コロナワクチン予防接種副反応

みお

第1話 ワクチン1回目

コロナワクチン予防接種をこれから受ける方の参考になれば……!と思い、書きました。


ちなみに、モデルナです。




ざっくり言うとこんなでした!


1日目:腕が少し痛い。

2日目:38度7分の熱+腕の激痛

3日目:38度7分の熱+腕の激痛

4日目:熱下がる。腕の痛みも少なくなる。

    食欲がない。鬱っぽくなる。

5日目:食欲がない。腕の痛みが悪化。

6日目:腕の痛み継続



【ワクチン接種初日】


摂取した瞬間、激痛が走った。


コロナワクチンは普通、注射しても痛くないらしい。


けれど、なぜか痛かった。激痛。


その後は、何も痛くなく体調も良かったので、15分休憩した後、運転して家まで帰った。



夕飯も普段通りに食べれた。


しかし、寝る前になって、腕が痛くなってきた。少しの痛みだったので、そのまま寝れた。



※後で、コロナワクチン接種相談窓口に電話したら、注射した瞬間は痛くありませんよ?と言っていました。

だから、痛いのはおかしいらしいです。

「神経やられちゃったかもね。整形外科行った方がいいです」

と言われたので、整形外科行って、ロキソニンと湿布もらいました。




【2日目】


 朝目が覚めると、摂取した腕に激痛が走っていた。


腕も上がらないし、何もしなくても痛い。


歩くと振動でより痛くなる。






その日の夜。腕が痛過ぎて寝られない。夜中の1時くらい、体が暑くて熱を測ると


38度09分


その後、


2時41分:38度35分


3時31分:38度35分


5時28分:38度58分


7時01分:38度58分



熱があるから体は暑いし、何もしなくても腕が激痛いので、この日は一睡もできなかった。ちなみに、解熱剤(イブ)は飲んだのだが、全く下がらなかった。



7時くらいにまた解熱剤(イブ)を飲む。


9時54分:37度87分


午前中も全然寝れなかった。



13時くらいに、イブではなく、ロキソニンを飲んだ。


すると、飲んだあとは眠くなって3時間くらい熟睡することができた。



熱は相変わらず38度台だった。





【3日目】


朝起きると熱が37度まで下がっていた。


腕の痛みも熱とともに落ち着いてきた。


何もしなくても痛いは、なくなり動かすと痛い程度になった。




【4日目】


熱は下がり、平熱に戻る。


腕の痛みは昨日よりも少なくなってきた。


押すと痛いのには、変わらない。


食欲がなくなり、何も食べれなくなる。



【5日目】


食欲がまだなくて、何も食べれない。


少し仕事に行ったせいか、整形外科で痛いところも触られたせいか、何もしなくても痛くなる。腕の痛みは悪化。



【6日目】


腕はまだ痛い。


何もしてなくても痛いって感じです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る