・100万回と1000万回の転生を重ねても――

「ん、んん……?」

「目が覚めたか?」


「おお、そのでけぇおっぱいは、女神ちゃんか! 会いたかったぜ!」

「くっ……なぜ貴様は人の顔を見ず、乳を見ながら会話をしようとするのじゃ!! 顔を見ろっ、わらわの美しい顔を!!」


「なんだよ、ごぶさたな上にご機嫌斜めじゃねーか」

「当たり前じゃ! これは、どういうことじゃ、バーニィ・リトー!!」


 セクハラ目線以外にも不満があるらしい。

 俺は女神エスリンちゃんのふわふわとした白い巻き毛を長めて、その姿に元の世界の匂いを少し感じてホッとした。


 性格はともかく俺は女神ちゃんの見た目が好きだ。美人で、乳がでかくて、おまけにふわふわだ。


「どうって、次でジャパンダービーってところまで駒を進めただろ? 褒めてくれよ」

「わらわは、人気のない馬で勝てと、そう注文したはずだぞ……? なのに、これはどういうことじゃ……?」


「言ってたっけか?」

「言ってたのじゃ! なんで肝心な部分を忘れてるのじゃっ! まさか、目的まで忘れていないじゃろうなっ!?」


「あー……そりゃ、あれだ。ダービーに勝てばいいんだろ、勝てば?」

「ぁぁ……なんて大ざっぱなオヤジじゃ……。はぁ、まあいい……。勇者がそなたの馬に賭けたら、負ければいいだけのことじゃな……」


「そうだな」


 いくらエスリンちゃんの頼みでも、それだけは絶対に嫌なこった。

 もし直前でそういった展開になったら、俺は報酬を投げ捨ててでもオニっ子を勝たせよう。


 勇者とやらの運命を変えるのは結構だが、俺は八百長に加わる契約なんてしていないからな。


「本当に大丈夫なんじゃろうな……? 神に逆らうと恐ろしいのじゃぞ……? こっちは100万回ダンゴムシに転生させることも出来るのじゃからな……?」

「まあ任せとけ」


 100万回ダンゴムシされようとも、俺は八百長だけはしない。


「返事が軽薄じゃ! いいか、あの世界の正史では、勇者はアルデバラン号に全財産の半分を突っ込む! そして大当たり。当たった馬券で向こう5年間、自堕落の限りを尽くすのじゃ。必ずはずれ馬券にしてくれ!」

「そんなやつを抜擢にするのが、そもそもの間違いだろ……?」


「いいからこちらの指示に従え……。わかったな?」

「わかったわかった」


 俺はゴロンと神々の園に寝そべって、女神様の前で目を閉じた。

 八百長だけは絶対に嫌だという本心を、こりゃ見抜かれているだろうな。


「くれぐれも、くれぐれも頼むぞ……。逆らったら、1000万回ナメクジ転生じゃぞ……?」

「ナメクジは嫌だな……」


 嫌だがどうしても勝ちたい。

 俺はこれ以上交渉する気はないと目を閉じて、寝直した。



 ・



 神様の小言から目を覚ますと、飛行機は長いフライトを終えてホッカイドー州に着陸しようとしていた。


「なんだよ、姉ちゃん。夜這いか?」

「ツーアウトです。それも次やったら訴えますから」


「なんでだよ……」


 ベルトを締めてくれている従業員さん。いや、フライト――フライトポテトさんに軽い冗談を言ったら、冷たい目で睨まれた。


「その顔、覚えましたから」

「悪かったって……。ベルトありがとよ、フライトポテトさん」


「……本当に変なおじさんですね、あなた」


 そこはポテトではなくアテンダントだと、後でシノさんから教わった。

 かくして俺は長くて短い戦いを終えて、涼しいを通り越して肌寒いホッカイドーの大地へと帰ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る