応援コメント

第125話 名刺交換」への応援コメント

  • 天王寺さぁオーガ+犬6匹に戦略的撤退したのにオーガ+犬30匹+有象無象に勝てるわけないやん笑すごい自信やな。

  • @sena7676さん じゃあ一秒に3匹以上倒してるんじゃないですか?

  • これ失敗したら、モンスタートレインじゃね?

  • ちゃんと魔法石を回収してるのは良いね!
    美味しいところはいただかないと!

    作者からの返信

    大事なことです。

  • 社長とのコンビ好き

    作者からの返信

    最高のバディです!

  • 500匹3分撃破は、スピードやパワー、斬撃による複数撃破考えれば十分可能な範囲だと思いますよ。
    常識で考えちゃダメです^^;
    常人の何十倍のパワーとはスピードなんですから。

    社長、名刺持ってたのにはなんかガッカリですw

    作者からの返信

    社長もちゃんとした(?)社会人のようです。

  • 名刺持ってるだけ及第点か?😅

  • 社長と悠真のやり取り好きやわぁ(*≧∇≦)ノ

  • 名刺持ってんのか!

    作者からの返信

    意外にも。

  • あざーっす!と、くしゃくしゃの名刺
    面白いです。ユウマくんボーナスおめでとう♪

  • 売上の半分位主人公にあげてもいいやろ

  • 社長らしいなw

  • 戦いから一息つく前に名刺交換って、しんどくないか?日本人だからか普通?

    火のダンジョンで燃えそうな名刺を持ってるだけでも大したものな気がするのだが。

    作者からの返信

    耐火名刺でしょうか?

  • お金稼ぎ出来たことにマイペースに喜んでるのいいっすねぇ

  • 半分くらい今食っておいた方が良さそう。同属性だからそんなには役に立たなさそうだけど

  • さり気なく似非スーパーサイヤ人に気付かれるフラグが……
    ルイ君と一緒の時ハラハラしたけど無くて安心したのに

  • カラフルにデコられた"職業女性"の名刺がスタンバってなくてよかった。

  • 社長、名刺は名刺入れに入れて持ち運ぼうよw
    見て目良さそうな革のやつとか(一瞬しか人目につかない物だからなのか見た目良くて安いのも沢山ある)
    金属ケースのとか格好良い物も沢山あるから。
    デザイン無し金属ケースに自分でマークを彫るなど田中さんとか出来そうだけどw
    主人公は深層なら魔力沢山集めて黒い金属の大津波(なんたらダイダルウェーブとかw)とか起こせそうw
    浅い層だと他書き込みのように工夫が光りそうだけどw可能性は無限大w

    作者からの返信

    名刺ケースのアドバイス、ありがとうございます!

  • クシャクシャの名刺が社長らしくて笑いました。悠真くんが活躍してくれて嬉しい

  • この流れなら後の2人も名刺出さないとね。

    作者からの返信

    田中さんは持ってるかもしれませんが、悠真が持ってるかは怪しいですね。(社長と似たタイプのため)


  • 編集済

    赤の魔宝石は取り込まずに売却なんだ…。
    そういえば、変身能力古いのから消えて更新されていくならサラマンダーで埋め尽くされているのかな(笑)

    作者からの返信

    それは大問題ですね! たぶん一個にとどまるとは思いますが。


  • 編集済

    黒い水溜り=液体金属を展開できるのが周囲5mですか。
    液体金属を細い糸やネットのようにして展開すれば範囲は飛躍的に広がると思いませんか?
    絡めても良いし、金属の糸に触れたら針が飛び出して貫く罠にしても良いと思います。
    追記)
    液体金属の細い糸や網を振動させれば、切断機能も付加できそうです。
    剣なら強殖装甲ガイバーの高周波ブレードのイメージです。
    まずは市販の安い超音波振動子(歯ブラシ等の40kHzとか)で練習を。
    超音波電動歯ブラシを握って液体金属で形成した伸縮自在の超音波振動剣や鞭を振り、網を投げれば範囲攻撃も可能で魔物を簡単お掃除♪
    魔力でパワーの調節も出来そうです。
    魔法で属性も付加すれば、威力増大、用途も広がります。
    電撃スタンで生け捕りにするもよし、弱点を探るもよし。
    糸といえば必殺シリーズの糸を相手の首に巻いて吊るして糸を弾く技とか。

