応援コメント

第121話 対応策」への応援コメント

  • 上の層に逃げるのは物語の登場人物がいなくならないためですね!
    50階で接敵したら上位勢全員とライバルのルイが今後のストーリーに絡めなくなるでしょうからね!城田みたいにズタボロにされるでしょう!

  • Aランクの癖に気軽に逃げるなあ。かなりの犠牲が出るかもしれない・・・
    とか心配しながらより弱者の多い方へ後退するなんて

  • …「いや、まさかな……( ・`д・´)キリ!」
    どいつもこいつも、少しは自分の直感を信じろよ…

  • いや主人公が街にいるから、そこまで強さ変わらないんじゃないか?

  • 悠真の戦闘スタイルってよく考えたらハガレンのグリードとエドを足した感じの戦い方だよなあ。

    石食った影響で表面をコーティングしてそれをある程度自在に整形できるっていいわけ駄目かな?

    作者からの返信

    グリードとエドですか、いいですね! 強そうです!


  • 編集済

    最新話に追いついてしまった。
    めちゃくちゃ面白いです。
    金属という能力が、液体化も出来る事で、技のバリエーションが豊富でワクワクします。
    これから主人公に必要なのは想像力なのかもしれませんね。

    身体の一部を液体化→弾丸精製→物凄い筋力で投げる(弾く)で、銃弾戦も出来そう。

    作者からの返信

    全話読んで頂きありがとうございます!

  • 日本でこの騒ぎなら世界では、どうなってるのか気になるな
    日本の場合は対応策として認知されてないけど遊真がいるからなんとかなるだろうけど、マナが満ちて続々と深層の魔物が上層に上がってきたら大変だ

    作者からの返信

    確かに、海外でも何かが起こっていそうな……。


  • 編集済

    上に行けば確かに弱体はするし、そこは間違っていなさそうだな。
    問題は、オーガがそれで勝てるような相手かどうかだけど…。
    前回のヘル・ガルムを見るに、空気中のマナが減るだけで、体内のマナが急激に減るわけじゃないみたいだから、長期戦で体内のマナを減らせれば勝てるかもなぁ。

    作者からの返信

    確かに、長期戦なら分がありそうです。

  • 主人公さ〜ん
    スタンバって下さ〜い。
    出番ですよ〜


  • 編集済

    悠真はどんな姿で戦うのかな?
    魔物判定されちゃいそう…

    作者からの返信

    たぶん、最終的にはあの姿ですね。

    編集済
  • 無線機をを持った
    「を」がダブってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたしました。

  • 悠真の変身コマンドってワンコにもなれたからモンスター化も可能なのか?
    選んで残せるのか古いヤツから自動で消えるのか?そこが問題だ

    作者からの返信

    モンスター化は有り得そうですね。能力も使えるかどうか分かりませんが。

  • 誤字報告です
     俺たちは【深層に魔物】を倒すことに注力
     >【深層の魔物】

    この選択が吉と出るか凶と出るか…
    まぁ地上に近づくと誰も知らないワイルドカードが参戦できるから吉か

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 修正いたしました。

  • 最終兵器悠真
    遂に彼の御披露目の時が近いか、、、?
    オラワクワクすっぞ!

  • 政府の要望で強制参加になるんだろうな

  • 戦いはもはや戦争という規模になりつつあるな。

    ていうか時間稼ぎをしながら遅滞戦術で少しづつ敵戦力を削っていく作戦をとった方が良かったのでは?

    作者からの返信

    た、確かに!

  • ヘルガルムなら地上でも十分活動できるくらい、マナ漏れてるんですがー。。。
    地上で戦う方針は、どう見ても悪手。
    天王寺さんの指揮能力は低いですね。