応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    次回は掲示板かなぁ

  • >相棒
    右京さんを出してる人が居るけど、お話的には召喚するほうで、されるほうではないw
    ハッ! ショウ君がおやつを用意して紅茶を入れるとミオンが召喚される……?

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    まあホイホイ召喚とかできたらチャージ状態のパートナーを召喚してブッパ送還ループ出来ちゃいますからね
    "特定の行動"かぁ・・・ワールドクエストとかにヒントがあったりするのかもしれないけどかなり特殊だからオンリーワンに近いスキルになりそう。

  • うわぁ。


    某ロマン宇宙のデスラー戦法(本当はドメル戦法)……

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    召喚と転移の違いは戦闘時の仕様の違いですかね?後は人数関係もとか?
    クールタイムでバランスとってあるのがとてもうまいなと思います!製作陣さっすが!!
    六時間ならそれこそ一日の戦闘に対して一回の超切り札って感じになりそうですね

    作者からの返信

    消費MPでバランスを取ると、大量の魔晶石とかで解決されちゃいますからね〜。(^◇^;)
    今後の切り札として、いろいろな使い方を見つけて欲しいところですね。(*´∇`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    大丈夫、大半のプレイヤーはもう慣れさせられてるよ
    きっと未知のワールドアナウンス=某島通知と思ってるから
    訓練された人は島ジャーナル(ぉ 来た時点で何かしら行動起こすんだろうなぁ

    作者からの返信

    ワールドアナウンスが流れると、ショウタイムスレが活発化します。(*´∇`*)
    そして、次のアクションを考える流れ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    更新ありがとうございます‼️

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    先駆者報奨が無いと安心していたら、見事にワールドアナウンス。
    知らなかったのか?運営からは逃げられない、と(違)

    作者からの返信

    そりゃまあ、ワールド初ですからね!(笑)
    むしろ、運営が逃げられない状況になってそう……(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    先駆者特典は無いとアナウンスで前フリしておいてワールド初特典が贈与されるオチであった。笑

    作者からの返信

    先駆者は無いと言ったけど、ワールド初なのでアナウンスしますね。(*´∇`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    特定の行動かぁ~、なんだろうねぇ~戦闘中の召還かなぁ~?

    作者からの返信

    条件いろいろありそうですからね〜。
    戦闘中とかも可能性ありそう……

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    色々と通常のスキルとは括りが違うっぽいのはさすがエピッククラスって事ですかねぇ
    しかし特定の行動ってなるとある程度で頭打ちになるかどうか
    選択肢が山の様にと言うかそれこそ先駆者の悩みとして指針となるものが無いってのはあるかもでふねぇ

    作者からの返信

    隠された条件を探さないといけなくて、かつ、それを使えるプレイヤーも少ないという……
    まさに時間を掛ける系のエンドコンテンツですね。(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    特定の行動・・・この島にいろいろな種族居るからなぁ・・・すぐに上がるよ(≧▽≦)

    作者からの返信

    幻獣も妖精も竜もいますよと。(*´∇`*)


  • 編集済

    第512話 検証タイムへの応援コメント

    >最初に試したいのは転送なんだけど、<測位>で登録してある場所を確認。
    ショウの言うとおり先ずは人間よりも先にモノの<転送>を試して、安全を確認してから人間の<転移>を試すのが道理だと思いますが、なぜか実際はいきなりショウとルピが転移したので危険だと感じました。円盾を転送するのを先にするべきではないでしょうか?

    作者からの返信

    確かに……(;・∀・)
    一応、アズールさんから説明は受けてたのでというところですかね。

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    やっぱワールドアナウンス流れましたかー。予想してたから驚きはしないけど、躊躇なく取ったのには流石に驚いたw


    さて、プレイヤーは如何反応するでしょうかね?

