応援コメント

第136話 超常の存在」への応援コメント


  • 編集済

    解放とかいうの使ってもミリもダメージ与えられんじゃろ。
    これで鎧壊れたうえに武具特性の雷で表面焦がしたので再生できませんwがでてきたらうける。
    あと格闘するたびに思うけど液体金属使ったら楽勝なんじゃねーのかね。

  • 何かやべーやつやろうとしている?

  • アイシャさんの有能さがわかるな

  • 確かにそうなるかw

  • なんか草

  • 主人公ブチギレていいだろ、トレインしたことも含め

  • なんでこちらに攻撃してきていない、さらに苦戦していたオーガと戦っている存在を敵だと完全に断定したんでしょうか?

    あとで分かることなのかもしれませんが、これを先に説明しないと気持ち悪すぎて読むのを止める人すら出かねないと思います。

  • 普通にクソ展開では

  • 黒のロード

  • 測定がまさかの1万限界💦
    それで黒の君主判断とは…それ以上だっていう可能性は思考停止したんですかね。
    もうなんか人類助けなくていい気がしてきますね💦
    上の判断力にも現場の判断力にもガッカリしてます。
    赤公爵に苦戦どころか全く相手にされてなかったのに切り札使えば黒の君主に勝てるという思考が愚かです。
    天王寺さん、も少し出来る方だと思ってたのになぁ…。
    もう赤公爵ほっといて帰ってしまう?は、流石にないか💦
    結末や如何に?

  • 環境が環境とはいえ1万超えてることしかわからないのか、やっぱりあのマッドサイエンティスト天才なんだな

    作者からの返信

    アイシャさんは意外にすごい人です。


  • 編集済

    まぁ我々は神視点で見てるからしゃーないけどな。
    色々無能に見えるけど
    まさか王とは思うまいて。
    ホントにロードだったら解放とやらが効いたのかもね。
    でも「生かされている」状況で攻撃はやはり……うーん。

    にしても測定器の1万は低すぎる。
    初期スカウターレベル?
    試作なのと精度重視なのかもしれんが。

  • 妥当だけどこうなると主人公の最適解は逃げる一択だな

  • 既に王(キング)を超えて皇帝(カイザー)の様な

  • せつこ、それロードちゃう!キングや!

    作者からの返信

    火垂るの墓ですか!?

  • 助けに行ったら敵性体扱いされた悲しみ。
    警戒するのも道理ではあるが、一度たりとも人間に攻撃してないのに…。
    …力もあるが、見た目も、かな?原因は。

    作者からの返信

    見た目が一番の原因かもしれません。

  • 壊れろよーw

  • あゝ本当に試作品だったw

    作者からの返信

    まだまだ、開発途中みたいです!

  • ワンパンマンルート、クソラノベルート面白いな。なんでみんなあんな知能だだ下がりなんだろ。

  • 圧倒的な数値差のはずだけど、苦戦しているように見えるのは、まだ力を使いこなせていないという事ですかね。

    切札が何か楽しみですが、王ですよ?擦り傷すらつかないのでしょうね…。(下手にダメージあると格を落としかねないし難しいですね)

    作者からの返信

    ちょっとづつ使いこなせるようになってくると思います!

  • 切り札に自信が有るようだけど、その自信はどこから来るの?
    炎水風雷に耐性があり、強靭か外皮ではなく全身メタルボディな悠真にどんな攻撃が効くんだろう。

  •  人間側の事情からすれば、「敵は倒す」は理解できるが早計すぎるな、
     これで天王寺達の必殺技が悠真に効いて自身を守る為に黒のダンジョンみたいに暴走したら、もう誰にも止められないだろうな。

    作者からの返信

    大惨事になりますね。

  • 馬鹿だなこいつら無能すぎてw。

  • 主人公が全くのノーダメで探索者達がまた勘違いな絶望をする未来がみえる

  • いやいや、測定器の計れる範囲が低過ぎだろw

    それ異常に計れるのは無いのか?w

    作者からの返信

    今の所はこれが限界みたいです。

  • 黒の君主ねw
    黒の王だと思うけどそんなの判断出来ないよな
    超常の存在すぎて判るわけないかw

  • 喋れないにしても身振り手振りで何か伝えようとするなり壁とか地面削って文字書くなりできないのだろうか

    作者からの返信

    手話的な!? いけるでしょうか?

