聖女ヨシカ

私がいたことにより、十年前の不可解な事件が掘り起こされ、何とか今回も難を逃れたが次は無いだろう。

私はここにいられない。馴染もうとしても見えない、殺した者たちの血がこびりついている。いつかまた誰かを殺してしまうだろう。

この世界は弱肉強食ではない、いくら理不尽でも法がすべてだ。掻い潜った悪人や罪人が法に守られて、恨みで殺せば殺した者が罪人となる。雁字搦めの野放し世界。

私は”殺し屋”。そう、そうだった。


(私はどこにでもあるこのくそったれな法の闇の中を駆ける”殺し屋”。人の無念の為に手を汚してきたんだ……。だが、私がここで殺したのは”依頼”ではなかった。を守り、”身近な者の身”を守るために……”依頼主の立場”、どうして───)


混乱していた。



時折聞こえる不確かな電子音。

同じ殺しでも今までと違った感覚。

意味があるなんて考えていなかった。


「───由夏」


すっと私の意識を戻したのは義哉だった。


「由夏は”悪くない”。髙井にはがあった。被害者は5人くらいかな。口を割った女子は皆、転校するって休学した。由夏は犯罪を止めたんだ。ね」

「由夏が気にしてるのはそこじゃないだろ。”力”のこと、それと───あたしらがどうしてここまで肩入れするか。まぁ、。確証を得てから話すべきだからね。だけど覚えときな。


急に涙が零れた。二人がいる安心感に甘んじてはいけない。だって私は───だったのだから。

きっと二人のことだから何かを”確信”している。私にはわからない。

二人ならこう言うだろう。


”信用しろとは言わないが、離れるつもりは無い”、と。


『リモーヴァル開始───』


”あの”電子音がする。

体が光に包まれていく。

!!!


「「由夏!! 」」


光で見えない中、両の腕の温もりを感じていた。


光が収まると───見覚えのある光景。

盗賊を追い詰めた薄暗い路地裏。

散らばった死体はなく、黒く変色したコンクリートを踏みしめていた。

あの時と違うのは、両の腕に2人がしがみついていることだ。


『リモーヴァル正常に終了』


「───やった! 上手くいったぜ! ……って、由夏カッコよ!! 」


腕を離した実佳が私を見上げている。

先程までは少し私より高かったはずだ。


「……成功はしたけど、マジかぁ。更に”年上”は予想してなかったし、ギリだな」


義哉は目線が近くなっていたが、流石男子と言ったところか、少しだけ高かった。


「一体なにを……? 私は───戻れたのか? 」


懐かしい姿に呆気に取られた。


、教えてくれよ」

「!? ───『アメリア・ローズ』……」

「マジぃ?! カッコよ! アメリア! 」

「俺はアメリって呼ぶわ」


二人のやり取りについていけず、目を瞬く。


「……なんて最初から気がついてる」

「そもそもとはソリ合わなかったしぃ? 」

「なんか”守りたい”ってなったな」

「”一緒にいたい”って思えた! 」

「わ、私は───」

「「でしょ? 」」

「殺したことより別のことで気を取られてるって感じがしてたんよ」


………四、五歳児がそんな発想をするだろうか。


「あの時は言葉に出来なかったけど、今ならそう思えるってやつな」

「”確証”までが早いって! なんかに見られてね? あたしら! あはは! 」


だが、ゆっくり話をしている暇はなかった。


「───アメリア・ローズ様、でよろしいでしょうか」


確信めいた声が路地裏に響く。


「……、突如として消えた”悪人殺し”の2つ名を持つ殺し屋アメリア・ローズ様。やっとお会い出来ましたね」


シスター服に身を包んだ逆光の女性の口元が微笑む。

後ろには十人ほどの屈強な男たちがいる。

いい意味ではなさそうだ。


「───誰だ?」


殺気を込めて睨むが怯むことなく……。


「わたくしは、聖女を賜ったと申します───」


光の邪魔が外れ、名前を告げると共に顔が見えた。


「「「由夏……? 」」」


その顔はあちらにいたアメリアが十年過ごした”由夏”と瓜二つ。

これはどういうことだろうか。


『リアルフェーズ開始。ドッキングエラー。コレニヨリシステム停止。健闘ヲ祈リます……ガガッピー……───』


何かのシステム電子音が絶たれた音が聞こえた───。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る