応援コメント

第139話 戦いの終わり」への応援コメント


  • 編集済

    最終的には三鷹がルイを強化して激熱ライバル戦に!
    って思ったけど食ったところでマナ上限が上がるわけでもないしそんなかわんねーか笑
    ダイヤモンドはなんかスキルでもつくんかねぇ?

  • マメちゃんの登場には笑ったwww
    そういや、そんなことも出来たっけね

  • わざと残したんでしょ

  • 主人公かっこいい。けどドロップ品くらいもらってもいいのに...

  • 報酬も無しなのは流石に可哀想……
    だが、報酬の為に戦った訳でも無し、幼馴染たちも絶対的に間違ったことをしたわけではない
    ただ主人公に拍手を

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 自分はこの展開でより好きになった。今回は自分の利益どうこうではなく助けなきゃで助けに行った主人公も、黒のロードだと思う周りの自然な反応も良い。

    作者からの返信

    良かったです!

  • ドロップパクられるまでいくのはさすがに胸糞展開すぎる(´;ω;`)

  • コバエ的にウザかったのにドロップまで…
    きっとルイが食うんでしょ?悪い子じゃないのにタイミングとか行動が読者的に不愉快に感じる。イラっとしてしまう。

  • トレインした挙句、ドロップ品横取りですか……


  • 編集済

    ドロップ拾う余裕あるのに放置するのは間抜けにも程が
    せめて余裕無さそうな描写しないと

  • メタ的にはルイがクソザコナメクジだから強化するためにダイヤモンドを食わせる必要があることは分かるんだけど
    せっかく主人公が倒した公爵モンスターのドロップアイテムを掠め取られるのは読んでて気持ちのいい展開ではないですね。

    主人公が黒以外の魔宝石を食って力に変えられないならともかく、水の魔宝石は食えたわけですし。
    主人公がルイを強くするために魔宝石をあえてスルーするとか、戦力外感が出てきてる社長に食ってもらうとかもっとこう……あると思います。

  • まぁ主人公のかしこさじゃこんな始末よな

  • クソ展開すぎる、、、

  • ダメです、気持ち悪すぎます、残念ですが読むの止めます。
    FIREしたいとか言っていたのに自分で倒した戦利品も確保しない。
    幼馴染を助けたいと言いながら正体不明の敵を作り上げただけ。

    この小説では努力は絶対に良い方向へ向かわないというテーマがあるようにしか見えません。


  • 編集済

    毎回主人公はドロップ確認しないのはアホだからなのか

  • 予想してたけど無理やりルイを持ち上げる為に主人公がひたすら割を食う展開読んで楽しめる人いるのかな
    無理やりダブル主人公体制にするために周りの知能下げるのは萎えます

  • ドロップ確認しなかったのか(´・ω・`)まだまだプロ意識が足らんな(*`ω´*)

  • ここで主人公以外にダイヤ使うのが小説的にアリなんだろうけどそれだと釈然としないよね。主人公がどう思おうが、泥棒されたみたいで納得いかない

  • やはりマメゾウ。マメゾウはすべてを解決する。

    作者からの返信

    マメゾウは最強です!

  • レッドダイヤモンドが奪われたー

    作者からの返信

    残念ながら……。

  • ここで、犬に変身とか頭いい!!

    作者からの返信

    マメゾウが役に立ってくれました!

  • 犬の使い所!!
    その手があったか!!

  • もはやコメディ作品^^;💦
    豆柴ここで使いましたかw
    あーくそう。ご褒美の魔法石取られましたか。
    ユーマくん、ちゃんと回収して欲しかったな😭
    まぁ、誰も使えないだろうし、いつかチャンスはあるかな。

    作者からの返信

    マメゾウがいい役割を果たしてくれました。

  • ユウマとルイの温度差よw
    赤の公爵の石はルイが使うのかなきっとその方が盛り上がるよね!!
    芝犬トコトコ萌え

    作者からの返信

    マメゾウは万能です!