    作者からの返信

    最近ちょっとためらいが無くなってきましたね。いいことです(笑)

    次のライブが盛りだくさんすぎて……(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    『先駆者』称号ってあくまでも『先駆者』だからなぁ……
    要するに失われた技術が復興されたり画期的な技術が新しく世に出たみたいな扱いで、
    逆説的にエピックスキルは「そもそも汎用化されるほど世界に使い手は発生しない」んだろうな……

    作者からの返信

    まさにその通りですね!
    取得SPコストを考えても、エンドコンテンツの一端でしょうし。(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    特定の行動……
    上位存在の召喚……とかw

    作者からの返信

    幻獣とか妖精とか竜とかたくさんいますね!(*゚▽゚)ノ

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    そう言えば、以前アージェンタさんも転移使った直後は飛んで島に向かってたのはクールタイムのせいだったんだろうな

    作者からの返信

    おっと、鋭いですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    先駆者褒賞なしならアナウンスされるとは思わないわなぁ(笑)

    作者からの返信

    先駆者は無いって言ったけど、エピック取得がワールド初ですので(笑)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    ???「つまりショウにテイムされればおやつタイムに呼んで貰える?!」

    作者からの返信

    召喚される側が「おやつまだ?」と聞いてきそう(笑)


  • 編集済

    第512話 検証タイムへの応援コメント

    おやつ~♪ノルマ達成 その内ごはん~とかも挨拶になりそう

    スキル先駆者の褒章はないと言ったが初エピック取得についてないとは言ってないしついてない訳がなかった 特定の行動といいつつ島で日々実験してたら勝手に条件達成されてそうな予感しかしないのだな

    作者からの返信

    ですです。
    ワールド初のエピックですからね!(*゚▽゚)ノ

    そして、島にはいろんな条件がもう揃ってる可能性が……(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    レベルに相当してクールタイムや距離などが変化すると予想。
    あと、特定の条件…は多分ショウ君が普通に過ごしているだけでクリアできるのではwww

    次のLiveは姫様歓迎会とショウ君の新スキルお披露目でお祭りですかね〜^ ^

    作者からの返信

    クールタイムは減って欲しいですよね。
    特定の条件に当てはまりそうなメンバーが島にはたくさん……(^◇^;)

    次のライブはてんこ盛りです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    特定の行動……戦闘中召喚とかの状況の条件とか、召喚した種族数とか色々とマスクデータがありそう
    あとは総移動距離もありそうだけど、無人島だと限度があるのが難点かも

    作者からの返信

    仕様が完全にエンドコンテンツなので、マスクデータもこつこつ探さないと難しそうですよね。

    総移動距離は……南の島に転移すれば一発で?(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    戦闘時の緊急には使えんか

    作者からの返信

    短距離転移とかあると、隠密と合わさって強そうなんですけどねー。( ̄▽ ̄;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    エピックスキルってカテゴリー初だからこそのアナウンスとボーナスなのかな。
    アナウンスの時点で察する人多数なんだろうなー

    作者からの返信

    ですです。
    ワールドアナウンス聞いた人は、間違いなくショウ君だと思ってるでしょうね。(*´∇`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    実験台にされてるけど動じないルピちゃんがかしこかわいい

    作者からの返信

    自分が召喚の一番に選ばれたのも嬉しいんだと思います。(*´∇`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    クールタイムが6時間って現時点だと使いどころに悩む感じのスキルだなあ
    探索や戦闘でここぞってところで使う感じかな?

    作者からの返信

    行けるところまで行って帰りは転移でってあたりでしょうか。(*´∇`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    うーん、インフレしたやらかしの中でも久しぶりの大物やらかし感!
    配信が楽しみだな〜

    作者からの返信

    エピックスキル、いろんな制限が『エンドコンテンツですよ』感ありますからね!(*゚▽゚)ノ

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    クールタイム長いなぁ・・・まぁ、確かに物流を考えたらそのくらい長くないとかなぁ?しかし、レベルアップして何が変わるんだろう?

