応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第26話 病気への応援コメント

    ここまでとても面白かったです。

    ここで休止しているのが残念です。更新待ってます。

    作者からの返信

    ><

  • 第22話 保険への応援コメント

    貴方が有鬚だという事は分かっているけど、危険よ

    「有鬚」は「優秀」の間違えじゃないでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます。


  • 編集済

    第19話 真祖への応援コメント

    すみません。誤字だと思います。

    当然そんな契約は向こうだ。
          ↓
    当然そんな契約は無効だ。

    だと思います、、、。

    ヴァンパイアの自己再生能力って
    ズルだったんですね。
    いくら真相でも。

    作者からの返信

    修正しました><

    一部の致命的な弱点攻撃を除いて、殺すのに100回はバラバラにしないといけない訳ですから。
    トンデモスキルです><

  • 18話 レッサーバンパイア?

    「レッサーヴァンパイア」?

    バとヴァでは、「ヴァ」の方が良くない?

    頑張ってください。
    応援してます。

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます。

  • 第19話 真祖への応援コメント

    ローズが「スイマー」て、呼んでたけど?

    14話 ヴァンパイア で「ガーグ・スイスイマー」と、なっていたのですが?

    スイマーは、愛称みたいなものですか?

    執筆お疲れさまです。
    流石の展開でした。
    おもしろいです。応援してます。

    作者からの返信

    渾名で呼んでるみたいになってますね><
    ガーグに修正しておきました><

  • 第15話 討伐依頼への応援コメント

    ヤバそうだね。
    銀の弾を用意して、胸にめり込ませる。
    別に銃でなくても指で摘まんでめり込ませればいい。そこは力業でなんとか?

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

    作者からの返信

    普通の冒険者なら、確実にいろんな対策を用意する必要がりますね。

  • 貴族だったら仕方ないかもね

    作者からの返信

    体面を凄く気にしますから><

  • 第19話 真祖への応援コメント

    段々と面白くなってきて更新が楽しみです。

    一応誤字報告
    当然そんな契約は向こうだ。
    >当然そんな契約は無効だ。

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます。

  • 第14話 ヴァンパイアへの応援コメント

    ガーグ・スイスイマーさんは、銀の弾でないと倒せないのかなぁ?

    執筆お疲れさまです。
    楽しく読ませてもらってます。
    応援してます。

    作者からの返信

    銀は有効ですが、銃が無いので銀の弾丸は残念ながら><

  • 第13話 襲撃への応援コメント

    闇の牙の装備等は、回収したのかなぁ?
    あれが気になります。水晶の髑髏?

    そう言えば、⚪ペインがイ⚪カを滅ぼした時に水晶の髑髏が12個あったそうですが、9個は、所在不明だそうですね?
    1個は、どこぞのだれかさんが個人的に持ってて名前が出せないそうです。
    あとは、スミ⚪ニア博物群?とブ⚪ティッシュ・ミュージアム付近?、そう言えばロ⚪アの何とか博物館?思い出せない?
    頭悪くてすみません(^ー^;A

    執筆お疲れさまです。応援してます。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    水晶の髑髏や闇の牙の所持品などは、ペイレス家の方での回収になっています。
    闇の牙への手がかりになる可能性があるので、これは仕方のない措置になります。

  • 第12話 手合わせへの応援コメント

    やはり、護衛のリーダーであるサイモン・ビレル副団長には、「シビック」の素性を明らかにしておくべきだと思います。
    ペイレス家に信頼されているか、信頼されていないかで守り手に影響が出ます。
    なぜ副団長の私に教えてもらえないかと?

    そこが分からないで自分のわがままを通すのは「シビック」が、まだまだ子供だと言うことですね。

    執筆お疲れさまです。応援してます。

    作者からの返信

    まあ何があっても自分ならどうにか出来るという、強い自信があるせいですね。
    実際、スキルを制限なく使ったシビックを何とか出来る相手はかなり限られてくるので、うぬぼれてしまうのもある程度仕方がない事だったりします。

  • 第11話 敬称不要への応援コメント

    この際、カナン男爵家に婿養子で入って、セーヌを娶るしかないかなぁ?

    ケイロニア卿は、大喜びするだろうなぁ。

    執筆お疲れさまです。頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    貴族になると兄であるジョビジョバ家当主に睨まれる形になるので、どこかの養子になってというのは少々難しいです。
    ただとある方法で爵位を手に入れた場合のみ、流石にジョビジョバ家でも口出しできなかったりしますが。

  • 第9話 呼び出しへの応援コメント

    ワンダー・シビック!
    まさに「ワンダー」の名に相応しい活躍でしたね。

    続きを楽しみにしてますね。
    応援してます。

    作者からの返信

    正に大活躍でした!

  • 第7話 呪いへの応援コメント

    「グレイ?さんが諦めるのも無理はないだろう。」
     話の流れから、ケインさんもしくはミランダさんかと、思うのですが、如何でしょうか?