  • マメゾウのおかげで無事正体を隠したまま逃げ切ったね
    やっぱマメゾウって神だわ

  • 使い所の無かった変身の見せ場に笑うwww
    これから色々判明・覚醒していくのかな?
    飲んだ時にも色々書かれてたけど
    変身だけだと強くは無くても
    悪事含めてかなり使い所は多そう。
    エルシード勢は……うん、悪意ないのは分かるけど
    愚かさも、ある意味悪よね。
    漁夫の利が厄になって〜!!

    良くも悪くも、ここまでコメント多い作品も珍しい!
    私も無理なら黙って消える派だけど
    まだ先があるのを見るに
    メンタル強い作者さんに感謝!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! メンタルは普通ぐらいです。

  • 色々モヤッとしますねwこの先は主人公が報われる話であって欲しいと願いますw

  • 仮にルイが強化されても主人公のが強すぎんだよなぁ

  • あー、主人公がトコトン報われない無惨な目に遭うタイプかー

    頭悪い系主人公だから仕方ないかぁー

    主人公はゴミみたいな人生でも良いけど
    社長が可哀想かなぁー

  • 読み手からすると、無駄にクソザコナメクジに手間取ったあげくドロップパクられて読んでてスカッとしなかった

  • あぁ・・・

  • 主人公もう社会人なのにアホ過ぎない?
    あんだけお金お金言っててドロップ拾わないのは抜けてるってレベルの話じゃない気がする。

  • いやこれはコメント炎上も已む無しかと。
    だって物語的要求のために不自然にドロップ無視してる感が凄いから。
    どうせなら拾ったところで戦車砲食らって落としちゃって、拾いに戻るより逃げるが先、みたいな主人公の行動の必然性が欲しかった所。

  • まあルイの強化イベントなんだろうなぁとは思ってたけど敵倒したのに味方からは攻撃されてドロップも横取りされるとなると主人公が報われないなあ、色々秘匿してきた自業自得ではあるけど

    作者からの返信

    主人公は色々ひどい目に遭います。

  • 倒したけど、取られたか〜...まぁ、あの状況じゃしゃあないよな...
    相手からしても魔物同士で戦って出たやつだから盗ってる感覚やないしね

    作者からの返信

    おっしゃる通り。悪気ゼロです。


  • 編集済

    なんでコメント、偉そうなん…。悠馬からしてみれば、この局面でそれほど魔宝石をひろうことを重視していなかったってことでしょ。慌てて、とにかくこの場から一刻も早く去ることを考えたのなら、ね。
    そもそも、ここにコメントしている人は、普段から常に合理的な行動をしているのかな?傍目八目とはよく言ったものだよね。名作といわれる純文学を読んだら、愚かな行動にしか見えなくても、そこに人間らしさがあることが多いよ。まあ、展開が遅いとか、自分なら~とか、頭悪いとか言っちゃうんだろうけどね。

  • 柴犬トコトコで少し和むw

    作者からの返信

    良かったです。

  • 良かった……
    悠真のゴ◯ゴ化ユ◯ジロー化が回避された



    はっ!?ルイ君が低音ボイスで「用件を聞こうか」
    とか言う可能性がwww

    作者からの返信

    ルイ君が低音ボイス!?

  • 何でいつもボスドロップ拾わないの?
    それ一番大事な事でしょ
    攻撃効かないんだからそれぐらいの余裕あるし
    苦労して倒した最上級の貴重な財宝を横取りされるのは凄くガッカリして萎えるし
    主人公のマヌケさにも凄く落胆する


  • 更新お疲れ様です。
    さて、若干の違和感がありましたので。

    「撃って!!」 一斉射撃。
    ↑何十年も昔に聞いた話なんですが、自衛隊で一斉射撃するときは「てー!」だそうです。
    「うてー!」だと「う」で撃つ人や「て」で撃つ人や「ー!」で撃つ人などタイミングがばらけるので「てー!」でタイミングを合わせるのだと。

    誘導弾やカメラ付きのミサイルなら外れにくいでしょうが、砲弾だと照準が完璧でもタイミングがばらばらだと標的が最初に当たった砲弾の影響で動くと遅れた砲弾が当たらなくなりそうなので理にかなっているなと思ったので記憶に残りました。

    あと、黒いUMAが、砲弾を片手で叩き落したところで手を網目状のラケットかハエ叩きに変化させた光景が脳内再生されました(笑)
    では、今後の展開を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 「てー」なんですね。ちょっと参考にします!

