応援コメント

第118話 出発」への応援コメント

  • 地上で待機する者が魔法が付与できる武器を持っていても正体がばれるだけだから、忘れないように普通の武器に早く持ち替えておくことだね。

  • Dマイナーって名前、ギターのコードが由来かと思ったら違うのかw

    作者からの返信

    ギターのコード! そう言えばそういうのもありました……。

  • 同じ会社の同僚に情報共有は当たり前。
    一ダンジョンの攻略に誰が攻略したか、なんて調べない方が情報管理ゆるゆる。
    今後、敵対するか同盟組むかは相手方の戦力を正確に掴んでおかないと検討も出来ないからね

  • 自分の持てるマナ指数の範囲でしか計れないんやな…主人公ばけもんだからしゃーない

  • 皆お口ゆるゆるだぁ

  • D-マイナー
    ダンジョンのDと、メジャー(大会社)じゃない中小企業(マイナー)
    から名付けたのかと・・・

    作者からの返信

    マイニング(採掘)からですね。ダンジョンの採掘を行う会社という意味です。

  • マナ指数ぶっ飛び過ぎて感知出来なかった感じかな?

    作者からの返信

    ありえますね!

  • 普通ならそんな零細企業がダンジョンを攻略できたはずがないとなりそうなもんだが。
    何故そんな与太話をみんな信じるのかね。


  • 編集済

     更新お疲れ様です。
     いつも楽しく読ませていただいています。

     神崎社長の『黒のダンジョンの最下層に様子見に行ったら入口が消滅して。さらにボスに追いかけ回されていたら、ボスが穴に落ちてダンジョン攻略になってしまった事故だ』という不幸な事故主張が。
     伝聞を経るごとに『D‐マイナーという会社が黒のダンジョンを攻略した』という情報だけになっていますね。
     この話が広がると『D-マイナーは、他人の迷惑を顧みず、攻略によって何かしらの利益を得ようとした』と同業者間で悪評が立ちそうな気もしますね。
     ハイファンタジーじゃない、現代ファンタジーならではの展開にも期待が膨らみます。

     話数を重ねるごとに描写が洗練されて、とても読みやすくなって素晴らしく感じています。
     お体に気を付けてください。
     続きを心待ちにしています。
     

    作者からの返信

    ありがとうございます! 励みになります。

  • 「その『黒のダンジョン』。攻略したのは、お前の幼馴染のいるD-マイナー社だ」
    「ええっ!?」

    ルイくん驚いていますね。
    こうして機密は漏れてゆき
    今回100階に降りる人達の間に拡散して
    周知の事実になっていくんでしょうね。

    ダンジョンを攻略した後になると
    D–マイナーの会社名が意味有りげに聞こえるなぁ。
    実力はS–プラスですよね。

    作者からの返信

    社名がパワーアップするかもしれませんね。S–プラスはかっこいいです!

  • 黒のダンジョンバレテーラwww
    そしてルイ経由で幼馴染の女の子にも伝えられて……最低とまた言われるのですね(白目)

    ダンジョンクリアを本当に信じるのだとしたらとんでもない実力者だと分かるはずなんだけど……それでも地上待機なのか、はたまた下層に呼び寄せるのか……
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    幼馴染の女の子にも伝えられて……その可能性がありました!! 内緒にしてもらいたいですね。

  • 魔宝石を取り込んだとはいえ、マナ指数は300そこそこ。
    無駄に使えば、あっと言う間になくなるだろう。
              ↓
    魔法石って使い捨て的な感じでしたっけ?1回マナ指数300分の水の魔力使ったら終わり?

    作者からの返信

    いえいえ、大丈夫です! 魔力ですので使えば無くなりますが、また回復して使えるようになります。使える上限がちょっと少ないだけですね。

  • 王の力を吸収したのは知られてないからまだセーフ(๑>◡<๑)

  • 攻略したけど守護者ぶちのめしたのはバレてないから大丈夫大丈夫
    不幸な事故が重なった結果だからね…

  • 金属化の能力バレたらどうなるんですかね?
    バレるのは時間の問題でしょうけど。

    作者からの返信

    たぶん、大騒ぎになるような……。

  • これ程に日本国内有数の探索者企業の人達が集まっての大規模な合同作業なんだから地上のダンジョン入り口付近にはカメラマンや記者をはじめとしたマスコミも来ていそうだけど、
    やっぱり政府と協会が情報統制して余計な情報を流さないよう近づかせない対処をしたりしているんだろうか?

    作者からの返信

    そうかもしれません! マスコミはいなさそうですから。

  • バレてるやん

    作者からの返信

    漏れてました!

  • 誤字の報告です。
    >>地上で待機する企業な方は →企業の方々は
    でしょうか?

    大人の皆さんが変に秘密主義じゃなくて教えていいことならさくっと伝えてくれるのいいですね。
    変なすれ違いでだらだらするの嫌なのでこういうの良い。

    ルイも真っ直ぐっぽいし、これで気合いはいるといいか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます! 『の方々』に修正しました。

  •  ………おっと?

  • 1部の人は知ってるのかな?
    黒のダンジョン誰が攻略したのか

    作者からの返信

    ダンジョン協会の人が知っていますね。そこから漏れたのかも。