応援コメント

第97話 崩壊と脱出」への応援コメント

  • 簡単に出られたなぁ。ダンジョン内のモンスターはダンジョン崩壊が始まったら消滅したんやろか笑

    作者からの返信

    消滅したようです!

  • 怒るって言ってもどう罰するんだろう?器物破損って言っても元々魔物を倒すのが探索者だし、これまで最下層まで行く例が無かったから規制してないっていうのはただの行政の怠慢、プラスここに行政サービスの手が及んでいない状態なのに罰せられるのは超法規的になるよね。当たるとしたらテロ対策特別措置法や外患誘致、内乱、現住建築物侵害とかになるんだろうけど、これらの罪の審議には憲法的な判断が必要、重大な人権侵害に陥る事案だからね。今回の一件を現実的なものに置き換えるなら「公海の危険な航路を進んだ船が特に統治が行われていない小島に衝突して、破壊し、その国の領海が縮小した。又そこには、他国の関わりが見えなく行ったのが自国民」こんな感じの所の事件と同じ判断になるだろう。だか、出航時、ここではダンジョン侵入時、破壊する意図はなかった場合、十分緊急避難になる。
    要は、特別法規定がない場合絶対に裁けないっていうこと。裁こうとしたら違憲だ、裁判には出来るけどこれを理由に拘束したって意味ないしね。他の罪をでっち上げて捕まえるにしても、全く生産性が無い、要は行政側にも捕まえるメリットが無い。よって無罪

    作者からの返信

    無罪で良かったです!

  • キマイラちゃんのドロップは無かったのだろうか…

    作者からの返信

    どうでしょう……。

  • これ逮捕されない?

    作者からの返信

    可能性はありそうです。

  • ウルトラマンが頭に浮かんだ

  • この博士無能過ぎんか…マッドじゃなくてただの考えなしで草

    作者からの返信

    ちょっと暴走が過ぎるかもしれません。

  • もうこれライバルパート要らなくね?笑
    どんどん海外ダンジョン制覇目指そうぜ

    作者からの返信

    ライバルパートも意外と大事です!

  • アイシャが好奇心のままに進んで行った結果なんの成果も持ち帰れず死ぬか
    貴重な研究対象が消滅するかの2択になったのは流石にマッドというよりただの無能だと思いますよ
    嫌いなキャラじゃなかったんですけど残念です

  • 熱い大怪獣戦争(*≧∇≦)ノ
    しかし、これで悠真の事が初のダンジョン攻略者として世界に広がる?
    幼馴染みの反応は?(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    どうでしょう?

  • ドロップ率100%なんだからキマイラも何かドロップしてなかったのかな

  • いくら需要がなかったとはいえ、ダンジョンが資源の塊であることに変わりはないし、消滅ってなると国としては痛手だろうなあ

    作者からの返信

    かなり国は怒ると思います!

  • うーん。
    最下層の件は全てアイシャが悪い。
    戦う羽目になったのも、ダンジョンが崩壊するのも。

    それを棚に上げる発言はちょっと頂けないなぁ。

    さりとてマッドサイエンティストの面目躍如と言えばそれまでかな?

    作者からの返信

    確かにそうかもしれません。

  • 何が死活問題だ!今死ぬとこだろ!

  • 三本【づつ】ある腕をゲル状にドロリと溶かし、左右一本【づつ】の太くて長い腕を作り出す。
    ではなくて、【ずつ】
    サラサラと舞うように、砂山は少し【づつ】消えていった。
    ではなくて、【ずつ】です。

  • ドロップどんなんだろ?

    作者からの返信

    後からドロップ関連の話が出てきますね。

  • 足でまといなだけのクズはダンジョンに置いて来てあげるのが本人のためだったのでは?

  • いやー面白い。積み重ねがあって、それが形になっている。

    作者からの返信

    良かったですw

  • 敵がいない状態で登り150層、足手まとい一名、一名は意識不明で担ぎ、22時間は仕方がないのかな。これでサービス残業はないよなぁ。報酬は3倍くらいにしてもらわないと!

    作者からの返信

    社長がスゴすぎます。10倍でもいいような。

  • アイシャ反省してねーなw
    さっきまで死ぬ思いしてたのにw
    最後ドロップ品の回収はしなかったのかな?

  • 政府が封鎖して管理するダンジョンを勝手に攻略、やばい!

  • 今の地震すごかったねー
    最下層潰れちゃってたねー
    とか言い張ればなんとかなるんじゃ

    と、誤字ではありませんが
    〉ゴーレムの体は跡形も無く消し飛ぶ。全てが液体となり、影のように散見する。

    『散見』はしませんね。霧散?