  • 知能を上げる魔鉱石は無いんですか?社会人になってこれは...

  • 芝犬可愛い_(:3」z)_

    作者からの返信

    マメゾウ無双です。

  • 色々なコメントがあるのはそれだけ期待されてるって事ですね。
    またお馬鹿な展開に期待してます

  • アンチコメは裏を返せばもクソもないです。
    シンプルに、それらは受け取り手側によって解釈が変わってしまう。
    それを正当化してかざしては、便乗してあーだこーだ言う者しか出てこない。

    思った展開が来ないのは、自身が作者では無いから歯がゆい想いは、それぞれの方々があるのでしょうがまた軌道に乗ると信じて読むしかないでしょう。

    少なくとも、まだまだ読みたいと思える作品です。

  • ゴン、お前だったのか…ENDで無くて一安心。


  • 編集済

    クウガの初期みたい
    いずれ和解共闘出来るようになるといいですね

    作者からの返信

    クウガってそんな感じなんですね。見たことなかったです。


  • 編集済

    たぶん作者さん的にはルイの強化のためか何かで今回の展開にしたんだとは思うんだけど……それならそれで主人公がレッドダイヤモンドを見つけつつも敢えてそれをスルーするとかルイに投げて渡すとか他にも方法があったとは思うかな?

    二回連続でボスドロップ拾い忘れるのは流石に主人公がアホの子にしか見えない

  • ただの暴言に近いコメントは確かに良くないがアンチコメントは裏を返せばそれだけこの作品に対しての期待の反動の表れでもある訳だし書かれてることの大半は作品に関連したことでも有るわけだからね
    どうでもよいと感じている作品にわざわざ不満を書く人はほとんど居ないと思う
    どちらかというとアンチコメントに対するアンチコメントの方が攻撃的な文が多く荒らしにしか見えない
    まあカクヨムはあくまでも作者さんの考えた作品を掲載する場であり読み手からお金を取ってないのだから商品ではないし作者さんは思った展開を自由に書くべき
    今回の展開は個人的に予想外な部分があり少し戸惑いましたが作者さんには作者さんの構想があると思うので気にせず作者さんの描いた作品を表現してください

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • やりたい方向が分かる
    でももう少し修飾した方が良さそうの感じ
    頑張れー
    --
    例えば

    ドロップを見て討伐確認、
    取ったら体内に取り込んで逃げる、
    見えない後ろか死角からのでかい弾が体を穴をあげるが無傷復原、
    でもドロップがポロリ、
    ライバルが拾う。

    みたいな処理

  • 魔宝石がもったいない…。

  • レッド・ダイヤモンドを飲み込んで取り込めるのか……ウンコ塗れにするのか……
    キーアイテムになりそうね

  • マメゾウ! グッジョブ!

    作者からの返信

    マメゾウにはめちゃくちゃ助けられております。

  • すげーコメ欄荒れてるけどそれだけ作者が読者の感情動かすのが上手いってことよね。
    応援って人それぞれだからアンチコメに文句言ってるやつらも頭おかしいからな?
    職場で怒られるって期待してるからって事なの知らないゆとりなのかな?
    横取りされてムカつくって思う読者とか作品への想い入れが強いって事じゃん作り手的にはそんなファンがいるってすごいんだぞ?
    文句あるなら読むなとかw
    ホントにうんざりしたら何も書かずに読まなくなるわそのやりとり頭悪いんだよやめなよ。

    味方に攻撃された主人公が悠長にドロップ品拾うのも描写的におかしいからそもそもこれでいいとは個人的に思うけど、取られてあぁ勿体ないとも思う。
    それに今後ルイとは何かありそうだし、ルイの強化に使うとかありそうよね。
    今後ダンジョン外に出るモンスターや、他の貴族階級のモンスターとの戦闘を考えると主人公だけチート級だと手に余るしそれの伏線じゃないのかね?

