応援コメント

第122話 中小企業の探索者たち」への応援コメント

  • 正体ガーってコメント見かけるけど初期から覆面とか全身隠せるもん着とけばいいじゃんって思ってるんすけどね。今も装備ゴム手袋とかから更新されてなかったんでしたっけ?

    作者からの返信

    多少、装備は良くなってるはずですが……。

  • 確かにこれは大本営発表。なんなら明槓人に被害出る可能性がある分こっちのほうがたち悪い?

  • 大本営発表だ!


  • 編集済

    大河原チームのフラグが立ちまくりですね☺️

  • 嘘吐き過ぎで草

  • 情報共有は正確に…と言いたいところだけど、実質、うそをつこうがつくまいがどうしようもない状況なんだろうな…

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • これだけ人が集まると、仮に付不測の事態が起きたときに悠真が大活躍してしまうと、ごまかしが効かなそうですね。
    まあそんな事態はにも起こらないとは思いますが!

    作者からの返信

    どうでしょうか!? なにか起きても、なんとか誤魔化してくれると思います!

  • 鉄人間や彷徨う鎧だからいけないんだ。
    メタルなヒーローになれば皆一発で正義の味方かこじらせたオタクだと思ってくれるはず!

    「あぶないっ!トォーゥッ!!俺は通りすがりの宇宙警部バギャン!!ここは任せて早く逃げるんだッ!!!トゥッ、トォーゥ!!!!今だッ、バギャンキィーック!!!!」

    みんな呆気に取られてまともに正体とか考察できなくなるに違いない。
    代償として主人公が恥ずか死ぬ。

    作者からの返信

    確かに、だいぶ恥ずかしくなるかもしれませんw

  • 1人だけマナ指数スーパーインフレ起きてんだけどな⋯⋯

  • 比率にするとラディッツとフリーザ様ぐらいの比率になっているのかな?
    当時より上がっているだろうし

    作者からの返信

    ひょっとすると、そうかもしれません。

    編集済
  • 本田さんの判断も分かりますが、これは後日に非難どころか途轍もない責任問題(刑事裁判)になる案件なので、流石にそこに少しだけでも言及した一文もさりげなく入れて貰った方がリアリティが増すかと…。
    話の流れ的には、凄く面白い展開を継続出来ていると思いますので応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 刑事裁判にならないよう、なんとかしてみます!

  • 明日の朝上がってくる……

    訳:すんません、防衛ライン突破されました。

    作者からの返信

    うっ……それは……。

  • エルシードって黒い。JDAって団体は何処に?三下キャラは、どこまで楽しませてくれるのか。

  • マナ1000や2000でイキってる眼の前に、マナ数十万の怪物がいるんですけどねぇ。

    作者からの返信

    絶対気づかないでしょうけどw

  • 次回のこやつらのやられっぷりを楽しみにしておこうw

  • 〉たぶん、最終的にはあの姿ですね。
    DQの"さまよう鎧“のような感じかな。黒く紅いひび割れで不気味感アップ…

    悠真「この戦いが終わったら◯◯◯48の握手会に逝くんだ!そして5つ玉を埋めるんだ…」
    先にフラグを立てておこう。笑

    作者からの返信

    "さまよう鎧“……いいですね! もっと黒くして、カブトムシのような角をつければ【金属鎧】に近づくと思います!

  • 後で本田さんは多くの中小企業から罵声を受けたり信用を失うなんてことになったりして

    まあユニークモンスターらしき赤いオーガ1体に上位クランのアクア・ブレイドがあっさり全滅して、その危険な深層の中でもかなり強そうな魔物が何百もの軍勢を率いて地上に向かって来ている脅威の詳しい事前情報を与えられることもなく戦場に送ったようなものですし


  • 編集済

    中小企業の探索者たち と書いて、肉の壁 と読む訳か。
    混乱を招いて一人でも逃げ出さない為にあの説明の内容にしたんだろうけど、深層の魔物の話をしなかったし、一匹でもヘル・ガルムが抜けてきたら大混乱だろうなぁ…。

    そういや、悠真って魔鉱物を飲みまくってたし、メタル化しない状態での身体能力ってどんな感じなんだろうな?
    ゴブリンとオーク戦が楽しみだな。

    作者からの返信

    ヘル・ガルムが一匹抜けてきたら終わりですね。悠真の金属化しない戦いは見られると思います!

  • 『皆様にはダンジョンの一階層で待機して頂きたい。今すぐではありませんよ。明日の朝、魔物が浅い階層に上がってくる…』
    って言ってるけど、
    『現在潜っている冒険者達では対処できない数の魔物が上がって来ております。』
    って脳内翻訳されて聞こえるんだけど。

    覚悟くらいは事前に決めさせないと
    敗走するんじゃないの?

    作者からの返信

    その可能性は極めて高いかと……でも、きっと中小企業の人たちはがんばってくれると思います!


  • 編集済

    サイバイマン程度がイキりおるわ
    せめてナッパクラスになってから出直してこい

    作者からの返信

    サ、サイバイマン……なつかしい。

  • 1000を超えた程度でイキられても……(白目)

  • 世の中イキってても何もいいことありゃしないんだが
    中年になるまで生きて学べなかったのか…

  • このチンピラ達は調子に乗って突っ込んで状況悪化させたあげく、更に主人公達に押し付けて真っ先に逃げそうな気がします。

    作者からの返信

    確かに、悪いことをしそうですね。

    編集済
  • 中小企業の探索者がパニックおこして我先に逃げ出したら困るし情報統制してるんだろうな…。

    国内探索者全滅の可能性あるって気付いているのかな?
    まあ、そうなる前に主人公がメタルジャイアントとして活躍しそうだけどね(笑)

  • 嘘言わなくちゃ逃げちゃうだろ
    時間稼いで援軍待ちたいんだろうし
    仕方ないかな
    まあ生き残ったら恨まれるのはしゃーない

  • 緊急事態なのに嘘つくのは良くないな。

  • 魔物が氾濫して助けてくれ!って縋り付いてくる未来が見える…

    作者からの返信

    けっこう早目かもしれません。