応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 手に入れた過去への応援コメント

    真っ向から時間というテーマに切り込んでいますね。並行世界の理論も蜜柑を使った実証実験も興味深い。青い世界がとても印象的でした。

    一話目から難しい話が続くので、最初で振り落とされる読者がいるのでは……とも思いました。
    冒頭から青い世界を明示したり、主人公が青い世界でピンチ(?)に陥ったりする様子を描写して、読者の興味を最初に惹き付ける構成もアリかなあと思いました。

    偉そうにすみません(そもそも私も構成に難ありとしょっちゅう指摘される人間ですので……)。
    本格的なSFはあまり馴染みないですが、面白かったです。

    作者からの返信

    面白かった、といっていただけて嬉しいです!
    ただ、分かりにくかった部分があったのは当方の力不足であったと悔しいです。もっとレベルアップしてきます!

    構成は確かに3124の順だとよりのめり込みやすかったかな… とは思いました。
    書いてから公開しよう、と思い立つのに5秒もかからなかったので、後の祭りでしたがw
    (推敲に時間をかけると延々と公開しないおじさんになってしまうので)

    理論武装アドベンチャーミステリーは挑戦しようと思いながらもうまく言語化できなかったジャンルなので、今回の短編企画で腹を決めて挑戦してみました。
    次に書くときはもっと分かりやすく、面白い内容で挑戦します。
    その時は、ぜひまた読んでください!

    ありがとうございました!

    編集済