  • 魔宝石取られちゃった~、なんかくやしい

  • 少しルイにあれ?って疑問を残す様な匂わせあったらなとか思うのは、展開を急ぎすぎですかね(笑)

    応援してます。@国際便の中から

    作者からの返信

    国際便?

  • この場での最高指揮官兼最高責任者らしい本田さんは黒の君主を取り逃がした大失態の責任について大いに上から𠮟責されるでしょうね。

    まあ黒の君主の圧倒的な力を直接知っている現場の探索者達は誰が指揮しても敗北の結果になっていただろうという意見は一致しそうで

    日本トップクラスの探索者4人の解放した全身全霊の4連撃をまともに喰らったのにノーダメージだった戦闘記録映像を観ればいかにどうしようもない規格外な魔物かというのを皆思い知り厳しく処罰する気が失せるかもしれないけど

    同時にお偉いさんの中にこんなのをどうやって倒せばいいのかと絶望する人が出てきそう。

  • これって宇宙怪獣と戦ってくれている○ルトラマンを科特隊が攻撃してる様なものだよね… 主人公が不憫だ。

  • 面白かったです!


  • 編集済

    有償書籍のレビューならともかく無料公開のここのコメントで強い言葉で攻撃している人は試供品にマジギレするヤバいクレーマーみたいなもんなんで作者様には気にせずのびのびと書いて欲しいです。

    どんな作品も自分が作者で無い以上望んでいない展開や理解出来ない事柄、不自然に感じる点はあると思います。
    そういった事を書き込むのは読み手側の受け取り方や客観的な視点として書き手の糧となると思います。

    しかし、それを理由に心無い言葉を吐いて良いって訳ではないですし、自分に合わないと感じてもわざわざ作品を投稿してくれるクリエイターさんに暴言を吐くのは書き手のモチベーションを下げて、作品を楽しんでいる人に水を差すただの害悪です。

    はっきり言って人間性を疑います。

    次回の更新も楽しみにしてます(*´∀`)ノ

  • 更新ありがとうございます。
    田中さんの驚きがすごい分かる。。え 夢?
    柴犬が・・しゃべったー。

    作者からの返信

    田中さんは相当びっくりしたと思います。

  • もし、その場で食べたらどんな反応でビビり散らかしてくれるかは見たかったな
    流石に攻撃されてたら落ち着いて回収なんてできなくてもしゃーない
    効き目が豆鉄砲以下でも人間から攻撃される事自体は怖いだろうし
    順当に行くとコイツが使いそうだけどキャパ足りるのかな?
    横取りされる形だけど王に比べたら小物の宝石の割に世間的には十分強くて目立つから拾ってもそれはそれで扱いに困りそう
    自分で倒してない宝石を拾った場合の所有権はどうなるのかな?

    今回の流れ自体は別にそこまでおかしくはないと思う
    前の展開が変だったからってそういう目線で見過ぎや

  • 毎回楽しく拝読させていただいております。

    1点気になりましたのが、
    >「なんだ。犬にも変化できるんだな」
    というくだり。

    112話で、
    >「だから握手したのか……人間以外でもできるのか?」
    >「飼い犬で試しましたけど、問題なくなれました」

    という会話が同じ二人の間で交わされておりましたのでなんとなく。
    お馬鹿さん(誉め言葉)な二人なのでワザとの描写かなとも思いましたが(*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    ホントですね! 忘れておりました。ちょっと修正したいと思います。


  • 編集済

    柴犬は想定外でしたね
    今回のミッションではなく脱出が最大の関門だった訳だから色々と想像していました

    次に気になるのは赤のロード戦がいつかということかな?
    まさかの赤のダンジョン攻略まで突き進んで欲しいところですが、さすがにちょっとね

    とりあえずは今回の後片付けがどうなるかですね
    そう言えば黒のロードって複数存在するんでしたっけ?
    黒のダンジョン攻略についてはばれているっぽいのでそのあたりがちょっと気になります。