  • やっと緊張感が漂ってきたぞ。 頑張れ。 φ(* ̄0 ̄)

  • 定番の入り口への転送ポータル無いんだ。ドロップはちゃんと拾ってると信じたい。

    作者からの返信

    転移ポータルがあったらいいんですが……めちゃくちゃアナログで移動しております。

  • ドロップ無し?


  • 編集済

    アイシャに文句言う資格はなく自業自得の四字熟語で完結ですね。

  • 祝・完全勝利🎉

    …そもそもアイシャの軽率な行動が根本的原因なので自業自得です😓

    なのでこう言いましょう「ザマァ‼️」と。

  • ボスのドロップ置いてきちゃったの?

  • 果たしてどのように誤魔化すのか。ていうか、誤魔化せるのか?楽しみだ!

    作者からの返信

    なんとか誤魔化すしか……。

  • アイシャは進撃のハンジみたいなやつだ

    作者からの返信

    ハンジさんはまだ良心がありそうです。

  • ダンジョンが無くなるって嘆いてるけど軽い好奇心で最下層まで降りて命がある事にまず感謝しないと

    これだから学者は得意分野以外が壊滅的で困る
    ある意味リアルですね


  • 編集済

    さて、幼馴染み君や(元)日本最強探索者チームの面子はこの結果にどう反応するのかな?
    まあイーサンは確実に黒王討伐者との関連を嗅ぎつけ同タイプのアイシャと研究対象をめぐってバチバチなやり取りをするんだろうけど。

    作者からの返信

    それは有り得るかもしれません。

  •  ………うーん、これは神埼を人柱にして主人公には余波は来ないかな?

  • 意識がなくてオートモードだったのなら、ドロップも自動的に吸収してるか(´・ω・`)
    ドロップの効果と、どの階級を倒したと表示されるのか楽しみ(`・ω・´)b

  • 神崎さん……。せっかくのチャンスを無駄にして。

  • ドロップ品を拾った描写が無い………どんな鉱石が落ちてたのか…そしてそれはどうなったんだろう(>_<)
    最早鉱石ドロップが1つの楽しみとなってます!www

    作者からの返信

    後々、記述が出てくると思います。


  • 編集済

    調べられても3人がクリア出来そうな計測結果が出ないから、本当の事言っても主人公が何もしなきゃ信じなさそう


  • 編集済

    慌てていたとしても研究対象である魔鉱石をアイシャが見逃すとは思えないし、ドロップした直後に吸収でもしたのかな?

    近場の黒のダンジョンが無くなった上に上から目をつけられただろうし、ある意味これが罰だよな。
    他の二人にも言える事だが、アイシャに自由はあるのかね?

    続きが楽しみだなw

  • ダンジョンを攻略した英雄になって
    国民栄誉賞かな?
    マスコミにスクラムされるのかな?

    作者からの返信

    逆の状態になるかもしれません。


  • 編集済

    攻略者神崎、で報道されそう

    あとキマイラは魔鉱石落とさなかったんだろうか
    拾う間もなかった?

  • 引張ったわりにはあっけない、、
    とりあえずアイシャはもうお腹いっぱい退場で、
    次の新しい展開楽しみ、、かな、、
    面白いけどイライラもするから
    次からはある程度ためて読みます、、一章くらいまとめて、、


  • 編集済

    ドロップ100%のはず。
    何も回収してないなんてことは無いよね?アイシャさん。
    それとも、最後の金属球体になった時に取り込んだかな?
    王が死んだことは、例の石版でもわかるでしょうし、
    ダンジョンが実際に消滅してるんだから、バレバレだよね。
    情報公開せざるを得ないね。

  • ダンジョン消滅は全てアイシャのせいで間違いない
    日本初だけど世界でも稀だよね?
    これで遊真が世間に知れるのは時間の問題かね?それとも上手いこと隠蔽する?
    遊真の平穏は何処に?

  • ドロップ品はちゃんと回収されたかな?

    作者からの返信

    どうでしょう?

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞうんダンジョン無くなったの誰のせいかって言ったら、最終日に無茶を言い出したアイシャさんのせいやで(;´Д`)自業自得だよ………下手したら他人巻き込んで死ぬかもしれなかったのにな(;´Д`)ハア

  • まぁこの研究対象の消滅が罰なのかな

  • 柏の会社潰れるかな?

    作者からの返信

    たぶん大丈夫だと思います。