    作者からの返信

    長いですねー。
    現状の物流をあっさり破壊しちゃうのはまずいから、ってあたりでしょうかね。(^◇^;)
    レベルアップでクールタイム短縮されるといいんですが……

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    >【エピックスキルの取得について】
    >『レアリティがエピックのスキルには以下の項目が設定されています。
    > ・スキルの先駆者褒賞はありません
    > ・スキルレベルの上昇には特定の行動が必要なことがあります
    > ・スキルレベルが上限に到達しても、SPの返還はありません
    > 以上を確認のうえ、取得しますか?』
     ↑↓ ↑↓ ↑↓ ↑↓ ↑↓ ↑↓ ↑↓

    >〖ワールド初のエピックスキル獲得者が現れました〗
    >【ワールド初のエピックスキル獲得:5SPを獲得】
    スキルの先駆者褒賞って、これと違うんだっけ?(;・∀・)


    クールタイムは長いけど、ワンチャン現実世界にルピを召喚出来ると思えば!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    えっ?出来ない?そ、そこを何とか!m(_ _;)m

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    エピックスキルの取得がワールド初なので、スキル自体の先駆者とはまた違いますよーってところです。(^◇^;)

    せめて、バーチャル部室にルピを呼べれば……(*´ω`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    うーん?レベルマックス条件が神族召喚だったらひょんなことでやらかしそう

    作者からの返信

    女神召喚はすでにやっちゃってますからねえ。(*´ω`*)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    なるほど、テイムしていないとパートナーとは判定されないのか
    ではミオンを召喚するのは無理ですね
    餌付けがテイム扱いされるなら召喚できるかもしれないが(笑)

    転移も召喚もファストトラベル系の魔法ですね
    戦闘で役に立つというものではなさそう
    都市間移動なら有料アイテムとかでも解放されそうですが、魔法は登録さえしてあれば好きな場所に行けるのが利点でしょうか
    仕様が公開された場合、取得しようと思う人は意外と少ないんじゃないかな

    作者からの返信

    ミオンちゃんは普通のプレイヤーですからねぇ。
    呼べば来るのは間違いないんですが。(*´ω`*)

    IROは現状でも擬似的なファストトラベル(馬車に乗る)とかがあるので、今のところメリットはそんなにはないかもですね。

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    『特定の行動』ね…特定のNPCの召喚かな?

    あれ、あっさり条件満たせそう

    作者からの返信

    特定のNPCに心当たりがありすぎますね。(*´ω`*)
    スキルレベル5ぐらいまでは、一気に解決しそうな予感。(^◇^;)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    転移魔法も覚えていよいよ孤島で隠居した賢者感が出てきたなぁw
    一度世界を救った賢者が女神様や仲間たちと妖精の島で悠々自適に隠居的な

    作者からの返信

    死霊都市のワールドクエスト成績はトップだったので、一度世界を救ったと言えなくもないですよね(笑)

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    またピーキーな仕様ですね。
    切り札な感じで運用する感じですかね?
    配信ではまた騒ぎそう。

    作者からの返信

    転送も転移も召喚魔法もピーキーですよね。
    スキルレベルが上がってくれば、また違った何かがあるのかも?

  • 第512話 検証タイムへの応援コメント

    他の特定行動は何だろ?女神を召喚とか?
    ミオンちゃんがいるし勝ったな

    作者からの返信

    幻獣、妖精、竜、女神と揃ってますからね!(*゚▽゚)ノ
    (竜は幻獣なのではという話はいったんおいて。(^◇^;))

  • IRO公式フォーラム(45)への応援コメント

    ケイオス。。😈

    作者からの返信

    さようなら、ケイオス……( ̄▽ ̄;)

  • 召喚…現状だと崖上クライミング踏破くらいしか使い道無いね。え?本土?…ハハッ

    作者からの返信

    あとは南の島にリゲル君を連れて行けそうですね。(*´∇`*)

  • 更新ありがとうございます‼️
    何やら また やらかしそうな予感が……‼️

    作者からの返信

    確実にやらかし案件ですね〜(^◇^;)
    次回、ワールドアナウンス?(ΦωΦ)フフフ…

  • つまりラウンズ召喚か

    作者からの返信

    島の円卓の騎士を決めねば!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    翡翠の女神様を召喚・・・と、いうことで一つ( ^ω^)・・・

    作者からの返信

    とうとう翡翠の女神(嫁)を召喚!?(*゚▽゚)ノ

  • エピック級って読んで何かが引っ掛かってたんですが。
    つまりことによるとまだレジェンド級とかミソロジー級が後に控えている可能性も有るな?
    消費するポイント的に習得不可能くさいけど。