  • アンチコメうざいな。

    主人公は正体を隠さないといけないし人を守るために戦っても扱いは最悪の魔物って構図面白いじゃない。最強だけど非公式な力。人類が正体を隠した主人公に滑稽に振り回されるコメディでしょ。

    レッドダイヤを手に入れても売却できないし自分で使ってもあまりに高威力の炎魔法はどうせ大っぴらには使えない。主人公以外に渡るのが物語的に適当。

    さて、主人公たちは本当の力を隠しつつどうやって会社を発展させるのかな。今後に期待。

  • 10式120mm装弾筒付翼安定徹甲弾で射たれてもものともしないとはさすがだ。

    ドロップアイテムは残念だったけど、さすがは主人公。
    逃げるのに成功できて良かった。

    作者からの返信

    マメゾウのおかげです!

  • ※応援コメントって書いてあるやん?不満とアンチを投げて作者いじめるのは、場違いやで?叩きたいだけなら現実世界でストレス発散せい。つまんない展開になったら、読むのやめればいいやん?ジャンプとかでもそうするでしょ?

    それに、作品をブラッシュアップして、収益化をするならば作者が書籍化するっていう流れになるでしょう。
    そういう展開になったら、編集者と、ここはこうしたら、こうすれば、この展開は無理じゃない?って話になるだろうし、安易に口出しして、逆にクソ展開に誘導してしまう可能性もあることかんがえたことある?

    だから、作者さんはどんな展開だろうと、アンチを気にせず走って下さい。書籍化してないなら、推敲し直す時間はまだあるんですから。ついでに、

    えー、まじ?
    あーね。
    そうなるんかい!
    ワロタ\(^o^)/

    とか、読み手の感情を動かしてて、小説としては普通にいいと思います。

  • 魔力不足で使えもしない宝石手に入れてどうするんだろうね
    魔力が上がるのはソロで倒した本人だけだろうし
    ちゃんと拾って帰ってほしかったねー
    最悪でも後から使おうとしたところを使えなくて
    慌ててるところでそれを吸収してパワーアップとか

  • そうなるだろうなーと予想通りの展開。
    個人的には赤の魔宝石をその場で食べてそのまま力を解放、周り唖然ってのが胸熱展開でしたw
    まぁ読者の希望など気にせず想いのままの作品楽しみにしてます。

  • 物語って主人公が少し足りてないから成り立つと思うんだよ。
    かつてかのドラえもんを作った巨匠が出木杉が主人公では、完璧すぎて物語が始まらないと遺したように主人公が完璧ではダメだと思うんだ。

    あ、面白かったです!頑張って?

  • もうダメだ。この主人公、馬鹿過ぎる。周りも馬鹿ばかりだし、ちょくちょくあるアホな展開にも目をつぶって読んでいたが、今回も予想通りでガッカリ。


  • 編集済

    どうもコメント欄でシーカーについてまるでわかっていない人がいるね。
    この物語をきちんと読んでいないのでは?
    勝手に言わせてもらいますが、シーカーを兵器に例えるなら潜水艦。
    ダンジョンという名の水面下なら自衛隊の陸上兵器など問題としない程の力を発揮するが魔力という水の無いダンジョンから陸に上がれば何もできないのは当然。
    これは魔力を持つモンスターも同じだという(現在の)研究上の仮定があるから自衛隊が出張って来ても何らおかしくはない。
    少なくとも作者さんはそう設定していると私には読めますよ。

  • しば犬主人公いいですねぇw
    次回も楽しみにしてます!

  • わんこ主人公w
    犬に変身して逃げたか!

    めっちゃ面白いっす!
    一気読みしました!

