第6話 巨大な人形

そして、回想を終える。ふむ。やはり、魔神王ということは信じてなさそうだな。


なら、信用がある人物に証明させるしかないか。


ならば、


「君が信用できる人は誰?」


「族長様の言葉なら。」


「じゃあ、会いに行こう。出身はどこ。」


「この国から、東にずっと歩いていく。」


「分かった。名前聞いてもいい?」


「アイリス。」


「アイリスね。覚えた。」


「後、私からちょっと距離を取って。怖いから。」


「分かった。」


そこから、一日中歩き続けて、着いた場所はほとんどが焦土と化していた。


「どーした。天災でも起きたか?」


「人間に襲われた。魔神王との戒禁にあるから、一方的に受けるしかない。つまり、蹂躙。だから、争いにはならない。」


「円滑にしろとは言ったが、屁理屈で捻じ曲げるか。」


<火球>


<水泡>


<風刃>


「あ?」


バァァン


当ててきていない。なぜだ。ん?


グチャァ


「おいおい。初対面だろ。いきなり刺してくるなよ。」


「人間風情が。」


そして、突き刺した剣を強く握り、左胸から上に突き上げる。


グシャァ


すると、そのエルフは顔面蒼白になり、距離を取った。


「なんで、血が出ない。」


「人間じゃないからじゃない?」


「人間でなくとも血は出るはずだ。」


強く抗議してくるエルフは、軍服のような服をキチッと着ている。しかし、身体中に切り傷が見え、腹部には包帯が巻かれていた。

顔は困惑と恐怖で包まれており、黄緑色をした目は焦点を失っていた。


ふむ。こいつも残念な奴だ。


「族長に合わせてくれ。」


「そんなことできるわけがっ」


「族長は私だよ。」


老いたそのエルフは、優しい物言いで語っていた。


「話し合いがしたい。どこか場を設けてくれ。」


「わかりました。ではこちらへ。」


そう言うと、踵を返してある建物に向かう。

その建物だけなぜか、損傷が見られなかった。


中に入ると急に話を切り出した。


「すいませんな。人間の襲撃があったものでキリキリしてましてね。それで、なんのようでしょうか。お強い人よ。」


「率直に言おう。僕は魔神王のシュガンノートだ。故に魔族すらも僕の管下にある。エルフとの仲は争いをするほどでもないが、悪いと聞いている。」


「そうですね。領土の問題や食糧の問題などが多く、仲は険悪でしょう。」


「だから、ここで宣言させてほしい。魔族とエルフで和平を結ぶ。干渉しあい、互いに手を取り合っていくべきだ。」


「それはわかりました。失礼かもしれませんが、あなたが魔神王であることを証明するものはありますか?」


「あるぞ。」


そう言い、収納魔法を起動する。


そして、『形を持たないもの』を取り出す。


「これならわかるんじゃないか。」


「これは、先代の魔力ですか。」


「そうだ。彼から少しもらっていた。これで証明になるだろう。」


「わかりました。では、」


「失礼します。族長。」


「どうした。今、大事な...」


「巨大なゴーレムの襲撃により、傷者数名。被害が出ております。族長もお逃げください。」







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ゴーレムは泥人形という意味らしいですよ。


だからタイトルに人形を入れました。


ここを離れる前に⭐︎やハート、ブックマーク登録、コメントなどをお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る