    作者からの返信

    おっと、かんの良い読者さんは大好きですよ。(*´∇`*)
    消費するポイント、この計算だと25とか36ですよね〜。(^◇^;)


  • 編集済

    ショウ君解説文よく見て!?これ相棒を呼ぶとしか書いてないよ!?
    相棒の定義がAI観測の召喚主への感情値とかだった場合テイムモンスター差し置いてインターセプトしそうな公式女神とか幼女竜姫がコンニチハした日には…
    呼んだ方も呼ばれた方もその場に居合わせた方もついでに姫護衛一同もパニクるカオスが生まれるよ!!
    これが世に言うエターナルフォースブリザード…場の空気は死ぬ!!1

    作者からの返信

    フェアリーの女王を召喚!
    セルキーの王子を召喚!
    白竜姫様を召喚!
    翡翠の女神を召喚!

    ……((((;゚Д゚)))))

  • はい!やらかしフラグ建ちました(;゚∇゚)アハハ

    作者からの返信

    取得すればワールドアナウンス間違いなし!

    みんな「あー、ショウ君またやらかした?」(^◇^;)

  • なるほど?敵の拠点に爆発部を転送できるね?(違う)

    作者からの返信

    敵の本拠地に島の美味しいものを送って戦意を喪失させます(笑)

  • 召喚魔法…本格的に展開の先取りしてる魔法っぽいですね
    しかもエピック級で条件高め、ポイント数も高めだから、ある程度レベル上がりきって、SP余ってきてから条件開示がありそうなところだったでしょうに(笑)
    しかし、相棒(というよりテイム対象?)が多いショウ君にはまさにうってつけの切り札ゲットですね!!
    パーティー編成やらレギオンの具合が召喚した時どうなるかにもよるでしょうが、罠の転移設置や戦力増強やらに大いに役立ちそう!

    作者からの返信

    ミシャPの胃が痛くなるやつですかね〜。(^◇^;)
    「ショウ君ならしょうがない……」と諦めの境地?

    ルピ、レダ、ロイ、ラズにリゲルと召喚が切り札になりそうですね!(*゚▽゚)ノ

  • とうとう来たか転移……豪華過ぎるオマケも付いてきたがw
    転移奇襲で確殺狙えそうで更にヤバい。

    作者からの返信

    ショートワープ戦術は強いでしょうね〜。
    隠密と転移を合わせた新しい戦闘術!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ( ・∇・) ワーイ ョゥセィワープ ヲ ツカワズニ転移デキチャウワョー

    作者からの返信

    転移、転送できる条件を確認しないとですね!(*゚▽゚)ノ

  • え? 姫様召喚できるって?()

    作者からの返信

    白竜姫様を召喚!
    「おやつ〜♪」
    ショウ君はおやつが減った!(*´∇`*)


  • 編集済

    やらかしエピック級…
    間違いなくやべー代物ですがウン、前提条件がハードル高すぎてまず現状ではショウ君しか扱えんヤツだこれ
    そして公開した日にはとんでもない事が起こる(プレイヤーにも、運営側にも)

    作者からの返信

    レアスキル4つですからねー。
    これだけで36SPが必要で、レベル上げにも時間が……(^◇^;)
    ワールドアナウンス必至! 次回ライブがすごいことに!

  • 相棒魔法…視聴者が一番に浮かんだのは嫁(翡翠の女神バージョン)をいつでも召喚できるじゃないかと…


    それができた暁にはミシャPの胃痛がMAXになりそうな気もする

    作者からの返信

    翡翠の女神(嫁)を召喚!
    ずっと、ショウ君のターン!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ミシャPの胃痛を生贄に翡翠の女神を召喚!

