応援コメント

第68話 IDRからのメール」への応援コメント


  • 編集済

    主人公の報酬(給料)はいくらなんだろう?
    石は依頼主の総取りの所を与えてると言っているが、黒の石は二束三文だし、やらされている事はモルモット。
    莫大な魔力があるとは言え、本人に秘密で染めてもいるんだろうし。
    ブラック企業、ダメ絶対!!

    作者からの返信

    アットホームな雰囲気の会社ですが、給料は完全にブラックです。

  • ↓↓『がんばってくだちい』って書いてそう

    作者からの返信

    くだちい??

  • ↓黒光りしてそう

  • 「彼が【黒の玉】を倒した探索者だ」

    作者からの返信

    黒の玉!!?

  • 強化率はダンジョンの内外で変わらないのかな?

    作者からの返信

    恐らく、変わらないと思います。

  • なんかもう魔法覚えるまで主人公が武器変形して社長に握ってもらった方が早い気がしてたな……

  • やっぱりバレたか

  • 報告、出来ないから、社会的には認められないけどね

  • 主人公にイラついてる人いるけど実際こんなもんでしょ

  • そしてエレベーター式…だっけエスカレーター式?
    ダンジョンもついでに確定である。

    作者からの返信

    エレベーター式ですね。

  • 真実にたどり着いた人が!

  • 主人公の要領が悪いのは確か。でもまぁ、創作だから主人公ならできるでしょって思うけどリアルで自分に自信がないとそもそもできるって発想に至らない気がする。

  • あー、、なんか主人公が新社会人の頃の業務に慣れようと頑張る、
    若い社会人成り立てで右も左も分からずに、ただ必死こいて上司の助言とかを参考にする姿が重なる。。
    新人の頃って、そんな効率良い事を初めから出来たりする人って一握りだよねー。
    主人公感(特別感)は低いけど新社会人感はあるよねw

  • 吹き飛ばされるのなら、飛ばされないように、触手を出して後ろにつっかえ棒にするとか、
    正拳の部分を尖らせるとか、いくらでも工夫の余地あるんだけど、
    主人公の頭の悪さが全てを無駄にしてるな。

  • 賢者ドリンクを言われるがまま飲んでた人を思い出して、そういう流れもあるなーと。
    楽しんで読んでます。

  • 社長の面倒見が良くて好き。あとマッドサイエンティストも狂ってるようで実は理性的に行動してるのが好感持てる。

  • さすがにキツぞ → さすがにキツイぞ

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 展開スピードは人それぞれだと思います
    しかし、読みたい気持ちが先行しすぎて養分足りないw
    無理なく投稿して下さい(早く投稿しろうずいてんだ)
    の平均値が取れない位楽しんでます

    作者からの返信

    が、がんばります!

  • でもよく考えたらこの状況はラッキーとも言えるよね。主人公はあまり頭良くないし、攻撃が効かないだけで捕獲方法は山ほどあるし。ハニトラなり人質なりで某国に拉致られる未来が見える。

    作者からの返信

    それは、ありえます。

  • メタル化ってノーマルな金属スライムで得られた能力だよ(笑)
    って、本来は金属スライムそのものレアでドロップなんて…。ってれへの代物だった(笑)

  • やってみろって唆す社長もそうだけど、
    一つ返事で正拳突き実行できる悠真も、物理ダメージ効かないと分かっててもだいぶ頭のネジが飛んでるw
    アイシャは契約がなくても悠真囲い込むために他所には漏らさないだろうなぁ

  • ついに倒した本人ですら気づいていない事実に気づいた人が出てきたか...(😏ニヤリ)

  • アイシャの性格からすると自分の研究が優先で、IDRになんか協力せんやろ

    作者からの返信

    す、するどい。

  • アイシャにいいように利用される未来しか見えない

    作者からの返信

    それは、そうかもしれません。(高い確率で)

  • 社長と悠真のコンビ最高ですww


  • 編集済

    黒の王を倒した事がバレちゃったけど、アレだけ情報があればどっちにしろ時間の問題だったろうし、監禁できる建物を持っていない人にバレたから結果的には良かったかもなw

  • 遊真は探索を数日で魔鉱石約400個集めたんだよな?
    一個あたり約2000円だとして数日で800000円w
    それを4週したら一ヶ月で300万円オーバーするんだが?
    早期リタイヤするんなら魔法石に拘らず魔鉱石で良いんじゃない?w

    作者からの返信

    一個あたり200円以下の可能性も……。

  • なるほど盲点でした…
    確かに魔法ですよねw

  • アイシャさんにどんどんバレる

    良い方向に転がれば良いのだが……

  • アイシャさんにはバレたけど遊真との約束もあるし守るよね?よね?
    外部にバレたとしてもアイシャさんの得られるリターンのほうが大きいかなw

    作者からの返信

    多分、大丈夫だと……。多分。

  • あーあバレちゃったw