応援コメント

第93話 変身能力」への応援コメント

  • おびえて隠れてる二人は三鷹のために壁破壊したり探索して逃げようとは思わんのかな?この階の仕様は知らんがどっかに道あるじゃろ。
    キマイラ倒せたとして24時間後には生き埋めになるが?

  • 考えろマッド、テメェが頭脳だろ

  • えぇ、、、?アイシャが連れてきたんでしょ?何で自分だけ俯瞰した視点なの、、、?自分の死を悲観しない超越的な思想の持ち主なの?それともただのニヒリズム?この状況で一体何を研究しようというのか、、、。ここまでの階層でもただ既知の物を横目に進んできただけ、、、。この人は何がしたいんだ?
    キャラに一本の思考回路が無く、場当たり的な不連続の思考をしている様に感じる。まぁ、現実にこんな人普通にいるから、アイシャがどうとかいうことでは無い様な気もする。、、、、

  • その場の勢いというものは時に大きく判断を狂わすもの。
    大手自動車メーカーの検査不正やトンネルの手抜き工事も、問題が発覚してからやっちまったことに気付くもの。
    きっとマッドサイエンティストは今頃「ヤッベ、やっちまったなぁ」くらいには反省してるはずw

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • 再生教えられてないの草

  • アイシャが無責任でむかつきますね。

    87話で黒のダンジョンの傾向と先例を根拠にごり押ししつつ撤退の判断を他人に丸投げしながら金で脅して撤退を実質的に禁じるバカなことした結果起きたことなのに。
    アイシャの最下層までの予想がどうあってどう外れたのかもっと詳細に描かれてたら、予測が外れたことについて絶望するでも謝るでも何かしてたら印象が違うかもしれない。アイシャがダンジョンオタクで自分の研究のために無限に考察するキャラだったら、成果を持ち帰って他の研究者にマウントとるためでも国から補助金得るためでもいいから他人を利用してでも最後まで諦めないキャラだったら感じ方が違う。成果を見つけたらそこで満足して命の方はなんとも思ってない狂人に描いてもいい。
    科学者であることとは別に性格に難があるせいで独りで、嫌な女と分かってても関係を続けたくて社長がずるずるやってるだけなんだともっと描かれてたら違うかもしれない。
    アイシャの「他責で嫌な女」設定がいままではっきりとは描かれてなかったのに急にでてきたから嫌になりました。研究所のシーン辺りでアイシャの性格が悪いせいで誰もついてこないみたいな説明があれば納得したかもしれないけど、黒のダンジョンの研究者が少ない根拠は他に用意して納得させてくれてたから余計に。

  • 自分の無力さに打ちのめされる大人の姿ってイイよね…

  • うーん…マッドサイエンティストじゃなくて、「ただのバカ」にしか見えないから叩かれるのでは…
    描写力不足なだけだと感じます。
    イカれてるんじゃなく、ただガキっぽい考え無しなだけにしか見えないというか。

  • 自分で連れて来て真っ先に諦めるなよ。無責任なマッドだなあ

  • アイシャむかつくって言ってる奴は見なきゃいいだろだいたいマッドサイエンティストって設定なんだから常識求めるなよ

  • マッドサイエンティストとして出したキャラに倫理観を求めてる人多すぎてビックリしてる。
    アイシャのような名の知れた研究者で、研究の為なら法に触れる行為も行うキャラなら一般常識、倫理観、人間性どれをとっても落第ぐらいの方がキャラとしてあっている気がする。

    作者からの返信

    ありがとうございます。


  • 流石にアイシャむかつく。

  •  93話迄読んだ私見ですが、アイシャが女だから腹が立つのだと思います。所長の元恋人でありその伝で安く仕事をまわしている。やりたい放題なのに所長はアイシャに甘い。よく奥さん1ヶ月もアイシャといるの許してるな、離婚してるの?死別?娘さんは父親と元カノが仕事するの平気みたいだけど私は無理かな。
     これが男なら、大学時代の親友で研究一辺倒の偏屈者。マナの壁を越えられない友人に度々仕事を振っているが我が儘を言って相殺。とか書くとなんだか腹立たない。たぶん。

    作者からの返信

    なるほど! そうなんですね。男女の差があるとは……。

  • 社長いい人だ

  • 自分が引き起こした事に巻き込んだのに、他人事…

  • アイシャの無責任発言にイラッとしますね💨

    頭でっかちのインテリ特有の悪い所だと思う😫


  • 編集済

    蟹の弱点は眉間だ!(なおry

    追記
    目と目の間に口があるやろ?
    その口から鉄串突っ込んで上らへんをグリっとやるとしまるんやで

    作者からの返信

    そうなんですか!?

