応援コメント

第137話 魔宝石の【解放】」への応援コメント

  • これやるためだけのライバル編なんやねって。

  • やったか!?(やってない)

    耐性持ちじゃなかったらまだ話は違ったんだろうけどな……南無三

  • やれ!ルイ!

  • やっぱ、「黒」と「巨大な甲冑」、「膨大なマナ」って悪なんかなって

    作者からの返信

    パッと見、悪そうですね。

  • 何でだろう…緊迫したシーンなんだろうけど、
    滑稽な厨二病コントにしか見えない^^;
    まぁ読者目線では仕方ないんですよね💦

  • 動物が戯れに来てる感あって微笑ましいのぅ
    動物と同じく衝撃だけはキツそうだが

  • 泰前も力を使い切り、その場に膝を【着いた】。
    ではなくて、【突いた】
    加速した動きに、黒い魔物はついて【これ】ない。
    ではなくて、【こられ】です。

  • マナ吸収のために新人に任せたってことかな
    トドメやと思ってるぽいし
    マナの壁を越えるためにはそういうことしないといけないのは分かる
    解放でダメージ与えてるかどうかわからんままだけど
    いままで解放で倒せない相手いなかったから
    きっと瀕死だからトドメ狙ったのかな


  • 編集済

    これは主人公が安易に魔物にしかみえない禍々しいフォルムにしたのが悪い。
    せめて聖騎士っぽいフォルムにしたら良かったのに。
    まぁマナ2000がパワーアップしたところで46万にはちょっとマッサージされた程度だと思うけど。

    作者からの返信

    フォ、フォルムはそうかもしれません。

  • 対策本部の本田達はもう上に赤の公爵と黒の君主(誤解)の出現については報告したのかな?

    作者からの返信

    きっとまだですね。

  • 悠真が天王寺達vsレッドオーガの闘いに、介入するタイミングが悪かった。と、いう事でしょうか…。
    悠真→天王寺達にまだ切り札になる技がある事を知らなかった。
    天王寺達→突然現れた、どう見ても外見魔物な生物が悠真=味方だとはわからない。
    と、お互い情報が足りなさ過ぎ・共闘も無理。という中でのこの状況。
    悠真的には「助けたい!」の一心だろうけど、天王寺達の切り札の技は、レッドオーガ相手だったら、もしかしたら効いたかも?と、思うと、介入のタイミング間違ったかな?とも思える。効いたかどうかは実際、使ってないからわからないけれども。
    悠真が「味方です!」と、はっきり伝えれたら好転したんだろうけど、正体明かす決断もできてないのにオーガに対しちゃいましたしね。
    どういう決着になるのか、先が楽しみです。

  • レッドオーガを逃がして市街戦で撃滅する戦力があるって確信してないとこの判断は無理でしょ
    まして正面からぶつかるとか無茶過ぎるww

  • 歯が立たない敵よりも強い敵に襲い掛かってもまけるって知らないのか。
    ゲームとかしないタイプの人たちかな。

  • いや、攻撃するならレッドオーガが
    フラフラであと少しで倒せるくらい
    弱っている状態の時か倒されてからでしょ。

    レッドオーガはどうすんの?
    切り札使っちゃったよ。
    予備の魔石があってはめる事が出来るのかな?

    しかもこの攻撃だけど
    それほど効いてない可能性も、、、

  • これで悠真ノーダメージで焦ったー!で終わったら笑う自信しかない😂

  • おーコメが荒れとる荒れとるw
    事情知らなければこの対応は間違ってないでしょうに

  • 攻撃した後行動できなくなる技ならちゃんと漁夫しないとだめじゃなーい?


  • 編集済

    いや何してはりますのんこいつら( ̄▽ ̄;)
    黒のなんちゃらにしても攻撃してこないんやからスルーして傍観だろうに...
    やべー無能しかいない事実ww
    これもしどっかのバカ司令官の通りの敵で下手に刺激して対象が変われば全滅させそうよね...こいつらやらかしそうだな
    あとルイヴィトンだかルイ(ง ˘ω˘ )วルイだかなんかムカつくお前何出しゃばっとんの?なにがうんたらかんたらやねんww
    下っ端にとどめ刺させるのも無能としか...なぜ同時にやらないなぜ各々個別でドカンドカンする(笑)
    まぁ(  '-' )ノ)`-' )ペチッな未来しかないだろうけど

  • 黒のダンジョンを攻略したのがD-マイナー社と一部の冒険者が知っている位情報駄々漏れなのに
    何故政府は今回ダンジョン攻略を成したD-マイナー社を前面に出さないのかが疑問ですね
    たった三人実質戦闘要員二人で黒のダンジョン攻略を出来るということはそれだけの力を保有してるということ社長の供述通りキマイラが自滅したとしても最下層まで少人数で行ける力があるということ
    詰めが甘いというかなんというか


