応援コメント

第77話 現状確認」への応援コメント

  • アイシャがクソクライアント過ぎる。

  • 純銀の効力がすげぇのはそれとしてエンカウント率のこと考えたら…なんで3人あの程度の喜びで済んだんだ?()

  • これ、アイシャさんが居なかったら主人公が活躍するのが、後100話ぐらい遅かったかもしれない。

    作者からの返信

    その可能性は大です!

  • 物語が進まないから強引にさせてるんでしょうけど、あからさまな人体実験に、良心の呵責もなく死の危険性があるものを何個も飲ませるなんてのは性格が悪い以前の話、事故でもなんでもいいから退場してほしい

    瞬間的な能力より純銀1個で10%もあがるなら、それこそ431個だか鉱石飲み込むより堅実で楽な話だろうに

    作者からの返信

    純銀は一番効率がいいですね。欲しいですが、なかなか手に入らないです。

  • 石の効果が%upなら複利効果で後々凄いことになりそうね

  • >「分かってるヤツが、二十個も魔鉱石取ってこいなんてゆーかよ!」

    おっさんが、「ゆーかよ!」と言うのはキモいので、ここは、「言うかよ!」の方がよろしいかと。

    作者からの返信

    なるほど! ちょっと変えてみます。

  • 会社や、雇い主でも、本人の人権を無視して良い事はないので、これは契約違反だね




    雇い主であっても、本人が安全に行けない場所に強制的に行かせることは出来ない

  • クソマッドのおかげで死にかけたけど次回に反省を活かすのは好印象
    まあ当たり前なんだけど何も学ばないことも多いから

  • 主人公が武器になって社長が
    戦うんかと思った

  • 主人公と社長の性格じゃ一生話進まんからアイシャに読者からの嫌われ役してもらうしかないよな

    作者からの返信

    おっしゃる通り、アイシャさんは重要な役目を果たしてくれてます。

  • 分かりやすい修行パートなんだが感想欄が微妙だな。
    少年漫画でも死ぬほど苦労するのは御約束なんですが。

    作者からの返信

    ここはかなり悩みますね。正解かどうか、未だに分かりません。


  • 編集済

    "休み無し" Σ(゚д゚lll)
    通常の下請け作業でも一回潜るだけでもかなりの収入だよね。給料はなんぼ貰ってるんだろ?
    昔の炭鉱作業は大卒の2倍とか…

    作者からの返信

    そこそこは貰ってるはずです!(恐らくですが……)

  • ʱªʱªʱªꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª
    アイシャ死ねばいいのに

  • こつこつ戦闘技術やらを磨いてきた期待の新人君(主人公気質)とは違い、
    本格的な筋トレすら入社後に初という下地無しの一応主人公。
    そりゃ訓練パートは地獄のようにしごかないと、普通の基準にすらなれないわなー。
    乙!w でも自分が強くなれるのを実戦で試しながら実感出来るのは楽しいだろうねw

    作者からの返信

    そうだと思います!

  • >なんにかを考えながら
     "なんにか" → "何か" ですね。

    作者からの返信

    誤字、修正いたしました。ありがとうございます!

  • 契約は一か月、つまり30連勤?

    作者からの返信

    休み無しのようです。労働法の概念はないのかも。

  • まあ、黒のダンジョンにはなかなか入れないんだから、契約期間中目いっぱい魔鉱石をとりまくるのは主人公にとっても利が大きいわなあ…

  • ド素人なんだから、修練して石食いまくって強くなるのは、むしろ当然やらなきゃいけないこと。
    この業界に入ったのに、強くなるチャンスが来る度に嫌がる主人公の生ぬるさ。。。

  • 悠真くん思考停止はイケないよ!なぜあなたにしか鉱石食べさせないのか?他にも色々おや?っと考えることありますよ。

    作者からの返信

    それは……申し訳ないです!

  • 能力の修行がわかるですが、
    もっとスマートの戦い方を習ってほしいな
    せっかくのスライム系なのに
    脳筋になったら惜しい。

    作者からの返信

    確かにスマート感はまったくありませんね。泥水を啜っているような。

  • 主人公の意思が全く尊重されてない…

    強化イベントとはいえ流石に可哀想になってきたな


  • 編集済

    魔鉱石を掲げて叫ぶんだ!

    『俺は人間やめるぞ!』



    もう手遅れ?

    作者からの返信

    もうやめてしまいました。

  • そういえば契約期間だからって法定休日すら無視する企業ってどうなんだろう。

    嫌がりつつもブラック企業一直線…。


    ウニ形態は全方位攻撃として有効だけど単体攻撃なら敵の真上にジャンプして自由落下からインパクトの瞬間に真下に針を伸ばして貫通で良いと思います。始めから針を出さないのは、インパクトまでに針の向きが変わりそうだから。

  • 出力を調整できるなら、出力を下げて効果時間を伸ばす事もできるんだろうか?

    修行開始かw
    何処まで強くなるか楽しみだなw

  • 貫通力上げた細い針自体が決定打にならなくても体内に潜り込んだ部分をもっかいウニにすれば一寸法師出来るじゃない

    作者からの返信

    それはできそうな感じがしますね!

  • 体力格闘バカwww
    まぁー確かに基本ステータス上がったらかなり強くなるわな。
    地獄の1週間で果たしていくつの鉱石を食べるのかww

    作者からの返信

    山のように食べさせられそうな……。

  • 純銀が出た階層でやるべきだよなあ
    血塗られた鉱石より純銀の方が良いと思う

  • 修行パートは必要よね

    1年後


    とかでもありよ

  • 身体能力上げるのも良いけど
    まずは魔宝石などを摂取してメタル化能力使用を控えるようにしたほうが良さそうだけど
    雇用期間の問題かw

    作者からの返信

    それが一番の問題かもしれません。

  • おや 魔石の効果がただの筋トレなのか本当に効果があったのか実証されそうですね

  • とりあえず休息を与えてやれよ、と思った。

    作者からの返信

    休息は……ほしいですね。

  • 社長と女史が外付け判断装置と化してくれてるので悠真は唯々諾々と体術修行デスマーチするだけで良いのは気楽で良いですなぁ(傀儡並感)

  • 誤字報告です
     悠真くんの能力を活用方法も見えてきた」
     >悠真くんの能力を活用する方法も

    ブラッディー・オアは複数摂取で持続時間が延びるんじゃなくて、3分間使い切りの使用回数が増えるタイプなのかな?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。おっしゃる通り、使用回数が増えるタイプだと思います。

  • 社長とアイシャのキャラが強すぎて主人公全然しゃべれてねえw

    作者からの返信

    た、確かに!