    網は振動させて地面に潜ませ罠に使っても良いし、空中に投げれば飛行型にも対応できるし、敵の突進から身を護るクッション、バリアーにも出来そうです。
    魔物を受け止めてから振動させれば魔物のさいの目切りの出来上がり。
    動きさえ封じれば、神埼社長や他の人に止めを任せても良いですね。
    飛行する鳥や昆虫のような小型の魔物にはかすみ網や振動するラケット型を振り回すとか。
    敵のサイズに合わせて網目を調節。ハエ、蚊なら網戸サイズにして防ぐ。
    魔法で電撃でも熱でも氷でも加えれば好きに魔物を料理できます。
    変幻自在の液体金属の糸と網ならアイデア次第で用途が広がります。
    金属鎧でのフルパワーも良いですが、省エネの糸、網、鞭もお勧めでしょう。
    緊急時の連絡にも使えそうです。糸電話の要領で、神崎社長の頭やヘルメットに糸を飛ばして骨振動で伝えれば、爆音の中でも音声が伝わります。

    糸の長さについては、練習次第でしょうが、可能性としては人間の血管の総延長10万m(地球2周半)までありそうですね。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ合理的ですね! それなら範囲を伸ばせそうです!!

  • 金属鎧状態の悠真なら、見られても問題無いような気がするなw

    そういつ格好の探索者なら居そうだしね?

    後は、金属鎧で思い出したのが、ハガレンの弟の方だなw

    作者からの返信

    確かに気づかれないと思いますね。あと、ハガレンの弟さんよりも凶悪な感じの見た目を想像しております。

  • クズ会社の下請けの下請け?
    絶対ダメだろ。

  • 地上付近まで近付くと悠真のマナに吸い寄せられるのかな。オーガにガルムがクンカクンカと桁外れのマナを感じ取って…

    作者からの返信

    それは、ありそうですね。

  • 未だ露払いな段階ですねぇ😄

    今後の展開がマジで楽しみです🥳

    更なる激闘に期待します🤜💥💥💥💥💥

    作者からの返信

    やってくれると思います!!

  • やべー500匹を3分もかからず殲滅で赤魔法石もそこそこ大量GETだったのかな?やったぜ!ヒャッホイ٩( 'ω' )و

    もっともっと魔物щ(゚д゚щ)カモーン
    ウハウハだぜ!( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \

  • 名刺入れくらい持っておけよ社長w

  • 500匹を倒してる間に社長は石集めに全力だったのかな?(笑)

    作者からの返信

    そうかもしれませんw

  • とりあえず、殲滅した大量のサラマンダーの魔宝石は誰にも見つからないよう車か宿泊施設の部屋に保管しておくべきかな。

    作者からの返信

    そうですね。今、見つかるのはマズいかもしれません。

  • 神埼社長らしくてウケるw

  • 喜び方が安くてほっこりする。

    黒騎士の獲物がいっぱいいるぜー! ヒャッハーw

    作者からの返信

    サラマンダーにとっては悪夢ですねw

  • 社長、企業人なら名刺ケースの良いやつくらいは持っておきましょうぜ……

    とりあえず謎の全身鎧ヒーロー()が目撃される事はありませんでしたね一安心。まだまだ油断はできませんけど

    作者からの返信

    名刺ケース……社長には無い概念かもしれません。

  • 500匹のサラマンダーを3分で駆除するなんてトップランカーでも無理だよなw

  • 主人公達だけ空気感違うの笑う


  • 編集済

    ルビーか。
    それなりの量が取れたみたいだし、結果によっては赤のダンジョンが直ぐに潜れるかわからないから、ちょっとだけ高騰しそうだし、良い稼ぎになりそうだなw

    作者からの返信

    倒産の危機だった会社はもちそうです。