応援コメント

第87話 無謀な挑戦」への応援コメント


  • 編集済

    4話くらい先を読んで戻ってきたが最終日に降りる距離じゃねーわな。そりゃ話をガンガン進めたいんだろうがなぁ。契約不履行のため強制的にってのももっとやりようあったと思うがなぁ。
    また次回の探索でええやん。


  • 編集済

    (´・ω・`)

  • 安全を考慮した拒否権条項無しの契約だったのか……(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    その通りです!!

  • すでに世界最強クラスに近いのでは!?

    作者からの返信

    いえ、もっと強い魔物や探索者がいます。

  • もう既に素で握力三桁前後だからな(´・ω・`)普通にスーパーマン

    ぱわー!

    作者からの返信

    きんに君!

  • アイシャが居なきゃそもそも黒のダンジョンには入れなかったし、各魔鉱石もこんなに大量に飲めなかったし、リミッター解除も知らなかったし。
    本来のマナも計測出来なかったし。まぁ今はまだ知らされては無いけど💦
    社長といても身体は鍛えてもらえてただろうけど、マナ分からず魔法石すら食べさせて貰えず今もコツコツピッケルでカエル叩いてただけだったかも。
    物語進まなきゃ文句言うし、一気に進めても文句言う。どうすればいいんでしょうね?💦
    作者さんて大変ですね。ご自愛ください💦

  • ここまで読んでも、アイシャの好感度がマイナスから1㎜も上がらない。汚名回復方向に少しでも進むんだろうか
    🤔

    作者からの返信

    す、進まないかもしれません……。

  • 五百万は、払わなきゃならないんだから、どっちでもいいような……………




    ってか、明日中にダンジョンから出て来ないと逆にマッドの方が契約違反になる

  • 容量5千も使って筋力2倍ってゴミなんじゃ・・・

  • T-1000……

    作者からの返信

    金属仲間ですね!

  • だいたい一日で行って帰って【これ】る距離じゃねえ」
    ではなくて、【こられ】です。

  • 大丈夫、某死にゲーに出てくる人はもっと外道だったり、救いようがない人だったりするから。
    全然優しいよ、だって命の保証はあるし本人も命張ってるからね。
    作者さんこのまま行ってくれ。
    アイシャさんが進めないとこの主人公は
    赤のダンジョン20層くらいうろちょろしてそうだし…

    作者からの返信

    ありがとうございます! 本当にうろちょろしてそうです。

  • ブーメランになるから嫌なんだけど感想の感想書いてるやつ恥ずかしいな
    諫めてるとか作者に寄り添ってる自分正しいと思ってるんだろうけどダサいからやめろよ何話分の感想でやってんだよ
    寄りそうなら作品の感想を、ここ良かったって書くだけでいいんだよ

    46万分をいつかどんな色で染めるか楽しみだ

  • 別に最下層に行く事を契約してた訳ではないから、社長側が潜る階層を決めてもいいような気がします。

    作者からの返信

    もっともです! 


  • 編集済

    アイシャのヘイトが酷くなってますね。主人公にちょっかい出してざまぁさせられる存在ではないですよね。契約で強制するのはまずいよ。もう少し他の材料で交渉すべきではないかな。たしかこの調査は安いと言ってましたよね。報酬を倍にするとか、会社設立時や維持に助けて貰ったとかで恩返し的な部分にするとか、あとは社長の恥ずかしい過去や性癖を公開するぞ!とか…

  • 契約とはどちらかが一方的に不利な条件は例え契約書にサインしてあったとしても無効となる。

  • 某ロボット操縦物でも薬物とか使って記憶操作したりするマッドもいるんだしまだまだまろやかよ

  • まぁアイシャを嫌う気持ちがわかるが、トヨタが下請けにしてる仕打ちを考えたらむしろ優しい部類。

    現実って怖い( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)ずーƕ॰

  • アイシャ嫌われてんなぁ(笑)
    親切心で言うけど、本気でアイシャをクズだ鬼畜だと思ってるなら、読むのをやめた方がいい
    まだ子供なんだろう幼すぎる
    アイシャに対して「ひどいやつだな(笑)」くらいの気持ちで読めるようになったら、普通に楽しめるぞ

  • 金属能力の扱いがメチャクチャバリエーション増えてきましたなw
    最下層目指すという事でどんな鉱石が手に入るか非常に楽しみです!
    このダンジョンから解放された頃にはキット他のダンジョンではかなりの速度で攻略していけるのでは?w
    アイシャ様様ですなー!
    自分はマッド的な人で無茶苦茶だなぁ〜とはアイシャに対して思うけど、でもこんな人が居なかったら主人公は全然強くならなかったと思うし良かったと思いますw
    アイシャのノリは好きですw

    作者からの返信

    そうですね。ある意味、恩人かもしれません。

  • どんどん人間を辞めていく主人公…。
    全属性の耐性持ってるし、すでにルイ君の遥か彼方に行ってるような…。
    続きが楽しみです♪

    作者からの返信

    ルイより上に行ってると信じたいです。

  • 悠真君、ランキングだと今どの位なんだろうか?かなり上だと思うんだけど?