    作者からの返信

    ミシャP「これでショウ君が本土に顔をだすようになったら……((((;゚Д゚)))))」

  • 召喚魔法を覚えたショウくんが愉快な仲間たちを呼んで一斉にボコす技を使ってるのを想像したw
    (ゲームなんかでよくあるヤツ)

    ちなみに自分の中ではショウくんの期待値が高めなので召喚魔法くらいは折り込み済み。
    なので言うほどやらかしではないwww

    作者からの返信

    隠密からの相棒召喚でフルボッココース?(^◇^;)

    ワールドアナウンスが流れても、「あ、ショウ君?」で終わりそうという(笑)


  • 編集済

    <転移>は自分の移動、<転送>はモノの移動、<召喚>は自分のところに呼び寄せる、という違いのような気がしますが?
    【召喚魔法】を取得してワールドアナウンスが流れたら絶対に大騒ぎになりますねw

    作者からの返信

    召喚、相棒との絆によって自分の元へと転移させる感じでしょうかね。(*゚▽゚)ノ
    ワールドアナウンスは間違いないでしょうし、またショウ君だよねーって思われるやつ。(*´∇`*)


  • 編集済

    元素魔法の最上位…

    本来なら部長とかが元魔極めて〜とかなんだろうけど、テイムに関してはショウ君が最初ですからね〜。空間魔法や重力魔法をコツコツ使うって大切だね!テイムのレベルもいつの間にやら…

    どんどんやらかしレベルが⤴️して行くけどそこはそれ、極めなされて(^^)


    それにしても 女神と姫と女王様の合唱(奏)、PVの撮れ高〜‼︎


    ↓の杉下右京さんってwww

    作者からの返信

    魔女ベルとしては、すっごく欲しい召喚魔法でしょうけど、まさかの調教レベルが必要だった件。(^◇^;)
    後々のことを考えて、今から相棒を探しそう。(*´∇`*)

  • ミオンを召喚するにはテイムしないといけない…?



    すでにテイムしてる?
    いや、されてる?どっち?

    作者からの返信

    ミオンちゃんをテイムしたのはショウ君だったはずが?(*´ω`*)

  • 杉下右京を召喚!!

    作者からの返信

    いつものBGMが脳内に!( ̄▽ ̄;)

  • もう何も考えずに取り敢えず取っちゃえば良いんですよ!そうして運営の胃と脳を破壊すれば良いんだ・・・イベントが前倒しになる?よろしい、ならばこちらのやらかしも前倒しだッ!

    作者からの返信

    ぽっちととって、どどーんとワールドアナウンス!
    「あ、またショウ君やらかし?」
    までワンセット!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ??「はぃい〜?」(紅茶淹れながら)

    作者からの返信

    魔女ベルはフリーズした!( ̄▽ ̄;)

  • 相棒ってどの範囲までをいうのかな?
    まあショウくんが名前をつけたの妖精幻獣くらいまでかな?
    まあとにかく久しぶりにとある人フリーズ案件かな?

    作者からの返信

    テイムして名前をつけた相棒でしょうかね。
    魔法を極めたい魔女ベルも納得のフリーズ案件。(^◇^;)

  • PVに出さないと(他プレイヤーから)文句が出る島 姫様が来ることも公表済みだしますます映せの圧は強まりそう

    相棒召喚どこでもルピたち でも本命はいわずもがな…多分

    作者からの返信

    ルピ、スウィー、白竜姫様が遊んでるシーンとか最高でしょうね〜(*´ω`*)

    相棒を召喚どころか、伴侶を召喚?(*´ω`*)

  • 相棒って時点で(笑)
    これでミオンちゃん島に居ても無問題☆

    作者からの返信

    翡翠の女神を召喚!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    視聴者さんも大喜び!ヽ(´▽`)/


  • 編集済

    いつも、更新ありがとうございます。

    細かくて申し訳ないです。

    音楽関連会社長の佐藤さん→音楽関連会社社長ではないかと...

    これからも、楽しませて頂きます<(_ _)>

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正してきました〜m(_ _)m

  • 嫁も召喚できるんですね?