    続き楽しみにしてます!!頑張ってください

  • まあ、しょせん、今の人達って、荒らすのが良いことだと勘違いしてる人ばかりだから、いちいち気にしてたら切りがない。
    気に入らないなら、読むの止めればいいだけなのに、なんでわざわざ悪口書くかね。
    確かに、わたしもこれ無理という作品あるけど、読まなくなっただけ。本当は、こんなことコメントしたくないけど、あまりにコメント欄の内容がレベル低いので。

  • わかるんだけど…でも勿体無いという気持ちも起きてしまう。
    まあ誰がとってもダイヤモンドは使えないだろうけどね(1人を除く

  • 悠真はつい最近まで一般人だったから、銃を向けられたら逃げるのは当たり前。
    魔石を拾う余裕が無かったのも納得できる。
    そもそも悠真は魔物が公爵って知らないから、魔石の価値が分かってなかったし、必死になって拾う理由が無い。

    完璧な主人公だと話が単調になるし、リアリティが無さすぎてつまらない。
    完璧でないからリアリティがあるし、展開が読めなくて面白い。

  • 平凡な少年が偶さか拾ったチートで周囲に振り回されたり、時に振り回したりする物語だったので、ズバッと無双できなくても特に違和感はありませんね。

    主人公の初期の要領の悪さは相当なものでしたし、そこからマナ激増・超絶特異体質ゲットしたとして、内面の成長が伴ったかと言うとそんな経験や試練もあまり無かったと思うので、今回のように多少鈍臭い方が主人公らしいと思いますねw

  • 続きがどんどん読みたいです。
    だから、このコメント欄の好き放題っぷりが、心配です。
    作者さんが受け流せる人ならいいんですけど…

    このコメント欄

    「応援」コメントって書いてるのが読めない人が結構な割合でいてるみたい
    愛のあるダメ出しとはとても思えないコメントが多過ぎて…

    無料なんだから、嫌なら読むのやめれば良いよ。投げ銭も止めれば良いよ。
    ただ、ひたすら内容をダメダメいわれて更新止まった作品を知ってるから、ヒヤヒヤよ。

    作者さんにとって苦行になろうもんなら、あっさり新作初めて、こっちはエタる…
    怖いよう

    作者からの返信

    エタらないようにがんばります! 


  • 編集済

    個人的に、私は好きですよ。
    主人公最強系好きだけど、いつもすぐ飽きてしまう。久しぶりに飽きがきません。
    これからも楽しみにしてます。


  • 編集済

    拾う余裕無かったなら仕方なしって事で納得するしかないか。
    ただ主人公新たな能力獲得ってのを期待してただけに残念無念……

    次のワクワク展開いつ来るのかな?
    其れまで待つのツラタン

    次の主人公の活躍を、首を長くしてお待ちしてます!頑張って下さい(^^)






    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 僕は面白いと思います。これからも読みたいです!

    感想なんて十人十色です。どんな感想があっても良いと思います。
    ただ、ネットでもリアルでも、相手が人なら礼儀や節度は持って然るべきだと思います。日本人として自覚ある振る舞いを実践して欲しいところです。

    加えて言うなら、ここはお金を払って利用する場でもないのですから。

  • 漁夫の利を得たものには因果応報で不幸になってもらいたいものだ。

  • 荒れておる…

    手に入れて欲しかった気持ちと横取りされた不快感の気持ちは分からんでもないけど…
    胸糞パートだと割り切って今後に期待します!

    個人的には展開が長かっただけに主人公には少しでも強化してほしかったけど…
    この流れだと主人公には渡らないから今回はルイが強化されるということか。

    なんか今後も取られそうやな…

  • これ面白い?いろいろ中途半端すぎる
    いわゆる俺つえええ(主人公最強)が売りに作品ならしっかり魔石も拾って自己強化して主人公最強の根源である自身の強さってものを徹底していけばいいと思うんだけど、前前から度々強敵の魔石取り逃すよね。作品の強みを徹底出来てない
    作者的に理由は知らんけどユウマの友達を強化したそうなのはわかった。しかし現状で、この友達がいることで面白いってなったプラス要素も特にない。ライバルにもなれてないし噛ませ犬にもなれてない。そしてこの友達が強化されたとして、主人公最強要素を半端しただけのプラス要素あるの?

