勘違いの小犬2 魔王降臨

数カ月前、アルファ症候群で、私に指3本で締められた小犬ちゃん。

当時、子供達を<チョロイ>と言い放ち、我が物顔で家族を噛んでいた。


現在、小学生のお姉ちゃんから、再相談を受ける。

「自分の事をどう思っているか?」聞いて欲しいと言う。

散歩の途中で、我が家に寄って聞きたかったが、

全力で我が家に近づく事を拒否するらしい。

しかも、幼稚園児の弟を、変わらず噛んでるそうな。


ほ~~う、まだ人を噛むか?では、遠隔で話を聞こうではないか。

「小犬ちゃ~ん、お話いいかな?」

<来ないで来ないで!間違っても、ウチに来ないでーーーー!!!>


「落ちつけ。そこには行かないから。

 判ってるよね?私のいる所(近所の家の前にいる)

 上のお姉ちゃんの事は、どう思ってる?」

<優しい>

「下のお姉ちゃんは?」(今、私の横にいるお姉ちゃん)

<・・・・同等>(怒られると思って、忖度したでしょ)

「下の弟君は?」

<手下>(コラっ!)


「いかなる理由があろうと、人を噛んではいけないと言ったよね?

 犬は人の下!弟君を噛んではいけない。

 お姉ちゃんの言う事を、ちゃんと聞く!

 今度噛んだら、私がその家に行くぞ?」

<・・・・・・・・>

さっきまでギャン吠えしてたのに、静か~になってる小犬ちゃん。


下のお姉ちゃんには、

「言う事を聞かない時、噛む時は、

 <ハスキー姉さんに言うよ><オバサン、連れてくるよ>と、

 言ってごらん( ̄▽ ̄)

 お散歩は、無理にこっち側を通らないで、

 小犬ちゃんの行きたい方向に連れていってあげて」とアドバイス。



後日。

机の上の物を取ろうとした小犬ちゃんに、

<ハスキー姉さんに言うよ>

!!!

取るのを辞めた小犬ちゃん。( ̄▽ ̄)

1度やめたのに、再度取ろうとした小犬ちゃんに、

<オバサン、呼ぶよ>

!!!!!

周りを見回し、お母さんの後ろに隠れた小犬ちゃんの姿が(≧▽≦)


小犬ちゃんにとって、私は恐怖の大魔王になっていた。

いいよいいよ、それで小犬ちゃんが良いコになるなら。

とにかく、噛・む・な!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る