空組レター「明るい旅立ち希望」ダックスのミーちゃん2

ミーちゃんの旅立とは・・・

その日に限って、オヤツの入ったタッパーをお父さんが床に置き忘れ、

山盛りオヤツを食べまくったミーちゃんは、

オヤツ美味しいねぇ~~♪と満面の笑顔を見せた後、

トイレに行って、そのまま倒れて・・え??なんで??と、

お母さんとお父さんが驚いてる中、

ウソでしょぉおおお???って感じで、あっけなく旅立ちました。


疑問1「ミーちゃんは、自分が逝った事、判ってる?」

<勿論よ!この病気の中で1番メジャーな逝き方を選んだんだから>

 (心臓発作が一番メジャーなんですか?ホントそれ?)


<どうやって、どのタイミングで逝こうか?1ヶ月くらい悩んでいたのよ。

 私はね、お母さんの腕の中でサヨナラ・・って、

 悲しみの中で看取られながら逝きたくなかったの。

 だって、私を思い出す度に、悲しい場面を思い出すのよ?嫌だわ。

 明るく、笑って欲しいのよ。

 トイレで逝くと、え?ウソ??って驚くでしょ。

 驚きで、悲しみが半分減ったと思わない?

 最初は悲しくても、時間がたてば、

 ウチのコ、ウンして死んじゃったのよ~って、笑えるじゃない?

 私を思い出す度に、トイレで逝っちゃったのよ~って、笑えるじゃない。

 だから、オヤツ食べて、お母さんに美味しいね~~♪ってお話して、

 じゃ、逝ってくるね!って、トイレに行ったのよ。>


疑問2「その日に限って、タッパーをお父さんが置き忘れた事については?」

<あははは・・・ちょっと力使いました~~。

 お父さんがタッパーを置き忘れるように、こう・・・ね??

 犬はそういう事が出来るのよ。>


そう。それで最後に山盛りオヤツを盗み食いして、

じゃ!!となんの未練もなくトイレをして、旅立ったと。

<そうよ~。完璧!な旅立ちだったわ。

 お母さん、私を思い出す度に、トイレで逝ったわ~と笑って頂戴♪>

ミーちゃん、アナタも策士ですね・・・(^_^;)


「お供えのリクエストはありますか?」

<メロンやマンゴー食べたい!もう食事制限ありませんから~~>


「お母さんに伝えたい事は?」

<お母さん、私を幸せにしてくれてありがとう。

 お母さんは、私にとって最高!の飼い主さんでした。

 この先、こっちの世界でしんどい思いをしてるコがいたら、

 お母さんの所をオススメするわ。

 私を幸せにしてくれたように、そのコも幸せにして欲しい。

 だから、ん??って気になるコがいたら、私のオススメのコかも?って思ってね

 というか、早くコミュニケーションできるようになってー。

 そしたら、オススメのコがそっちに行きましたよ~ってお知らせ出来るから。

 身体は無くなったけど、コミュニケーション出来たら、一杯お話出来るわ。

 そしたら、寂しくないわよ。

 お母さん、ありがとう。大好きよ。

 お話出来るようになるのを、楽しみに待ってるね。>


底抜けに明るいミーちゃんの叱咤激励により、

コミュニケーションの練習を始めた飼い主さんでした(*^_^*)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る