  • 両方とも確実に倒せる手段がないのに、なんで弱い方を、今、確実に倒しとかないの?

    混乱してる?

  • うーん、今後の展開に期待しよう。

  • なんかクソラノベ特有の「周りの知能を下げる」展開になってる気が・・・
    き、気のせいだよね・・・


  • 編集済

    レイド戦だと特殊条件がない限り弱い方から倒すので、話の展開に違和感しか無いです。もう少し理屈なり特殊条件設定など欲しいところです

  • こうなると神崎さんだけが頼りだな。

  • あれ?そもそも悠真は皆を逃そうとして、オーガに立ち向かっていったんじゃなかったっけ?
    でも、逃げる事もなく、オーガ以上の強さの魔物(悠真とは知らないから)と闘い始めるのなら、悠真が闘う意味が結局無いという事だから、悠真はもう退場して良いよね。天王寺達は「逃げる」という選択肢は無く、助けてられてることにも気付かない、というか気付けないから。
    それでその「解放」とやらはオーガに使ってくれ…。
    しかたのない事かもしれないけど、悠真の気持ちが伝わらず切ないなー。


  • 編集済

    主人公周りからも狙われるってたまったもんじゃないな。
    気づいてもらわんとやばいことになりそう

    作者からの返信

    気づいてくれるでしょうか? 期待薄な感じが……。

  • あれ?

    なんか味方のキャラ達が勘違いからの敵対勢力に?

    コレ主人公は人間不信に成るのでは?

    因みに君主では無くて最高位の王だと知ったら、全員が絶望感で逃げ出すよね~

    さて今後の展開が益々、楽しみダネ


  • 編集済

    ワンパンマンルート入ったか?

    作者からの返信

    デュークは差し詰めガロウでしょうか?

  • 悠真君が敵じゃないからまだ良いけど、これがもし敵だったら全滅するで
    相手の戦力を高めに見積もっているつもりが過小評価してるし

  • さぁ、盛り上がってまいりました(っ´ω`c)マッ...

  • でもこれってクソみたいに硬い上切っても元通りになるんやろ?

    作者からの返信

    めちゃくちゃ硬いですが、切られると普通にダメージを喰らいます。

  • 悠真、、、

    強敵の赤のオーガを倒そうと奮闘している
    のに人間から攻撃されそうなんて
    悲しすぎる。

  • 赤の君主既に倒されてるのなら、炎のアルベルトなりが同じ様な測定結果でるのでは?
    前例ありそうなのに日本の連中だめだめすぎる。

  • 勘違いとはいえ相手は『黒の君主』だから黒のダンジョンの専門家であるアイシャを急遽呼び出す流れになりそうだ。

    作者からの返信

    アイシャさんの活躍の場が!?

  • さっさとやらんから味方に攻撃されそうになってるじゃんw


  • 編集済

    果たして主人公は人類側に攻撃の意思を示してないが切り札をぶっぱなされてしまうのか、、、
    無双回になるのかと思いきや予想外の展開
    これはこれでテンプレを破る感じで先が気になってしまうけど悠真に報われて欲しいという気持ちも
    このまま仲間だと思ってた人類側に勘違いのまま攻撃されてしまうのか
    前門の虎(人類)後門の狼(魔物)個人的にこのまま護るべき対象から悪認定され攻撃されたら人間不振に陥った悠真の闇墜ちルートしか思い浮かばない、、、
    悠真の未来のために社長かアイシャが説明にきて天王寺達の切り札を止めてくれることを期待

    作者からの返信

    そうなるといいんですが……。

  • 思ったより測定の限界値低かったな
    精度が悪くなって細かい数値は無理でも、10万以上あることくらいは分かるかと思ってた
    測定の限界が1万はなんとも中途半端な気が・・