    作者からの返信

    ミオンちゃんも召喚しましたという解決!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 相棒(意味深
    普通に考えればルピだけどチャンネル的には……ねえ?w

    作者からの返信

    ミオンちゃんは相棒? 伴侶?(*´ω`*)

  • >「うちの様子ばっかりPVにするのっていいんです?」

    >「あ、もちろんPVの本筋は本土の方になります。ただ、ショウさんの島の様子を入れないと、それはそれで『なんで入ってないんだ』って声も多くてですね……」
    寧ろ、ショウ島映さないと暴動が起きると言う・・・・・(;一_一)
    何処かのデイトレーダー株主が圧力掛けてくるような・・・・・Σ(´∀`;)
    本社前で『幻獣保護団体』を名乗る人々からの抗議が・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    > メニューを開いて、魔法の一覧を確認すると……来た! 空間魔法の<転送>と<転移>が使えるようになってる!
    ショウ君が南の島に転移→ルピ達を召喚→南の島の移動が楽に!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ・・・・・( ゚д゚)ハッ!
    ショウ君が転移魔法使う必要無かった!(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    PVで島が映らないと、株主から怒られそうな気がしますね。
    はっ、株主! デイトレーダー!?(^◇^;)

    ちょっと遠い場所まで行って、そこでリゲル君を召喚もいいかも!(*゚▽゚)ノ

  • 〉島の様子をPVに
    可愛さでやらかしエピック級以上だからなぁー。 反応が凄いでしょうねー

    注意事項に無人島に関しても追加した方が良いかも?って程の、大反響とか凄い事になりそうな気もするから心配ですw

    〉取得可能スキル追加
    普通なら非公開スキルの1つに挙げた方が吉ですが、其処はお任せですかねー。 公開した後の状態が善し悪し関係なく凄い事になるけど

    作者からの返信

    どこを切り取ってもエピック級ですよね。
    ただ、ショウ君がいない間のやらかしだけは外に出さないようにしないとですね。(^◇^;)

    ワールドアナウンスが出ちゃうと「ショウ君か」と思われるので、ライブで話す範囲を考えないとですね。

  • ここまでくるともう余程島と無縁なアプデでもなければPVには必須だよねw
    姫様が来て一気に幼稚園感が増してきた、将来の予行演習にぴったり…

    作者からの返信

    ごく普通に島の様子を映すだけで十分ですよね。(*´∇`*)

    幻獣&妖精幼稚園……(*´ω`*)

  • 十分リターンが帰ってきますね!これはいいものです。

    作者からの返信

    これで南の島へもリゲル君を呼ぶことができるかも?(*´∇`*)

  •  更新ありがとうございます。
     なんかあっという間に次の更新になってる気がする。(ありがたいでっす)

     ルーラやリレミト的な使い方ができるようになるのかな? この世界だと、ミシャ的な使い勝手の魔法かな? スウィーに神樹をつないでもらって、行けるところ増やしたら、どこでもドアになりますな^^

    作者からの返信

    いろんなところに行き来できるようになって、あちこちの妖精&幻獣を島へ!(*゚▽゚)ノ

  • 前提条件が、現状ショウ君以外達成不可能だな

    本来は、メインストーリー最終盤でSPに余裕があるプレイヤーがやっと使えるスキルっぽいな

    作者からの返信

    今の時点でレアスキル4つのレベルを結構あげるなんてマネはショウ君にしかできないですね。( ̄▽ ̄;)

  • え?ミオンがEPIC・ソニーからメジャーデビューするって?(難聴)

    作者からの返信

    Epic G〇mesかもしれません(笑)

  • これは取るしかない・・・って今とれるのショウ君だけでは?
    で、取ったら取ったで、ライブとかで視聴者から『ミオンちゃん召喚しよう』とか言われそう
    (。´・ω・)ん? それ口実にミオンも大手を振って無人島生活してしまえばいいのでは?(^_^;)

    作者からの返信

    取れそうなのは間違いなくショウ君だけでしょうね。(^◇^;)

    翡翠の女神を召喚! ずっとショウ君のターン!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 本土へも簡単に行けるようになる?
    いや既に簡単に行けるんだけど(笑)

    >相棒を術者の元へと召喚する
    つまりパートナーであるミオンも…(違う)

    作者からの返信

    今でも行けちゃうんですけどね(笑)

    翡翠の女神召喚!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • そっちのやらかしか(すごい)

    作者からの返信

    いろいろとエピック級ですね。(*´∇`*)

  • 取得したら間違いなくワールドアナウンス発生だねぇ…
    まあ、みんな『どうせショウくんだろ』ってなりそうではあるけど

    作者からの返信

    間違いなくワールドアナウンス出るでしょうね〜。
    そして「あ、ショウ君やらかしたな」までワンセット。(*´∇`*)

  • ショウ君、相変わらずゲーム本編とは違う道を大爆走(大暴走?)してるな!

