応援コメント

第86話 契約最終日」への応援コメント

  • まあ主人公が馬鹿だから利用されるっていうことなんやろな

  • アイシャに優しさとか良心とかは微塵も無いと思う…むしろあったら天変地異の前触れだね(;・∀・)

  • 誤字報告
     本当は魔法石を摂取したいが、→本当は魔宝石を摂取したいが、

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • まぁバカは賢い奴に使われる運命よ

  • まぁ、46万?あるしええやろ。

  • 魔鉱石を全部足し合わせても200そこそこ

    2だけ半角になっています。

    作者からの返信

    教えていただき、ありがとうございます! 修正しました。

  • ぶっちゃけクズだけど、脇の甘い主人公にはこう言う大人が必要だよね

    作者からの返信

    もっともです!

  • えげつなくて草

  • 最高w

  • 大人って汚いw

  • この女、息を吐くように嘘をw

    ぼくはこういう自分本位だけど、結果的に主人公に利のある行動をしてくれるキャラクターは好きだな

    作者からの返信

    同意します! アイシャさんはなかなかいいキャラクターです。

  • ひどいなぁ
    マッドサイエンス好きじゃないかも
    大人にいいように使われ過ぎて
    無知な子供がかわいそう

    作者からの返信

    確かに無知な子供……18歳なので成人かもしれません!

  • ひでぇwww
    たった一人しかいない異常マナにやりたい放題してやがるwww

  • 狂ってるんじゃ無くて、元から常識や、人間性が無いんだね……………



    そりゃ、分かれるわ……………ww

  • 極悪で草

  • まぁ、本人は分からんしね...元々0やと思ってたくらいやし

  • 真実はいつもひとつ!
    ただし、個人の認識によっては多少の誤差有り!!

    世の中そんなもんだ!!!

    作者からの返信

    そうなんですね。

  • どこまでクズなんだ…

  • バレなければ嘘にはならないのだよ!

  • アイシャの性格と主人公の性格は強くなるのには相性良さそうですよね。なよなよした彼氏には豪胆な彼女的な

    作者からの返信

    それはいい例えだと思います!

  • 盛りすぎw

  • 主人公をほっとくと
    一般人ムーブして
    主人公的無茶をしないだろうから
    やべーやつぶつけとくくらいが
    お話動いていいのかも?

    作者からの返信

    それは、その通りかもしれません。主人公はマイペースですので。

  • 他の人のアイシャに対する過剰な反応にビックリ
    このちょっとのんびり系の主人公にはこれくらいで丁度いいと思うけどな
    正直、探索者になる事を決めたクセにろくにダンジョンのことも勉強せず、体を鍛える事もしなかったゆとり脳な主人公にはイラついた

    個人的には適度なユーモアがあって面白い

  • コップに入った水を
    →水の入ったコップを

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます! 修正いたしました!

  • お、鬼だ。鬼以上の鬼が居る!

  • アイシャのクソ思考がイヤになる。
    そろそろ物理的に退場してほしい。
    一応悠真の能力の成長に寄与したけど、それ以上にクズ過ぎる。

    他の方へのコメント返しでアイシャにとって絶望的な状況になるって事でしたので、それに期待しておきます。

  • 全属性、1万ずつ飲ませて、黒も30万飲ませて、残りは保険でおいといて
    これで全人類最強よ

    作者からの返信

    それは強そうです!

  • 学者先生は間違いなくアレだけど、主人公が誰かが押してあげないと進まないタイプだから物語上の役割として仕方無いね。マッドサイエンティストにしてはまだ良心がある方かな。

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • 主人公はまだ自分の怪物的なマナ量を知らないのかい。

    作者からの返信

    知らないですね。今の時点だと。

  • まぁここまでマナ指数を食ってしまったら主人公には身体能力特化で頑張ってもらいたくなるな


  • 編集済

    ひどい大人2人だ

  • なんだこれ

  • モルモットの願いなんて聞く訳ないよね。人間扱いしてないんだから。子どもを食い物にしてる大人2人とも捕まればいいのに

  • 主人公って耐熱とかの耐性を色々持ってる筈だから回復も含めて黒以外の全属性を最低でも1万染めればその属性の魔力を金属化した自分や自分の体から作った武器に纏わせれば体の場合火を纏って防御したら相手に延焼ダメージ食らわせられるし武器だとエンチャント出来て特定の属性攻撃でしかダメージが通らない相手とも戦えるし自己回復魔法が有れば単純に戦闘継続可能時間が増えてお得だなぁ

    作者からの返信

    色々できそうです!


