応援コメント

第129話 地上へ」への応援コメント

  • 62→50→上層→一階→地上って天王寺の逃げ方すごいな笑

  • 変身能力って自分に変身できないのかな?
    そうすれば金属化してもバレなさそうだけど

    作者からの返信

    それは無理なようです。

  • おお、強者の論理はルールが違いすぎる…!

  • 横殴りは罪やでw
    周りがおじゃま虫すぎるw観客アリで主人公の無双が見たいですねぇw

    楽しく読ませてもらってます。これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます。これからも頑張ります!

  • 最悪の選択をしちゃったんだな

  • ルイは本当、女性を助けるために生まれてきたような子やね

    作者からの返信

    めちゃめちゃイケメンです!

  • 主人公は自己評価が低すぎるなぁって。というか主人公はダンジョンをどちらかというと現実よりもゲームの価値観で見てるのかな?超高防御力があるのに全く強さとして見てないし無駄に魔法に憧れてるし。最初から金属化してるからダメージを負うリスクを全然実感してないのも大きいんでしょうね

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • ダンジョン内で苦戦してる相手を地上に誘き寄せて戦う選択って……。
    弱体化する前提で考えてるけど普通に考えれば危険でしかないな……(白目)
    まともに地上で戦えるのなんて悠真ぐらいしか居ないんじゃ……
    ルイは弱った敵の首を落とした程度で周りから評価されるけども……早く悠真が活躍して皆に評価される事を期待したいっす(;´Д`)

    作者からの返信

    もう少々、お待ちください。


  • 編集済


    「魔法付与武装には、強力な‶魔宝石″が使われてる場合がある。才能のある奴ほど魔宝石の魔力を引き出せるって言われてるだ」

    ➡️言われてるんだ。

    何故か田舎口調にw

    作者からの返信

    ホントですね! 全然気づきませんでした。修正いたします!


  • 編集済

    今回読んでデモナータという作品が思い浮かびました。小学生の頃に読んだっきりで名前も忘れてたんですけど。
    あれは魔界から悪魔が現れて人類を殺戮するものでしたけど、ダンジョンから氾濫するものと通じるものがありますね。
    作者様はご存知でしょうか。小学生のハッピーエンドしか知らなかった私は当時衝撃を受けましたが、お時間があれば是非読んでみてください。魂が震えますよ、色んな意味で

    作者からの返信

    デモナータ、初めて聞きました。ダレン・ジャンを書いた人の小説なんですね。面白そうなので読んでみたいと思います!

  • 他の人のコメント見て気付いた。
    ルイ君に化けて無双すれば良いのか。

  • これは、銀スライムになって闘う展開待った無しですね…

    作者からの返信

    銀スライム!? 金属鎧にはなるかもしれません!

  • ドツボに嵌まりつつあるなぁ
    被害規模がどれほどになるやら…

  • 絶望へのカウントダウンが始まった!
    って感じで盛り上がって来ましたね(`・ω・´)

  • 悠真のマナ関連は、侯爵1体 君主4体 黒の王を倒してるから、いくら深層の魔物でも悠真規準で考えちゃ駄目だと思うわw

    作者からの返信

    そうですね。普通に考えたら、規格外な感じはしますね。

  • よく覚えてないけど、金属化して自分自身に返信すれば見た目問題は解決しない?
    昔試した時メタリック母ちゃんになってたっけ?

    作者からの返信

    確かに自分になっていたらバレませんね! ただ、左手のビー玉に悠真が映った玉が無かったので、自分にはなれないのかもしれません。

  • 盛り上がってきた!自衛隊と戦うのかな?早く続きが読みたいな~

  • すべてをひっくり返す事が出来る
    悠真がいなかったら
    全滅コースだな。

    外での待ち伏せは悪手にしか見えない。

    作者からの返信

    本当に悠真がいなかった場合、とてつもなく危険な道を進んでいますね。

  • 再生不可能のデバフか即死効果とかかな?
    散々ぼこぼこにしてHp減ってたとかもありそうだが、ルイの能力だけで一太刀ならここまで押されないよね。

  • 自分らは弱体化して相手は然程弱くならない場所に誘い込む。なるほど自殺志願者の集団ですね


    まあ深層のモンスを地上に出して調査するなんて今までやったことないでしょうしデータが無いのは仕方ねえ。ヘルガルムが地上に逃げた時にもっと追い縋れたりできれば別だったんでしょうけど

    作者からの返信

    確かにデーターが無いですね。

    編集済
  • 次回城ノ内死す!デュエルスタンバイ!!

    作者からの返信

    あの伝説の回ですか!?

  • 完全なる判断ミスやね。
    ただただ被害が広がるだけだ。