    作者からの返信

    一年以上は先のゲームを遊んでる可能性が?(^◇^;)

  • これは間違いなくエピック級

    作者からの返信

    エピック級やらかしで、「あ、またショウ君か」までワンセット!(*゚▽゚)ノ

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    PV用に切り抜きそうだな運営w

    作者からの返信

    絶対にPVに使いたい運営!
    絶対に二人きりを維持したいミオンちゃん!(^◇^;)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    向こうの島か南の島に悪魔が入り込むとか発生しそうな前振りだなぁ
    勿論、運営は想定していないw
    運営といえば、この「白竜姫様歓迎会」の映像をぜひ使わせてもらいたいってオファーしてきそうだよね~
    PVに使えれば、さらなる新規様獲得に繋がるだろうし
    この場にミオンが居る時点で使用NGだけどね

    作者からの返信

    魔王国で活動した後に、さらに本土の西側へと、そして……ありそうですねえ。(^◇^;)

    白竜姫様歓迎会、運営がPVにしたくて血の涙を流してそうですね(笑)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    なんか、悪魔も取り込んで住民にしてしまいかねないような・・・


    ショウ君の料理もぐもぐしたあと、
    「こんなうまいもん食えるなら改宗します!」てな感じで、翡翠神信仰に転じちゃうとか・・・

    作者からの返信

    悪魔がショウ君に改宗されちゃって、天使に変わっちゃったり?(*´∇`*)

  • ぼっち専用ビルドの方がなんか陽キャビルドに嫉妬してて草

    しかし動画メインで活動してるせいで、展開ネタバレ防止のために速攻で情報開示したほうがいい類の情報が堰き止められてるの歯がゆいですね…
    まぁそれもこれも、何でもかんでも未公開情報発掘しやがるショウ君が悪いわけなんだが…

    作者からの返信

    ショウ君、一人別ゲーしてるみたいなものですからねえ(笑)

  • 第79話 一寸先は……への応援コメント

    変異種!?ユニーク個体か!?なんだ!?
    と思ったら徘徊型のボス個体なのね
    ぱっと見ではボスかどうかの判別って無理なのかな、それとも鑑定とかで情報出てた…?

    そして水中で射出され、ナイフを押し込むほどの推進力を発揮する石礫とは…
    水中威力減退とかの仕様がそもそもないのか、魔法だから物理法則とか無効なのか…
    気になるところですね

    作者からの返信

    ちょっと特殊なモンスターだったみたいですねえ。(^◇^;)

    魔法ということで、減衰も少なかったんでしょうかね〜。

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    放送には絶対のせられないけど、この模様を流したら、いったいどれだけの投げ銭が飛び交うことやら(笑)

    作者からの返信

    ライブで流したらすごいことになりそうですよね。(*´∇`*)
    運営もPVに載せたいと思ってそう……(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    更新ありがとうございます‼️
    これからも楽しい話を期待しております。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    歓迎パーティーの始まり始まり〜

    作者からの返信

    レッツ、パーティー!ヽ(´▽`)/


  • 編集済

    第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    姫様いらっしゃい!
    女神様のお膝元ですし、緩りとした回復も少しはマシになるかも?

    あとはアニマルセラピーなんぞも効果あるかもですし、傷付いた心身を共に休めて下さいませ(*^ ^*)

    作者からの返信

    美味しいご飯を食べて、楽しく遊んで、ぐっすり寝てですね。(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    楽しそうな歓迎会で良き良き!
    わくわくの冒険もいいですが、平和なほのぼのもまたよろし( *´艸)

    作者からの返信

    この歓迎会をずーっとライブしてるだけで、リスナーさんも大満足ですよね。(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    放送に映るまでカウントダウンスタート

