第8話 帝国との戦争(3)

 広い通りに出ると、金ピカの鎧と大きな盾を持ったでかい男が、子どもを抱きかかえた女の人へ大きな斧を振りかぶっていた。


「姉さん!」


 エレンさんが叫びながら走り出す。

 僕も走る。


 エレンの姉さんが驚いた顔でこちらを見る。


「エレン?」

「姉さん。逃げてくれ」

「ありがとう」


 少し足を引きずりながら、逃げ始めた。

 でかい男はニヤニヤ笑っている。


「新手か。ゲハハ。逃げても無駄だ。どうせ全員吾輩が殺すんだからな」


「ウィンドカッター」

 ビュウウッ


 パンッ


 振り上げた斧へ向かっていたナンシーさんの魔法が、当たる前に弾けて消えた。

 防御の魔法か何かか?


「ゲハハ。無駄だ。大人しくそこで見ていろ」

「お前は邪魔だあ!」


 エレンさんが剣で斬りかかる。

 でかい男がエレンさんへ斧を振り下ろす。


 ガキィンッ


 エレンさんが左に吹き飛ばされた。

 その隙に僕が切り込む。


 ガンッ


 大きい盾で殴られ、飛ばされる。


 ドシャッ


 すぐに起き上がるが、横に右肘と右足と斬られたエレンさんが倒れている。

 たくさん血が流れている。

 たった一振りでなんて攻撃力だ。


「ゲハハ。吾輩は将軍レバルドゥージ。無駄なことはせずに殺されるのを待っていろ」


「ファイアランス」

 ボウッ


 パンッ


「無駄だ無駄だ。我が将軍スキルでいかなるスキルも我が配下への魔法攻撃となる。ただし、魔法防御力の高い配下ばかりなので、誰も吾輩へ傷1つつけられんがな。ゲハハハハ」


 これじゃあ、ナンシーさんの魔法が通じない。

 レバルドゥージから少し離れたところに黒い兵士が大勢おり、全員が将軍と似たように笑って様子を見ている。

 王国の兵士や村人はみんな血だらけで倒れているが、中には動いている人もいる。

 エレンさんも危ない状態だ。


 はやくリリアの治癒魔法で治さないと、死んでしまう。


「ナンシーさん。コイツを倒した後、敵の兵士から僕を守ってください」

「当たり前よ。やりなさい」


 いつも助かる。

 レバルドゥージは笑うのをやめ、意外そうな顔。


「何を言っておる?お前のような雑魚が吾輩に勝てるわけがなかろう」


 エレンさんの姉さんは逃げてくれたので、レバルドゥージの周りには誰もいない。

 ドラキュラも倒した僕のスキルなら、なんとかなるはずだ。

 僕は両手を前に向ける。もちろん。全力だ。


「はかいビーム」

 ギガギャリリリリリー


 人間の倍のサイズの太く白い光がレバルドゥージへ向かう。

 鼓膜が破れそうな音の後、僕の目の前には大きな穴がまっすぐ伸びていた。


 バタバタバタッ


 たくさんの人が倒れる音。

 なんだろう。動けないから周りが見えない。


「エレンさん大丈夫ですか?ヒール」


 リリアがエレンさんにヒールをかけてる。


「何度もありがとうございます。聖女様」

「うん。いーよ。アタシは他の人にもヒールるね」

「村は私が詳しいので案内します」


 2人が走っていく。


「エリオット。やるわね」

「ナンシーさん。うまくいきましたよ。良かったです」

「そうね。うまくいき過ぎよ。帝国の兵士が全員倒れているわ。あなたのスキルのダメージを将軍のスキルで帝国軍全員に与えたようね。1人で帝国軍を壊滅させてるじゃないの。じゃあ、私は倒れてる帝国軍を縛り上げていくわね」


 どうやら、帝国軍を止められたようだ。良かった。



--------



 その後、村人と兵士の半分ほどはリリアのヒールで治すことができた。

 しかし、死んでしまった人は治せない。


 今晩は近くに立てたテントで休むことになった。


「あなたがあの時助けに来てくれた勇者様ね?」

「えっと、はい。そう呼ばれています」


 お姉さんと小さい女の子が声をかけてきた。親子で美人だ。


「私はエレンの姉よ。弟と娘を助けていただきありがとうございます」

「ありがとー勇者のおにいちゃん」

「あー、あの時の。いえいえ。僕が来るのが早かったら、他の人を救うことができました」

「そう。真面目なのね。あまり思いつめないでくださいね。少なくとも私たちは命を助けてもらいました。それだけはわかってください」

「バババーンってやっててとっても格好良かったよ。わたしが大きくなったら、勇者のおにいちゃんと結婚してあげるわね」

「ははは。ありがとう。お兄ちゃん頑張るね」


 助けられなかった命だけじゃなく、助けることができた命があることを、僕は大事にしようと思った。



--------



 翌朝僕たちは砦に戻ると、王様に呼ばれた。

 王様はご機嫌な様子。


「おぉ、勇者よ。よくぞ戻られた。お陰で我が軍は次々帝国軍を撃破しておるぞ。なんせ、帝国軍は全員倒れておって、何もできんのじゃからな」


 サラ王女も笑顔だ。

 笑顔だが、今回は化粧してるし、綺麗なドレスを着ている。

 なんだろう。楽勝モードなのかな?


 胸とくびれ、お尻のバランスが整っている。王族はいい物食べてるんだろうか。

 ということは、第2王女のシルビアさんもいい体なのでは。


「ありがとうございます。勇者様のご活躍にとても助かっております」

「そりゃーそうよ。エリオットは勇者なんだからねっ」


 リリアがなぜか自慢げ。


「我が王国軍の勝利は時間の問題じゃ。そこで、勇者に1つお願いなのだが、サラと結婚して次期国王になって欲しいのじゃ」


 え?なんで?


「ダメダメ。エリオットは私のエリオットなんだから」

「ほほー、勇者は聖女と恋仲か。ならば、サラは側室として2人目の妻でもよい。どうじゃ?」

「えー、何それ?サラさんもエリオットが好きなの?」

「はい。男らしく強い人が私の好みです」

「んー、そうなの?エリオットはどうなの?」


 どうって聞かれてもな……

 すごいことになった。

 それに、リリアが僕のことを好きみたいなことを言ってる。

 よくわからなくなってきた。


 バタンッ


 急に扉が開く。みんな、扉は静かに開けようよ。

 急いだ様子の兵士が、サラさんへ向かって話し出す。


「報告します。勇者スキルをもつ者を発見しました」

「何?どういうことだ?」

「王国で15歳になったシーボルト家の長男。アレン・シーボルト様のスキルを水晶で確認したところ、勇者であることが判明し、聖剣を手にすると、雷の魔法を使用したのです」

「なんと。勇者のみが使える聖剣と雷の魔法だと。言い伝え通りの勇者ではないか」


 わお。勇者スキルってことは、本物の勇者が現れたってことだよね?


 偽物の勇者の僕はどうなるんだろう?




------------------------------------------------------------

【作者からのお願い】

下にある「応援コメント」で正直な感想やアドバイスをいただけると、とても励みになります。

「応援する」もいただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る