  • 編集済

    読者視点から見るとおかしいと思ってしまうが、
    上位探索者達は別にそんなに変な行動取ってないと思うんだがな

    天王寺達の視点から見ると
    突然現れた最も脅威度の高い魔物を優先的に排除しようとするのは正しいし、公爵との決着ついた後にボロボロの探索者だけで戦うのは無謀。
    さらに、公爵と君主(笑)が争っている理由が不明の状態。突然争いをやめたり、公爵を従えて共闘してしまう可能性も0とはいえない。最悪は魔石食って君主(笑)がさらにパワーアップすること
    そのため、このタイミングで切り札切って仕掛けるという判断は理解できる。
    賭けになるのは間違いないし、公爵が生き残るリスクはあるが、成功すれば最悪の状態は回避できる。



    また、魔物と間違って攻撃される可能性は主人公も認識していたはず。
    この状況でなくても、いずれ見つかれば魔物判定食らって攻撃されてたと思う。
    マナ指数を公表していれば解決していた問題だが、そのリスクを飲み込んで、隠してDマイナーでやっていく決断をしたのだから、可愛そうってのは違う気がする
    ショックは受けるのはわかるけど

    作者からの返信

    そう言って頂けると、ありがたいです!

  • とても残業な流れになってますね。

  • ここまでの妙な判断とかはまだどうとでも言えるけど今回の切り札を切るタイミングは流石に異常じゃない?
    巻き込みで両方同時に狙わないなら少なくとも片方が完全に死んでないとここで切り札出し切って倒しても残った方が元気なら全滅するのに先の見通しが全く立ってない状態で虎の子の必殺技使い切るのは最終的に主人公がどうにかする結果ありきの行動を知らないはずの人間が取ってる事になってない?

  • まあ物理無効だから中身は損傷とかないんだと思うけど、脳震盪とかの類いは有りそう。

  • 次の回でようやくストレスから解放されますかね?^_^
    イライラ溜まります^_^

  • デューク「よくわからんが回復チャンス!」

    作者からの返信

    ホントに思っているかも……。

  • くのじは漢数字の九ではなく、平仮名の「く」の文字に似て上半身と下半身が、お腹で折れ曲がる状態を言うので「くの字」が正しい。

  • まじかよ……
    この展開はつらいな(´・ω・`)
    ノーダメで終わったとしてもお互いにしんどいな。
    というか敵対行動取ってない側の相手を不必要に刺激して何してるんだっていう。

  • 主人公が不憫だ

  • 今回はアホ展開デスネ〜🤯

    味方の主人公を勘違いからフルボッコとか…マジでアホな連中だなぁ😫💨

    まぁ、主人公も味方からフルボッコにされるとは夢にも思って無いだろうし😓

    それに驚いて居ても味方に反撃なんかしないデショ~😂

    …次回はどうなるのか!?

    被ダメージ無しに期待😏

  • コメント数が60超えてますね。
    みなさん、作者さんの掌の上で転がされる悦楽に浸ってらっしゃる…
    私もそうです!この10話近くかけて溜め込んだモノを、、どうハジけさせてくれるのか?
    転がされながら楽しみにしてます(^^)

  • ベテランとは思えない上級冒険者たち

    想像力のない無能な指揮官

    このあとどうやって公爵倒す気なのか

    この先の展開が一気につまらなくなりそうです

    もう金属スライムの出番もなさそうだし残念

  • 普通こんな馬鹿集団だったら、トップにはなれないんじゃない?自分たちに泊をつけたい三下集団がこれやってるならまだ分かるけど、その界隈のトップ層がここまで馬鹿だと普通にここまでの、冒険者生活でタヒんでいそう

  • とりあえず悠真はやられたフリして融けてスライム化して赤鬼の口の中にダッシュそのまま内側からハリセンボンアタックで撃破。

    ワンコに化けてしれっと去っていき社長の元でヒトガタに戻ろう。


    味方だと理解してもらえないのは悲しいが見た目とマナ指数では最凶最悪のモンスターにしか見えないからね…。


    しかし奥の手使って悠真(倒せないけど)倒せたとして余力ない状態で(万全でも対処出来なかった)赤鬼と戦えると思っているのだろうか?
    せめて赤鬼を、倒しきった直後の気の抜けたタイミングで奥の手使おうぜ……

  • 不憫すぎる主人公。

    作者からの返信

    同感です。

  • 驚いてはいるけどダメージはなさそうね。
    悠真くん、キレ散らかすのか。それとも ぐわー!ってやられるフリして逃げるのか・・そうなったら公爵さんには是非暴れてもらいたいわ。