    作者からの返信

    白竜姫様のライブ登場が待ち遠しいですね〜。(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    ショウ君やミオン作の料理の数々…
    ファンが見たら凄い反応しそうだなぁ
    まぁ白竜姫様の歓迎会だからテンション爆上がりしそうですが(笑)

    作者からの返信

    この様子だけで、ご飯が進む!(*゚▽゚)ノ
    運営もPVにしたいところでしょうけど、ミオンちゃんが映ってるのでお蔵入りですかね。(^◇^;)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    気のせいかもしれないけど、白竜姫様がこの島に来て最初にちゃんと挨拶したの初めてなんじゃ?
    いつも一言目が「おやつー」だった印象が

    作者からの返信

    今回はエルさんから言われてたのかもですね。(*´∇`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    歓迎会は盛大に!たのしくごはん! 

    しかしこの品数 もうすでに翠竜ホイホイしそうなのは気のせいかな

    作者からの返信

    ショウ君、全力のおもてなし!ヽ(´▽`)/

    この料理にはどんなドラゴンも勝てないでしょうからね〜。(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    翡翠の女神の庇護のもと妖精・精霊が作った食物をその使徒⁇が薬膳の技術を持って料理した食べ物。
    白竜姫様の回復が運営の想定外に…。

    悪魔もこれからショウ君が作る女神の使徒(ルピ・スゥイー・パーン他)の像パワーで即発見されてしまいそうですよね(^^)

    作者からの返信

    本来なら竜の都アプデ後の展開が〜( ̄▽ ̄;)
    まあ、島だけならいいかと諦め気味?(^◇^;)

    悪魔も次のワールドクエストに備えて準備中っぽいですが、果たして……

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    コレを配信で流したら赤スパが乱れ飛びそうですね。

    作者からの返信

    ですね〜。(*´ω`*)
    運営もPVにしたくて、うずうずしてそう。(^◇^;)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    お正月とかで親戚一同が集まった感じかな?

    作者からの返信

    すでに家族ぐるみのお付き合いって感じですね。(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    歓迎会で食テロでアージェンダさんいつも以上に癒やされて帰っていってねΨ( 'ω'* )苦労性は大変だもん(≧▽≦)好きな物がショウ君の料理なんて言い出したら・・・ショウ君のファンと一気に仲良く談義出来るぞ?☆

    作者からの返信

    アージェンタさんもお疲れでしょうからねえ。(^◇^;)

    全てを投げ出して、ショウ君の島へと来たいかも……( ̄▽ ̄;)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    パーティーだ〜!ヽ(=´▽`=)ノ
    御馳走だ〜!ヽ(=´▽`=)ノ
    新メニューだ〜!(*´艸`*)

    竜族と竜人族に、料理改革・食改革が起こる予感!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    「翡翠女神とショウ様(の作る料理)に、(心を)奪われてしまいました!もう元に戻れません!ヨヨヨ」(ノД`)シクシク
    「これは見事な料理です!花の種にこんな使い道があったとは!大地の息吹さえ感じられます!私は今、天空の花園でブリザードと雷撃を浴びながら、灼熱の太陽の布団と生命樹の揺り籠で眠る赤子!この料理を前にして・・・・・・」(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    「アージェンダさん、落ち着いて下さい!」(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    レッツ、パーティー!ヽ(´▽`)/

    竜の都アップデート後の展開がどんどん前倒しに!(^◇^;)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(*´ ω `*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    作者からの返信

    ウマ〜(*´ω`*)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    誤字報告です。
    >「お、白竜姫様【の】来る日【が】決まったかな?」
    ショウのセリフですが、助詞が抜けすぎだと思います。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正してきました〜。m(_ _)m

    改めて読み直すと抜けすぎですね。(^◇^;)

  • 第510話 白竜姫様歓迎会への応援コメント

    ついに姫様がやってくる!楽しく過ごしてもらえるといいね~
    妖精たちも呼んでの歓迎会、仲間が増える訳だし盛り上がっていきましょう

    作者からの返信

    しっかり食べて、楽しく遊んで、ぐっすり寝て、ですね!(*゚▽゚)ノ

    ショウ君とミオンちゃんがいない間もPV映えしそうな予感……(*´ω`*)