    気になったところですので、書かせてもらいました。

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

    作者からの返信

    修正しました><
    御指摘ありがとうございます!

  • 第2話 冒険者への応援コメント

    身分証の代わりに冒険者ギルド証があると思ってたのに裏切られた感じがする。

    先々、生き辛い世界だなぁ?
    頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    護衛の仕事なんかも稀にありますので、流石に出自が不明な物を冒険者には出来ない感じですね(-_-;)

  • 兄たちのユニークスキルは、なんだったんだろう?
    貴族として恥じないユニークスキルどころかスキルすら持って無かったりして、そしたら笑えるね。

    これからの展開に期待します。
    頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    自分いないから嫉妬してシビックを追い出す!
    という訳ではありませんね。
    二人とも超強力なユニークスキルを持ってたりします。

  • 第14話 ヴァンパイアへの応援コメント

    ペイレス家の本邸にいけばよかったのに、カナンの方に行くから返り討ちならぬ、解呪してしまうわけですな。

    作者からの返信

    流石に本家を責め落とすのは難しい感じですから、必然的にカナンの方を襲おうとしたわけですが……
    実は襲う事すら……

  • 第14話 ヴァンパイアへの応援コメント

    闇の牙って、しつこいですねぇ。
    ついに人外のヴァンパイアまで巻き込みましたね。
    また、このヴァンパイアもやらしそうな叔父様ですね。
    自分自身では手を下さないで、呪いで縛ったエルフの
    少女に人殺しをさそうとして・・・。
    でもよく分からないのですが何故、闇の牙はペイレス家に
    そこまで挑むのでしょう?ケインさん達に呪いをかけて
    殺そうとしたりするのは何故なんでしょう。
    そのあたりの理由がわかれば、良いなぁと思いました。

    作者からの返信

    主人公も考察していましたが、彼らには出資者――パトロンが居ます。
    ペイレス領でのとある作戦をペイレス家に潰されたにもかかわらず、報復一つできない様では出資者への面目が立たない為、必死に狙っている感じになります。

  • 第14話 ヴァンパイアへの応援コメント

    超面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます><

  • 第13話 襲撃への応援コメント

    イーグルって本当に稚拙ですね。
    恋敵に剣の腕が敵わないとわかると、
    難癖をつける、、。騎士としての
    品性に欠けますね。
    ケインさんや周りは良く見ていますよ。
    こんな人は、駄目なタイプです。
    シビックくんご注意ですよ。

    作者からの返信

    恋は人をダメにする典型例の様な人物です。
    一応恋愛が絡まなければ真面ではあるんですが……

  • 第12話 手合わせへの応援コメント

    魔法も使え、剣の腕もたしか、、。
    その上に育ちも良い。
    ケインさんの評価アップですね。
    セーヌさんも、益々お熱が上がり
    ますね(^.^)
    これで騎士団の皆さんも態度を改め
    るでしょうね。どうかな?波乱ある?

    作者からの返信

    一体何者だって騎士内で噂になっているかもしれませんね。


  • 編集済

    第11話 敬称不要への応援コメント

    お付きの侍女さんに、睨まれるの
    当たり前ですよね。
    この旅でどのくらい親しくなれるかなぁ。
    ケインさんの狙い通りになるのか、、。
    こうご期待ですね。
    でも、先に進めるならやはりシビックくん
    の実家との話をつけないと駄目ぽいですね。
    死んだ事になっているんだから、名を変える
    とかで何とかならないでしょうかね、、。

    作者からの返信

    実家との関係はなかなか難しい感じですね。

  • 第9話 呼び出しへの応援コメント

    本当にスキル名で損してる。
    まあこの優秀さを見せられて身内にするかどうかは別として貴族なら友好関係保たない手はないよなあ。
    今回みたいにこういう「ズル」で被害を受けやすい地位なんだしね。

    作者からの返信

    呪い解除には持って来いですから><

  • 第9話 呼び出しへの応援コメント

    これからが楽しみ!

    作者からの返信

    続きも楽しんで頂けたら幸いです><

  • 第9話 呼び出しへの応援コメント

    呪いが解けて良かったです(^.^)
    スキルズルって凄いんですね。
    スキルの名称が悪いだけですね。
    ちょっと使い方が、難しそうですが、、。

    セーヌさんとはこの後、恋愛に発展する
    のでしょうか?
    シビックくんとは、知り合いみたいだし
    お父様のケインさんも悪い印象は持たれて
    いないみたいだけど、、。
    でも、今は平民の身分だから難しいかなぁ。
    シビックくんが幸せになりますように、、。

    作者からの返信

    名前があれではありますが、相手の卑怯な手を潰し、かつ自分にとって有利な条件をねじ込めるのでかなり優秀な物になってます。

    セーヌとの絡みは……今後ご期待ください><