    まー悠真くんが正体を隠しているのも原因なのよね、
    その方が面白いけど。

  • 属性攻撃だからノーダメっぽいよなぁ…。
    攻撃を受けた時の衝撃は受けてそうだけども。
    これで悠真が衝撃で気絶したら、天王寺達が赤鬼に蹂躙される未来しかないわな。
    個人的にはそれで良いんだがw

    作者からの返信

    とんでもない未来が……。

  • 全身に赤く輝く血脈が幾重にも流れ、体から蒸気が噴き出した。

    ⬆️これが常軌を逸した行動ってヤツだな?w

  • これはちょっとないわ。
    例えこれでロードを倒せても全力尽くした!な状態で、どうやってデュークと戦うわけ?
    そもそも何でデュークに切り札を使わなかったの?

    この辺の展開はもう一回練り直した方がいいと思います。

  • ここは一つ神崎がルイを攻撃して吹き飛ばすとかいう展開を期待します

  • もしこれで悠真を倒せたとしても
    再生能力持ちの公爵をどうするつもりなんだろうか?
    絶対全滅するだろうにw

  • なんか馬鹿ばかりで読むのが苦痛なんだが、、、

  • まぁ確かにボコボコにされるほど強い公爵級にここまでの力を温存してた意味が分からんって言うのは同意できるわ。

  • 昔もなんかいか言ったけど登場人物を作者の人形にするのはやめよう?
    この作品設定とか面白くなる準備が出来てるのに急に意味がわからなくなることがあるよね。キャラに役割があるのはわかるけどその設定が急激に破綻するのは何故?
    そんなに思いついた通りに話を進めたいの?更新落としたくないのはわかるけど1度立ち止まって見直すのも大切だと思うよ


  • 編集済

    もう悠真が可哀想ですわ……助けてる味方に攻撃されるわ、最後にはルイの攻撃が襲い掛かるとか……。もうね、コイツら全員ぶちのめしてもいいと思うのw
    ちょっと日本の中ではトップの会社であり人材も揃ってるんだろうけど……酷すぎるっす(;´Д`)
    公爵には奥の手を使わずに舐めプしておいて、王クラスの悠真には使うと言う。
    出し惜しみしないで公爵に使って倒せよ……

  • 軍のアーパーな指令のせいで一気に作品がつまらなくなったなぁ。
    多分作者さんは主人公がルイ達と敵対するのをやりたくてずっと今の攻撃されてる姿から変えなかったんだろうけどわざわざこんなタイミングじゃなくても良かっただろうって皆が思ってるからこんなに色々書かれてるんだろうね

  • これ、まかり間違って通用しちゃうと、ユーマ死亡、人に戻る、ルイ発狂からの、愚か者ども全滅エンドルートなんですけどね、多分。

    現実には、黒の君主(笑)無傷でチームポンコツ絶望からの、謎の生還とかですかね?

  • 仮に自己犠牲覚悟の特攻だとしても、あの場の決着が着く前段階でコレは流石に在り得んよな?
    マジでこの戯け者共が何をしたいのかさっぱり分からない…集団催眠等で精神攻撃されていたんだよ⁉位の方がまだ理解出来るw

  • 水、雷、雷、炎か・・・
    出番がない風属性かわいそう・・・

    作者からの返信

    そのうち活躍の機会が……たぶん。


  • 編集済

    まぁ、うん……何でこのタイミングで黒(主人公)に切り札使ってんの?ってなるよね。
    一番弱い勢力がありがたいことに漁夫の利を狙える立場だったのに、それを捨てた理由が分からん。

  • して「ガキンッ!」と音を立てて弾かれる未来が見える

    作者からの返信

    一番ありそうな未来です。

  •  うん‥‥ルイが切り裂いた後に、T-1000みたいに復活してその場に居る皆んなを驚かすんだよね‥‥
     

  • この場の人は中身が悠真って事も予想の30倍以上魔力を内包してる事も追い込むと暴走する事も知らないから攻撃対象になる事自体は理解出来ますが、

    最高戦力を捨て石の様に測定不明の敵に消費する上の人の判断に疑問を感じました。

    また、切り札使って黒い魔物を倒せると考えているとしても、力を出し切り膝を付いたり装備の魔宝石を使いきりで消費する戦力をガリガリ削るタイプの技は赤鬼を倒す瞬間……少なくとも弱って行動に支障が出る程度までは待たないと残った赤鬼に全滅させられるのでは……?と現場リーダーの奇襲のタイミングにも疑問があります(-_-;)

    多分この後の展開的に赤鬼は元気じゃないといけないんだと思いますけど、おそらくみんな今までが面白かった分急にキャラクターが不自然な行動を取ったのが目に付いたんだと思います(・・;)

    とても楽しい作品で毎回楽しみにしています!書籍化する時が来たらこの辺りの違和感を解消して頂けると幸いですm(_ _)m

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 鋭意精進してまいります!

