空組レター「最高に幸せでした」お散歩柴兄さん

久しぶりに、柴兄さんの飼い主さんと会った。

残念ながら、柴兄さんさんはもういない。

1カ月半ほど前に、癌で旅立ったと聞いた。


なんですが・・・



目の前の飼い主さんの足元を、

グルングルン駆け回ってる柴兄さんが視えるんですけどぉーー???


飼い主さん曰く、暫く前に入院してて、まだ手足に不自由さが残っている。

いつもは自宅周辺を散歩しているが、

今朝はなんだか、こっちを散歩したくなって出てきたと。

で、2カ月ぶりくらいに、私とバッタリ会いましたと。


はっはぁ~ん、これは・・・。

柴兄さん、飼い主さんを私に会わせる為に、暗躍しましたね??

飼い主さんに伝えたい事があると?

ヨシ、君の想い、飼い主さんに伝えてあげよう(*^_^*)


飼い主さんに、アニマルコミュニケーションの説明をして、

その場で、コンタクト開始。

さあ!思う存分、お父さんに伝えたい事を言うがいい( ̄▽ ̄)


柴兄さんは語る

お父さん、ボクはお父さんの家のコで、サイコーーーーー!!!!にっ、

幸せだった!!ありがとう。

今も、お家のソファーに座って、お父さんを見守っているよ。


あのね、お父さんの散歩はね、自宅周辺よりも、この公園の方がいいんだ。

<地の気>がここは良いから、こっちを散歩する方が元気になるよ。

お父さん、ここを散歩する時は、元気にグランドを走り回っていたボクを思い出して。

今のボクは、全盛期の若い元気な姿なんだ。(胸を張ってえっへん!)

お父さんが散歩する時は、いつもボクが傍にいるよ。

若い頃のボクを思い浮かべて。一緒に散歩する姿を思い出して。

お父さん、出来るだけ、こっちの公園を散歩して。元気になるから。

ボクがいつも傍にいるから。若い姿で一緒に散歩してるから。


お父さん、ボクはサイコーーーーーー!!!にっ、幸せだった。

ありがとう。大好きだよ。



飼い主さん、静かに泣いてらした。


後日、飼い主さんから、次のコを迎えてもいいだろうか?と、相談されました。

柴兄さんの返事

<いいとおもーう!ボクは、お父さんのコで、サイコーーーーーーにっ、

 幸せだったから、次のコにも、その幸せを分けてあげて。

 散歩にボクもついているけど、生きてるコが一緒の方が楽しいしね。

 でも、お父さんは歩くのがゆっくりだから、女の子がいいと思うよ。>



サイコーーーーーーーにっ、幸せだった柴兄さん、お話してくれて、ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る