  • 編集済

    純銀魔鉱石の強化値って結構高いし今まで飲んだ量も大量で身体能力がかなり上がってると思うんだが、悠真が体を壊してないって事は骨格やらも強化されてるのかな?
    血塗石の強化は効果が切れたら出血やらで死亡だったはずだし、体が通常時でも頑丈になるってのはデメリットが全く無さそうだよな。

    悠真がポロっと言わないように、今回の探索で飲んだ量やら種類を隠すように脅かしておかないといっちゃいそうだよなw

  • 大丈夫、主人公は主人公補正(鈍感)かかってるから

  • いや、主人公は46万だったけど、
    ここらでまた強くなっているし、
    もっと銀の鉱石を呑んで強くなっていいと
    思いますね。
    黒系統の鉱石を20万くらい呑んでもいいと
    思いますね。
    まぁ、回復魔法とかはほしいけど。

    作者からの返信

    できれば全部の魔法が使えるようになりたいですが……先が長そうです。

  • とんでもない極悪人思考だがお陰で物凄く強くなったから良いんじゃねw
    アイシャに出会わなかったら未だにチマチマチマチマやってただろうし…(−_−;)

    作者からの返信

    そ、その通りだと思います。

  • ブラッディ・オアは使い捨てではないですよ。

    最初に確保した3個と後で確保した20個で、
    1時間9分になるのですから。
    最初の3個分は既に何回も使っていますよ。

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。


  • 編集済

    筋力とかは何%くらい上がってるんだろうか?
    素の状態でも新日本プロレスのリングに上がれるくらいにはなるかな

    今後は黒一色の物理特化で軟弱魔法使いどもを圧倒して欲しいわ
    46万全て黒で良い

    作者からの返信

    他の魔法も使ってみたいですが、黒特化もありでしょうか?

  • うんうん、これくらい突き抜けた人が先導して調度いいよね!
    主人公だけだと牛歩の進みでしょうし?
    これからもガンガン振り回してどうぞw

    作者からの返信

    そうですね。主人公だけだと一歩も進んでない可能性も……。

  • 使い捨ての一時強化の鉱石のブラッディー・オアーで
    16100ものマナ消費をさせられてたのか・・・。
    早く縁切らないと無駄にモルモットにされて折角のマナを
    効率無視の興味本位の実験で無駄に消費するだけですね。
    この消費率は46万あろうがすぐ消えそうw
    早くこの不快なマッド痛い目に遭わないかな?

  • 46万すげーなとか思ってたけど、なんか黒系の能力突き詰めようとしたら足りなくなりそうだな……。最低でも万が一の時の回復能力だけは欲しい

    作者からの返信

    回復能力は……欲しいですね。

  • 完全にアイシャは糞畜生だけど、よく考えたら46万の内の2万なんて大したことないな

    作者からの返信

    世間的に見れば、とんでもない数値かもしれませんが。

  • 一つ気になるんだけど、ブラッディーオアーって使い捨てだよね?
    使うたびにマナが染まるんならデメリット重くね?

    作者からの返信

    ブラッディーオアは使い捨てではないすね。一日一回しか使えないだけで、次の日にはまた使えます。

  • これ公になったらアイシャも社長もただじゃ済まないやつだよね

  • 事が大事過ぎて社長も尻込みするわな
    問題は外でどの程度の強さになるのかって感じかな?
    熱耐性の鉄の身体は既に人類では倒せない様な気がする

  • ブラック企業の話でしたか笑  もっと美味しい物食べさせて貰えばいいのに


  • 編集済

    いや〜、こんな酷い大人達にモルモットにされる主人公が不憫でならない。
    アイシャが出てくるまでは楽しめてたけど、人体実験になってから面白さが無くなった。残念でならない。

  • バレなきゃ犯罪じゃないんですよ!

  • 越後屋「アイシャよ、お主も悪よのう」

    作者からの返信

    ごもっともです。

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞうんこのマッドサイエンティストそのうち取り返しがつかない事やらかして捕まるなw