応援コメント

第99話 放たれた災厄」への応援コメント

  • すげーなぁ。下層から上まで登ってきてわざわざマナの薄い外にとびだしたんか。

    作者からの返信

    元気な犬です。

  • マナあげたら懐きそう

    作者からの返信

    マメゾウの友達に……。

  • ペット枠かな?

  • 黒のダンジョンの役割はほかのダンジョンの蓋なのか??

  • >超回復! ダンジョンの外なのに使えるのか。

    石川たちも魔法を使ってますが、ダンジョンの外では使えないのでは?

    作者からの返信

    マナが漏れているので、ギリギリ使えるみたいです。完全にではないみたいですが。

  • 自衛隊がモンスターを出さないために警備していて、本来我々の仕事というセリフもあるのに、装備が銃なのと魔法使えないのは違和感が強いです。配属する前から無意味なのが明らかすぎる。
    戦闘訓練にもなるし、マナも強くなるし、普段から自衛隊の皆さんはいざとなれば戦うための訓練がある訳で。
    作者さんの書きたいように書くのが良いと思いますが、もし何かここを弄ることがあれば、自衛隊は鍛錬の何割かダンジョンで戦って、装備も民間から中程度のものを購入しているが、時間も行動も予算も民間ほど自由が効かないから、強さは中の上どまりで、火力不足すぎて今回は役立たずという感じにする方が自然になると思います。

    作者からの返信

    な、なるほど! そうですね。魔法が使える自衛隊がいないのは不自然ですから、どこかで登場させたいと思います。

  • 登場してないのにアイシャさんの名前が途切れないですね。
    アイシャさん、ニナさんくらいに愛されてるなぁ。「私の黒ダンジョンが〜」

    社長さん達も強化される事はないのかな。150層まで潜っても戦ってないからマナ指数は上がってないですよね。パーティー的なもので経験値が均一に振り分けられる仕組みもないですよね。

    作者からの返信

    戦いに参加してたら多少はあったかもしれません。

  • 悠真が誘蛾灯になってしまったんですかね

  • ‶魔法付与武装″などの最初の‶がAndroidのアプリでは表示出来ません。ブラウザでは表示されるのですが…ところどころで出てきて気になって物語に集中できないのでできれば他の文字にかえて欲しいです。

    作者からの返信

    ええ!? これでもダメでしたか……一度ご指摘を受けたので、別のものに変更したのですが、今後使う量を減らすべきか、ちょっと考えてみます。

  • これは…テイムするかマメゾウがトドメさして最強お犬様になるのかな?

    作者からの返信

    マ、マメゾウにそんな力が……。


  • 編集済

    150層の超回復持ち化け物?最近どっかで見たな!
    そして、地上にもいるよね。
    炎の効かない化け物が。
    むしろ被害を広げずに向かってきてくれるのならラッキーだな。
    問題はどこで戦うのか、だが。。。
    周辺は溶けて燃えまくるだろうしなー。

    作者からの返信

    周囲に被害が出そうで心配です。

  • わんこテイム?!

    作者からの返信

    言うこと聞かなそう感じが……。

  • まあ、マナの希薄地帯抜けていく訳だから
    驚異的な身体能力(この時点で既に相応の体内マナ消費)
    以外の大技は使えない(使い難い)って事で
    被害は大型獣(熊とか)が町中に現れたレベルって事にしちゃえば
    被害は少なかったという言い訳が立つよね? と予想

    そして……厄災ホイホイ・ユウマ、乙!w

  • これ、アイシャさん、死刑案件?


  • 編集済

    ああ、なるほど、主人公が早期引退希望でも災厄側から迫ってきて修羅道しか歩めなくなってるのね。
    ユルめな性格なのに探索へのモチベーション維持してゆく理由がアイシャさんの引っ張りだけでは弱いから、どう理由付けするのかなと思ってたけど、まさかの主人公災厄ホイホイ化とは(笑)。

  • そりゃマナが薄い地上なら、悠真は富士山の如くに目立つわけだ。
    悠真がヘル・ガルムに襲われるまでにどれだけの被害が出るのやらなあ。

    作者からの返信

    なるべく被害は少なくしたいです。

  • マナ指数2500を超える、
    国内有数の‶水魔法″の使い手である石川さん
    でもこうなのか。
    主人公の無双っぷりと比べると
    大違いだな〜

  • 盛り上がってきた!
    更新楽しみにしてます。


  • 編集済

    強い奴に会いに行くw
    遊真気を失ってるよね?大丈夫かな?
    一つ疑問なんですが黒のダンジョンの下層はマナ濃度が濃いんですよね?そのままでもマナは除々に溢れてくるてことは
    ダンジョン攻略されたらそれはどうなるなか?マナは消失するのかマナ全解放されるのか?
    どっちなんでしょ?

    作者からの返信

    早目に起きてくれると信じております。

  • それ近づいたら駄目なマナのやつです…

  • 主人公のペットになる可能性もwww

    作者からの返信

    マメゾウの仲間に?


  • 編集済

    キマイラを倒したから更にマナが高まっただろうし、 高位の魔物が外にでる→高いマナに興味を引かれて向かう→遭遇戦→倒して更にマナが上がる ってループに入ったんじゃ…w

    作者からの返信

    だとしたら大変です!

  • 投稿お疲れ様です。
    悠真のとこ行きましたかねー。
    魔獣ホイホイになりそうですねw