    作者からの返信

    どれくらいなんでしょう?

  • 黒のダンジョンなのでこの脳筋スタイルで通用するのか他でも通用するのかわからんくなってきた

    作者からの返信

    他では通用しないかもしれませんね。

  • 主人公に対して少しでもも害になったり利用しようとしたり存在にアレルギー持ってる人多すぎ。これがなろう系最底辺に毒された読者達なんだなって。よいしょするだけのお人形なんて普通存在しないから

  • あんまりキャラにどうこう言いたくないけど、味方側にアイシャみたいなキャラがいるのはちょっと萎える

  • アイシャは良いキャラしてるよね
    俺は好きだよこう言うキャラ

    作者からの返信

    個人的には好きなキャラなんですが、めちゃめちゃ嫌われているようです。

  • 枝分かれしながら生え伸びて追いかけて来る針とか肉体的にも精神的にもどえらい凶悪技…
    攻撃だけでなく防御耐性も一級品な悠真を倒せる人類いなさそう

    作者からの返信

    人類相手だとそうかもしれません。

  • 最新をおっかけるより、切りがいいところまで話が進むまで我慢して一気見するほうが良いこともあるよね

    自分はこの作品の先が気になるので最新話出るたびに読みますが

    作者からの返信

    ありがたいです。

  • 違和感って言っている人の存在が違和感。
    気に入らなければそっと閉じればいいぞ。
    作品に対して否定的なコメントを残すことによって、少なからず後でコメントを見る人に対してマイナスの影響を与える。
    それは作者の利益を損なう行為であり、健全な読者の邪魔にしかならない。
    コメント欄からそっと居なくなって欲しい。

  • なんか違和感が凄い、アイシャを好きにさせすぎじゃね?
    人命軽視が過ぎる

  • >「分かっているよな、鋼太郎。D-マイナー社の契約は明日まで。つまり今日依頼を断れば契約不履行になる。金は払えないうえ、場合によっては賠償金も請求できるんだぞ。それでもいいのか!?」
    死ねと言われれば死ぬしか無い契約やばすぎる
    社長経営下手すぎませんか

    作者からの返信

    それは否定できません。

  • 筋力で55%、敏捷性で41%、持久力で37%基礎体力が増加しているって凄いね!

    なんのかんの言って、アイシャさんのスパルタ特訓があったからこそのパワーアップだもんな。アイシャさんには感謝したいですね。

  • 素の状態の体力測定値(所謂ステータス)を読者に説明するだけの回があっても良いなと思いました
    筋力2倍程度ならまだ想像できる範囲内ですが、今よりもっと魔鉱石を食って強化されると、どれだけ人間やめてるのか分からなくなるので

    作者からの返信

    確かにそうですね。分かりやすい表記はどこかで必要かもしれません。


  • 編集済

    ゴーレムが72層で現在42層、帰りの時間も考えてどう考えても日数超過だよ。

    出た鉱石全部食べたのはアイシャの実験だから経費アイシャ持ちが当たり前だし追加報酬を別途出さないといけないのでは?

    そういえば気付いているだろうか?
    最高の魔法使いでも七、八千だったからそれを超えるだけ黒のマナに染めているんだぜ。
    現時点で他を圧倒する能力有っても当たり前なんだよ。

  • 命より金か

  • もう無理

  • アイシャさんはマッド過ぎてドン引きレベルだが、おかげで物語がガンガン進んでいるのでありがたや。先が楽しみ。

  • オー強い強い
    保有マナブッチギリで世界一だし、今を耐えれば他の探索も苦にはならない?
    頑張れ遊真
    次回更新楽しみにしてます


  • 編集済

    これ、同世代のトップクラスと比べても頭一つ抜け出てそうだな。

    最下層だと公爵みたいなのがいても可笑しくなさそうだな。
    石板には下は公爵までしか書かれてなかったけど、侯爵や伯爵みたいな特殊個体っているんだろうか?

    作者からの返信

    どうでしょうか? でも強そうな魔物はいそうですね。