応援コメント

第73話 前進と撤退と」への応援コメント

  • アイシャはこの依頼にいくら出してるんだろう?
    以前貸しがあるみたいな話はあったが、本来ならかなりの報酬が必要な案件だろうし。
    そして、社長とアイシャの貸し借りに主人公は関係ない訳だし、正当な報酬が支払われている事を祈る。

    作者からの返信

    確か一千万だったかと……ただ、借金があるので、天引きされている可能性も……。

  • マッドさんすっげぇニチャニチャしてそう…w

    作者からの返信

    してるかもしれません!

  • 10%は相当えぐい

  • 1話読み進めるたびに登場人物を嫌いになっていく笑
    主人公、大丈夫か?

  • これ普通に純銀集めた方がいいじゃん

    作者からの返信

    純銀は一番いい魔鉱石です。

  • 10%アップを二つ食べた時の強化は

    大元に対しての計算で20%なのか
    食べた時に対しての計算で21%なのか

    が気になるところ

    作者からの返信

    これは強化魔法の一種なので、大元に対してかかるものですね。二つ食べると20%アップです。

  • 単純に疑問なのですが、残り10分+超強化でヴァーリン2体倒しても 56階から帰れないのでは
    と思いましたけど、残り10分って言ってる時点ですでに帰りで金属化使う意図が無い?って事でしょうか?

    作者からの返信

    おっしゃる通り、帰りで『金属化』を使うつもりはないようです。
    十分はヴァーリンを倒し、この階層を出るまでの時間です。

  • 純銀すごいわ…一つで10%とか破格だな

    作者からの返信

    これが一番、価値がありそうな……。

  • ニトロの最入手を考えると今回やるしか無いですね。

    作者からの返信

    危ないルートでしょうしね。

  • 全員命かかってんのにアホっすねこいつら

  • アイシャも社長も最低最悪なクズですね…
    未成年相手に無責任にリスクしか押し付けない
    下手な敵よりタチが悪い

  • 何も考えずに食べてるしそのうち魔力許容量越えて死にそうだなこれ

  • 血塗られた鉱石より純銀を集めた方が良さそう

    作者からの返信

    そうかもしれません……。


  • 編集済

    この無謀な特攻や社長達のやり取りがたまらんww
    悠真がオモチャになってるが……世界最強の男になる為や…頑張れ(><)ww

    早く魔法であったりスキルであったり…安全に戦って倒せる能力が欲しいなww

    作者からの返信

    激しく同意します。魔法は……欲しいですね。火とか。

  • 家に帰って風呂入って寝るまでがダンジョンアタックでしょ…
    安全マージンとって潜ろうよ


  • 編集済

    普通に考えれば、行きと帰りで同じだけアイテムや魔力、残りスキルなどを消費すると考えるべきなので、深層でギリギリの勝負はできないと考えるのが常識的な思考かな。

    でもそれでは深層ボス戦で緊迫感のある勝負を見せられないということで、多くの小説ではボス戦終わりや一定の階層ごとに一瞬で入り口に帰れる転移魔方陣的なギミックを用意している場合が多い。

    普通に帰れましたというオチや、レベルアップしたから帰りは余裕だぜ!というオチ、帰りは逃げまくったから大丈夫というオチでも良いけど、何らかのギミックがあった方が説得力があるかな。

    作者からの返信

    そうですね。このままだと死ぬ思いで帰らないといけませんからね。


  • 編集済

    メタル化可能の時間が24時間越えてるかと思ってたら、金の魔鉱石は100日越えてから出てたんですね。

  • 帰りが不安だなあ

  • 現場を良く知らない研究者、アイシャには骨の1本ぐらい折って貰わないと。
    新人と非探索者連れて、この階層。無事に帰るまでが探索ですよアイシャさん。
    更新ありがとうございます。

  • 本当はパーティー組んでクリアする階層なのに遊真と社長とお荷物のアイシャ
    社長も頑張ってるけど遊真のメタル化の能力優秀すぎ
    実質2人で深層攻略してるの凄くない?

    作者からの返信

    快挙ですね。

  • 本当に手に入れられれば
    探索が楽になるのだろうか。
    強化される“純銀”の方が良さそうに見えるんだけども。

    作者からの返信

    いっぱい手に入ればいいんですが……純銀をドロップするゴーレムは少ないかもしれません。

  • その残り時間でダンジョンから出る事ができるんだろうか。

    純銀の効果が凄いな。
    もうこれだけを狙って集めて40個や50個くらい飲めば…肉体が強化されてないから死ぬか?w

  • ちょっと見切りが甘そうに見える。少なくとも移動時間を考えれば、日帰り前提ということ自体が無謀じゃないかな。移動とベースキャンプ設営に1日、目的の場所での活動に1日、帰りに1日ぐらいの日程でないと、まともに活動する時間がとれなかろうになあ。

    作者からの返信

    ごもっともです。

  • 帰りの事を考えてる?
    全滅フラグ立つよ

    作者からの返信

    全滅だけは避けたいですね。そして無事に帰りたいです。

  • アイシャ先生が怖いw

  • 悪い予感がする。当たらんでほしい。
    作者様、空気読んでくれ下さい

    作者からの返信

    確かに危ない感じが……。

  • まだ行ける

    もう行けない
    なので一般人の我々は気をつけよう!

  • アイシャ先生、ゴミフラグしか立たなくてこれある程度知識絞り出されたら死ぬのでは説が浮上してきた

  • なんか誰か死にそうなフラグありませんかね

    作者からの返信

    不吉です!