  • どっちも危険視するのはわかるんだけど、だったら攻撃のタイミングは他の方のコメントにもあるように、どちらか一方が死闘を制した瞬間だよねぇ……

  • 赤い方に何故使わなかった??あまりの恐怖に集団パニックにでもなったか。続きに期待。

    作者からの返信

    ありがとうございます。赤い方に先に使うと、破壊できても再生されると終わりです。黒い方(悠真)は再生はしませんが、めちゃくちゃ防御力が高いです。

  • 他の人も書いてるけどなんでそんな奥の手があるのにオーガに使わなかったんだ?

    純粋に疑問が残るね

  • どう考えても公爵を潰してもらってから仕掛ける方が理に適っているのに、阿呆な作戦に全力を挙げるとか無能すぎんだろw
    仮に君主に勝った所で元々歯が立たなかった残った公爵相手に切り札無しでどうにか出来ねえだろうに。

  • 予想では

    うぉぉぉぉーーーー!!
    カキンっ!
    えっ・・・

    だろうなぁ

  • なんで今まで赤にこれやらずに多数の死傷者出しているんだ。

  • 魔物は体を九の字に曲げた。

    アクロバティック!


    作者からの返信

    ああ! 本当ですね。漢字になっちゃダメでした!!

  • どちらか勝って疲弊してる所を倒せば良いのになぜ攻撃するのか?

  • 日本最高レベルがアホしか居ないの見ていて悲しくなる

  • うわあ、次話が楽しみです。

  • 恐らく、主人公の戦力を把握した後に命令ではなく漁夫の利を狙えば勝てるかもという思案をする場面が足りてないと思われます

  • 社長頼む
    社員を守ってくれ
    あまりにも哀れだ

    作者からの返信

    社長は今どこに……?

  • オーガとかヘルガルム相手に使えばここまで被害出なかったんじゃ…

  • なんでオーガに魔法石の解放使わなかったん??

    作者からの返信

    使っていたら倒せた可能性も……。

  • これで暴走してみんなぶっ飛ばすくらしてほしいなぁ。
    赤が敵だったのに「黒がやべー!」って、赤倒せないのに滑稽過ぎる。
    しばらくしんどい展開続くなぁ。

  • 正体が明るみになったとき
    慰謝料は底無しと化すw
    戦闘参加者に対して理不尽な行為を正当化
    お偉いさんはどう言い訳するのかw

  • スキルの時間切れにより元の姿になった時に彼等はどう思うのか・・・

    作者からの返信

    大変なことになってしまいます。

  • なんでそうなる

  • ああ、全身全霊で建築していく死亡フラグw

  • やめろやめろ幼馴染殺すなよ

    次の回が楽しみだな~
    また、黒の君主によって暴走して退場するんだろうな~

  • 仲間に攻撃されたショックに凹むか
    力を使い果たした仲間がピンチになるか
    神の視点を先に描くからにはそういう陳腐な展開でないことを期待したい

  • なんて可哀想な炎熱刀…。
    短い活躍だったな…折れて短刀になる未来が見えるッ

    作者からの返信

    鋭い指摘かもしれません。

  • E○Aの名台詞を思い出した
    「税金の無駄遣い」
    この場合は予算の無駄遣いかな

  • もうこのクソども退場w

  • もう既に書かれまくってるけど、主人公を持ち上げるために周りを無能にしすぎるムーブはやりすぎると辛い……


  • 編集済

    味方の無能は敵の有能より恐ろしいと言うけど本当にそうだと思う

    作者からの返信

    格言が。

  • 状況からの優先順位間違え過ぎやろ… ゆうまめっちゃ困惑してそう(ノーダメで

    作者からの返信

    う、それはその通りかもしれません。

  • ルイには身バレしそうな予感がするなぁ…

  • こんなんあるんだったらさっさと赤の公爵に使っとけよ…

    作者からの返信

    けっこう強力な技でした。

  • 切り札を出して仮に黒の君主を倒したあとですが
    主人公以外手も足も出なかった赤の公爵をどうやって倒すんでしょう?

    ここ数話ずっと感想で書かれていますが主人公にとって無能な味方ですねぇ

    作者からの返信

    ごもっともです。

  • バカなのか?デュークにさえ手が出なかったのに暴走させて死にたいんか?

  • 反撃するのか、しないのか、続きが非常に気になります。

  • あぁーやっちゃったかー
    血塗られた鉱石使ってるからますます効かなさそう……