応援コメント

第119話 異質な魔物」への応援コメント

  • 城田雑魚過ぎ笑
    じゃあ雷獣さんグループ以外お陀仏じゃん笑

  • >そんな魔物に喉を掴まれ、持ち上げている人間の姿があった。

    持ち上げられてる
    ではないかと

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します。

  • 仕方ない結果ですかね。
    マナの量や染めた魔力が力になると知っていながら、自分の100倍以上もマナを持っている主人公に気が付いていないようですからね。
    つまりどんな格上にでも突っ込んでいくってことですよね。

  • 美咲ブルーウェル、とか。

    ハーフなのか知らんけど、お笑い芸人の芸名みたいな人多すぎんかw

  • 近距離ならトランシーバー等で通じたはずですよ。1層間なら問題ないのでしょう。
    ファンタジーでは最近では割と雑魚キャラなオーガがこちらでは強敵なんですね^^;
    オーガの復権目指して気合い入ってそう。

    作者からの返信

    復権できればいいんですが……。

  • 通信は出来ないから福岡では特殊なバイクでダンジョン内に駆けつけたんじゃなかったでしたっけ?
    地上からはダメでダンジョン内でなら通信が可能だという設定だったとしても、通信装備を当時持っていなかったのは何故なのかという疑問が出てきます。

    同じ階層のみ通信可能という設定なら納得ですけれどね。

  • 深層の魔物「クンクン、お?もう王クラスの奴倒す奴出てきたんか?ほな、そろそろ出番か」

    という具合に深層の奴らが人間が強くなったと勘違いしてモンスター側の強さをインフレさせようとしてる説

    作者からの返信

    そんな可能性が……。

  • 相関的に
    フリーザ様をライバル扱いするラディッツ(若くはナッパ)ってwww
    ルイ君は果たしてゴクウに成れるのか?

    作者からの返信

    ひょっとするとなれるかもしれません!

  • ここで向上心しか見せないルイくんイケメン過ぎる

  • いいわね。 ライバル(悠真)を意識してルイ自身も実力を伸ばすのは好物よ。

    作者からの返信

    ルイくんは期待に応えて、成長してくれると思います!


  • 編集済

     更新お疲れ様です。
     いつも楽しく読ませていただいています。

     まだ状況が提示された段階なのではっきりしませんが。
     好意的に解釈するならば。
     偵察に出ていたアクア・ブレイドが、少数のヘル・ガルムを発見。
     水魔法が得意で赤のダンジョンに対する高い優位性の自負と、天王寺に対するライバル心から、城田がヘル・ガルムを討伐して手柄とすることを決断。
     あとから咎められも威力偵察ということで押し切ろうとする。
     戦闘が始まった直後、通信機などを持って後方に控えるメンバーへ、横合いからオーガと増援のヘル・ガルムが強襲。それにより、後方部隊が負傷し、同時に通信機が破損。
     状況を整理するために、一塊の守備陣形を取るが。オーガをはじめとしたモンスターの攻撃は苛烈で、伝令を逃がすことも出来ず。一人、また一人と徐々に削られていく。
     一方、アクア・ブレイドからの報告を待っていた本隊の通信担当は、アクア・ブレイド側の通信機が破損したことで発生した強いノイズ音をキャッチ。アクア・ブレイドへ向かって幾度も問いかけるが応答せず。
     ただならぬことだと判断して通信担当はアクア・ブレイドの通信途絶を報告。
     すぐさま、石川と”雷獣の咆哮”はアクア・ブレイドが向かったと思われる現場へ急行。
     アクア・ブレイドは防衛に徹して少しでも長く抵抗するけれど。石川たちが到着する少し前に、最後の城田も力尽き。オーガに敗れオモチャにされているところを石川たちが発見した。
     と言った感じでしょうか。

     寒暖差の激しい時期ですので、体に気を付けてください。
     続きを心待ちにしています。

    作者からの返信

    詳細な考察ありがとうございます。完璧な裏設定として公式採用させて下さいw
    これからも更新が滞らないよう、がんばっていきます!

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ………悠真という深層よりも濃いマナを感じとったせいで、本来だったら出番がまだだった奴らが外を目指すの早まった可能性が(;´Д`)

    作者からの返信

    その可能性はありますね。


  • 編集済

    オーガくらいになると外見だけですぐに分からないのかな?そこまで天王寺はテンパってる?

    主人公はどの様な姿で活躍するんだろ?
    次は17日、活躍するのは20日か23日くらいかな。デスノートが連載してたジャンプ並みに待遠しい!笑

    作者からの返信

    ありがとうございます! 主人公が活躍する前に、天王寺さんが活躍するかもしれません。


  • 編集済

    ルイの後ろに迫っているダンジョン2個攻略した桁違いの魔力を持つナ・ニ・カw

    作者からの返信

    確かに! 庭のダンジョンも攻略してましたから、二個目ですね!

  • コレは100層所では無いな……しかもコレからもドンドン深層の化け物が多数上がってくるのだろう……対抗出来るのが悠真しかおらんね!
    悠真の実力を早く皆に知らしめて欲しいw

  • ルイの後ろに悠真は居ないよ。
    ルイより10キロ先を飛んでいるって
    感じかな。

    高く飛んでるから視認するのも
    難しいだろうね。

    悠真はダンジョン攻略者だもんな。

  • 友人、幼馴染と思っていた悠真がライバルと言われ、ルイは平常心を保てるか?
    現実を直視、と言っても悠真は己の能力を隠しているから難しいけど…

  • 石川も納得したように頷く。アクア・ブレイドが六十三階層に出発し、戻ってくるまで間、全ての探索者集団クランは待機することになった。

    ➡️戻ってくるまでの間、

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます! ‶の″入力いたしました!

  • 返り討ちにされた城田さん達は全員無事だといいんだけど
    まあ死んでいなくても皆重傷っぽいのでここでリタイアになり地上帰還か50階層で療養待機になるかな。

  • ライバルと思って二人で切磋琢磨出来るといいな。

    その前に命の危機だが。

    作者からの返信

    確かに命の危機になりそうな感じが……。


  • 編集済

    いやもうヘル・ガルム数頭って時点で無理だろコレw
    あれか?誰かが外でヘル・ガルムと戦闘、討伐した可能性があったから、判断ミスったかな?
    日本だとこの戦力に対抗できるのって、メタル悠真ぐらいしかいないんじゃないかな?

    オーガか。 水専門PTが抵抗出来なかった感じだし、公爵クラスってのも考えられるのかな?
    続きが楽しみだなw

    作者からの返信

    ヘル・ガルム数頭はかなり厳しいですね。でも雷獣さんはかなり強いですよ。

  • 100階層どころか60階層代で既に壊滅の予感か

    作者からの返信

    可能性はかなり高そうです。

  • 戦力の逐次投入は悪手だな!