応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 空の下への応援コメント

    ひとの一生
    水晶玉のひと影
    嘆き、驕りも、
    瞬時のかけら

    風なりに
    僅かな一生なびかせて
    せめて
    ここち良さそうに

    新曲の歌詞です。

    作者からの返信

    とても素敵な歌詞ですね!
    一生が瞬時、僅か。
    私には思い浮かばない言葉選びで勉強になります。

  • おちるへの応援コメント

    坂口安吾の堕落論を一度読んでみては如何でしょう?
    すっきりするかも。

    作者からの返信

    恥ずかしながら、作者もタイトルも知りませんでしたが
    タイトルに惹かれるものがあります。
    まとめて時間ができたら読んでみたいと思います。

  • レスポンスへの応援コメント

    この詩、曲を付けてみたいですね。
    私は平家物語の前文とか、辞世の句に
    曲を付けてYouTubeにアップしています。

    作者からの返信

    YouTube拝見いたしました。
    メロディがキレイですっと心に入ってきました。
    曲を付けてみたいと言って頂けたこと、恐縮しますがすごく光栄です。

  • 断捨離への応援コメント

    極端な断捨離は推奨しません。
    何かに執着があるから生きているのは楽しいのです。
    執着のない人生に意味なんてあるでしょうか?

    作者からの返信

    ラストの部分は極論ですが、自分なりの断捨離をして、残った人や物は大事にしていきたいと思います。

  • しんゆう①への応援コメント

    これは名作ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    名作と言ってくださってとても嬉しいです!!

  • への応援コメント

    感動した時の涙程、人を癒す物質はない…。
    これは医学界でも認められているそうです。

    作者からの返信

    癒し。
    まさにそうですね。
    普段からもっとアンテナをはって、恥ずかしがることなく素敵な涙を流せる機会にめぐまれたいものです。

  • 白と黒への応援コメント

    全ての色を混ぜ合わせると黒になるそうですよ。
    白と黒…それは一対として存在するもの。
    どちらが欠けても駄目でしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    自らの存在が相手次第。
    今回は色で書いてみましたが、自分にもそこまで大事な人や物に出会えれば、人生が更に豊かになれるだろうなと憧れます。

  • しんゆう①への応援コメント

     神友以下に笑っちゃいました笑

    作者からの返信

    私も書きながら可笑しくなりました笑

  • スマホへの応援コメント

     わかる😭

    作者からの返信

    共感してもらえると嬉しいです。
    ありがとうございます!