    っていうのは作品に関する指摘で、次は荒れた感想欄について

    主人公最強タグついてて、序盤延々と主人公が強化されて、それを読んだ読者はそこから始まる俺つええ展開に期待したはずです。しかしいざ物語が進んでみればどうにも半端なことばかりでふらふらしている。たしかに主人公は強い。が、主人公最強にあるべき爽快感が無い。挙句今話の顛末としても魔石を取り逃すなど主人公が最強であるための徹底を出来てない。つまり、この先の展開に見切りつけるだけの材料ができてしまった。今後も期待できないなって思う展開になってしまった。そりゃ感想欄荒れますよ

  • この主人公知能に障害があるとしか思えん・・・
    いや、登場人物全員か。

  • ここまでの流れと悠真の性格からしたら、特に違和感のある展開でもないと思うけどね
    タグに主人公最強はあっても、主人公優秀とも、主人公完璧とも、主人公天才とも書いてないしなぁ

    作者からの返信

    それはその通りだと思います。

    編集済
  • 悠真がドロップ拾わないのはこれまでの行動や今回の目的から見て違和感ない
    問題はドロップを拾った奴等がどう扱うのかかなー

  • この主人公は、ドロップを拾う拾わない以前に自ら強くなろうという意志を感じない。状況に流されるか貰うばかりで、自分で強くなろうと行動しない。能力はともかく心が探索者としての適正に欠けていると感じる。

  • 全体的に他の登場人物が酷すぎて主人公が出ると「やっときたか!」という爽快感はありますが……デザートだけ美味しいコース料理みたいでちょっと……

    特に魅力的な性格な訳でもない周りが、でも強化だけは棚ぼた、になると今後どれだけ活躍しても「コイツにやられる敵なんて大した事ないじゃん」「どうせ噛ませ」ってなりそうで勿体ない

  • 協会が敵対行動してない遊真(黒の魔物)を攻撃したことマスコミにリークしたら面白ように煽り立ててくれるだろうな
    友好かもしれない魔物を何故攻撃しただの協会に対して連日攻撃してくれること間違いないw

    作者からの返信

    ぎゃ、逆になる可能性も……。

  • 公爵の魔法石はルイ君にかな?
    探索者の実力がイマイチだから1人でも公爵クラスの魔法石で強くならないとね!
    悠真はダンジョンに潜れば、公爵より下になるだろうけど魔法石は大量に食えるからドロップ品に拘らなくても強くなれるよ…個人的には回復系をゲットして欲しいなぁ。

    作者からの返信

    回復系……一番高価なヤツですね。

  • これでルイが強化されて少しは主人公に近づくといいですね!

  • ドロップ拾わんのかよ

  • ドロップ横取りされた!!!!
    許せん!

    作者からの返信

    天王寺さんたちは悪気ないので、お許しを。

  • 公爵の魔石どうなるか…
    主人公が拾わないのは流れ的にそこまでおかしくは無いがこれで助けられたメンバーが棚ぼた強化は主人公良い奴なので可哀想。

    どうせ拾わないなら魔石ごとオーバーキルしてたとか思わせぶりな黒幕に横から掻っ攫われたとかでも良かったですし。

    今後の展開に期待!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 悠真は元々助けたかっただけで石に興味があった訳ではないので回収を気にしなかったのは別に何とも思わないんよね。
    イラっとくるのは、まともに状況判断する事もなく横から邪魔しかしていなかった連中が自分達の成果であるかのように手に入れちゃうのかな、って部分。
    尤も、そんなに格の高い石を受け入れられるだけのキャパがあるヤツが居るかどうかなんだけど、やっぱ棚ボタでルイなんかなあ……。

    作者からの返信

    あの魔宝石は、今後重要な役割を果たします。

  • 戦いの終わり、フォローと★も終わりにさせます
    お世話になりました

  • 悠真からしたら「犬よりタフだなぁ」くらいの認識で、魔宝石も大したことないだろうから確認しないで逃げるのを優先した感じなのかな?

  • ドロップの扱いは最悪だなー

  • 黒のダンジョン編でもこの阿呆主人公取り逃してたし(アイシャが回収してくれたが)今回も同じ展開なんだろうなと思ったら案の定だった…

    漁夫の利で第三者が強化とか興醒めもいいとこ