  • アイシャを犠牲にして、なんとか2人生き延びてほしい

  • アイシャにヘイト溜まってる感じだが、むしろこういう女性現実にいるよなもっと卑近な感じでと思ってしまった

  • 社長ニ流の探索者じゃ役に立たねえなんて言ってるけど一流でも無理だと思う
    一撃貰ったら終わりなんだから無理すぎる

  • アイオライト1カラットの能力は、いつ使うのかな?

  • 戦闘側と傍観者側の描写の切り替わりが多すぎて戦闘シーンのイメージが出来なくなっている気がします。アイシャがヘイトを集めるのであればマッドサイエンティスト的に今の状況すら研究の一環だと大笑いしていて欲しいなと。
    題材、キャラクター的にも面白そうなので今後も追わせていただきます。

  • 強い、討伐不可能と知ってるくせに、最下層まで無理言って入り込んだのか。
    しかし、変身するだけでなく、性質も変わるのか?

  • アイシャに苛立つ程に物語に没入している

  • 元々1話が短いだから、一々アイシャと社長に戻らなくてもいいと思う。テンポ悪くなるだけ。

  • 社長とアイシャの描写いらんなあ

  • 武力で負けてるなら知力で補うしかないな
    …悠真にできるだろうか
    頑張れ

  • 最下層まで行こうからのキマイラ出てきて「もうダメだ、おしまいだ…勝てるわけがない」は草

  • 悠真が敵を丸ごと飲み込めば勝てるんじゃないのかなと思ったw

  • そういうキャラに作ってるんでしょうが、アイシャのキャラがちょっとイライラしますね。絶対に友達になりたく無いタイプ

    作者からの返信

    確かに友達にはなりたくないですね。

  • これアイシャがクズなのはどうしようもないけど科学者の肩書が更に足引っ張ってるね。人格に問題あっても知的な冷静なところがあれば物語すすめるための狂言回しだなで済むんだけど強引に最下層まで突っ込んでおいて当然ラスボス現れたらもうダメだお終いだって騒ぎ出したらコイツは本当に正気なのかという役割にまで疑問符が。どうせなら金持ちのわがままなコレクターあたりにして強引に最下層目指さしたぐらいのが違和感がない。

  • コレは倒せるフラグか?
    頑張れ!応援しています。
    温泉カピバラさん

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • キマイラの能力って再生ではなく再構成な気がする。バラバラにされたけどその総質量は変わらずコアが呼べばコアの元に全て集まって新たな形態を構成出来る。

    コアさえ粉砕すれば勝てる(コアを見付けるのは至難だけど)くらいの設定がないとデッドエンドしか残らないですよ…。

    作者からの返信

    デッドエンドにならないように祈ります。

  • そう言えば水の魔法を少し使えましたよね。
    相手に魔法に対する抵抗力が無ければワンチャン?

    作者からの返信

    水の魔力‶10″あります! なんとかなるでしょうか?

  • アイシャを生贄か囮にして逃げるか倒すかして欲しいなぁ^ ^

  • アイシャがクズ過ぎる
    マッドサイエンティスト名乗るなら、何もできないにしても死ぬその寸前まで観察と考察して欲しい
    ただ自分の事だけ考えるだけで諦めてるとか
    生き延びるんだろうけど研究者やめてほしいレベルでイライラする態度ですね

  • 命がけで敵と戦うのに、事前に敵の情報ろくにきかず、また敵の情報教えずにバトル始まるのが違和感しかない。

  • だ~めだ~ お~しめ~だ~

    作者からの返信

    まだあきらめません!

  • ここまで来るとアイシャのくずっぷりが
    逆にいい

  • これで倒せたとして主人公が女許したらもうお人好しとかじゃなくただの頭のいかれたやつだな

  • 物語の都合上仕方ないとしてもアイシャ相当ヘイト集めてるな、何とか挽回の機会を与えてやって欲しい。秘密兵器とかで

    作者からの返信

    あるといいですが……。

  • 悠真は希望の星のような存在じゃないか。
    1階、1階の魔物を倒しながら実力をつけて
    この魔物に挑んでいれば勝てたかもしれないのに。
    このボスのキマイラだって周知の魔物。
    正体を見るために命をかけるほどの
    価値があったのだろうか。
    前人未到なら少しはわかるが。

  • いったいどうやってこのムカデ野郎を倒すのか気になりますね。

  • 投稿ご苦労様です。

    自分の研究意のために他人を巻き込み、強いのが出てきたら早々諦めて投げやりとか、自分勝手もここまで来ると笑えないですねぇ。

  • アイシャのクズぶりいいですね、、
    切抜けて、生き残り、二度とアイシャのモルモットには
    なってほしくないですが、これからも騙され続けるんでしょうね、、

  • 黒のダンジョンの奥にはこういうやばいのがいると知りつつ連れてきたアイシャが現実的とかいってると殺意がわきますねー。主人公が一年くらいかけて安全に育ってからなら問題なくこれるのに、急いできたのはアイシャのわがままでしかありませんし