  • 編集済

    うへぇ
    これからは自分に攻撃してくる雑魚を赤鬼の攻撃に巻き込まれないように庇いながらの戦闘になるわけか。
    ウザすぎて、マジで一人くらい逝ってくれんかなって思うわ。
    そして本田は国際ダンジョン研究機構に叩かれて欲しいわ。

    鎧悠真に金属で板を作らせて、悪い鎧じゃないよ って文字を浮かび上がらせて無害アピールしても良いかもなw

    作者からの返信

    本田さんは政府のお偉いさんから叩かれそうです。

  • 46万っていう数字を分からせてやりたいわw

    もう混乱を招くので正体は明かせない感じかね……(;´Д`)

    作者からの返信

    どんどん明かしにくくなっているような……。

  • 持ち運び出来る測定器では限界が有りますよね。今の段階ではそれ以上計測する事は考えてなかったのでしょうね。


    〉君主が動きを止めているスキに、三方から電磁波を放射した。黒い魔物〜

    測定前に君主となってますよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたしました。

  • アイシャ屑だけど有能だった
    天王寺は唯の無能

    作者からの返信

    アイシャさんの評価が、ちょっとだけ上がりました!

  • 残念ながら王なんだよなあ…

    危険な存在を野放しに出来ないのは理解できるけど、赤のデュークすら満足に削れないのに何故解放とやらすればいけると思ったのかコレガワカラナイ

    悠真に手心加えてKAWAI gariしてもらうしかないな_(:3」z)_

    作者からの返信

    王だとは微塵も思ってないでしょうね。

  • トップの判断が無能過ぎる…

  • そりゃ、たった1万しか測れないんじゃあ。。。。

    作者からの返信

    試作品なので、限界みたいです。

  • ゴジラ指定うけたしゴジラムーヴワンチャン

  • これ黒い魔物がユウマじゃ無かったら無能なトップの指示でこの物語の日本史上最悪の結果待ったなし笑

  • アイシャ「王だよ?」

    悠真とオーガのガチンコファイト良い
    天王寺たちに水を刺さないでほしいと思うくらいに良い…

  • 現在だったら最低でも桁二つ違ったりすんだろうし、デュークに効かん位だしこいつ等の攻撃程度ならムシャっと喰っちまえんじゃね……ノーダメでw
    てか、散々面倒掛けられたし、ついでに公爵の石も命の代金として喰っちまえ喰っちまえw

  • 赤の公爵は逃してもいいのか…(困惑)

    作者からの返信

    絶対ダメな気が……。

  • 赤の公爵倒されてからでもええやん……
    逃がしたらどれだけ被害出るか……

  • このままだと気付かれずに殺されるか正体バレて迫害されるかの二択しかないのでは(´・ω・`)

    作者からの返信

    大問題です……。

  • 公爵級にすら相手にされなかったのに、君主級に特攻するなんて、お馬鹿なのかな。


  • 編集済

    公表しても化け物扱い、公表しないと討伐対象。人類最強なのに詰んでるな、悠真。

  • まぁ液体金属だから再生も何もないんだろうけど…

  • 早いとこ正体明かさないとヤバそうだけど、明かしてもいろいろヤバイという。

  • 破壊されても、第2形態になるんですね?
    そして絶望

    作者からの返信

    巨人形態がありますが、マナの薄い地上では難しいですね。


  • 編集済

    たかだか一万程度でカウンターストップとか、どこぞのマッドサイエンティストの機械よりだいぶ性能低いですね。そして絶望的なお知らせ、全耐性で壊せないという。『有能な怠け者は指揮官にせよ 、有能な働き者は参謀に向いている 、無能な怠け者は連絡将校か下級兵士が務まる 、無能な働き者は銃殺するしかない 』つまりこの本田は…。

  • >>君主ロードが動きを止めているスキ
    このタイミングではまだロードとはわかっていなかったのでわ?

    破壊できるのか?

    作者からの返信

    ホントですね! 全然気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます!

  • 再生できるんですよね、これが

    作者からの返信

    …………できません。破壊されたら悠真は死にます。

  • 黒の君主すらたじろがせるほどの英雄、天王寺爆誕へ・・・・
    悠真くんがなかなか表立って活躍できないのが、正直、もどかしい

    作者からの返信

    それは、そうかもしれません。