幽霊と過ごす一週間

色彩ベルるん

第1話 1日目 殺人事件

俺の名前は、佐久間 修(さくま しゅう)。


30歳まで、ダラダラと生きてよう。その間に、何かあるだろう!


俺は、そんな人間だ。


そして、今年で29歳。


高卒で、アルバイトを、転々と回っている。


佐久間「今日は、夕方の4時~9時までバイトだなぁ。やる気出ねぇ。」


ピーンポーン


チャイムの音がなった。


佐久間「はーい。」


ガチャ


そこには、2人組の男性がいた。


??「警察官の未来(みらい)です。」


??「同じく、警察官の海斗(かいと)です。」


そう言うと、2人は警察手帳を見せてきた。


佐久間「どうされましたか?」


未来「実は、昨晩、隣りの人が殺されてねぇ。」


佐久間「へぇ、そうですか。」


海斗「夜の7時頃なんだが、何か、ご存知ありませんか?」


佐久間(このボロアパートは1階4室の二階建てアパートで、俺以外は誰も住んでいない。)


佐久間「ちょっとアルバイト行ってたんで、分かりません。すみません。」


未来「そうですか。でわ。また来ます。」


そう言って、俺の部屋をあとにした。


佐久間「このアパートが俺以外誰も住んでいないのを知ってる奴の仕業だな!それにしても、なんでこのアパートに俺以外誰も住んでいないのを、警察は知らないんだ?そこも疑問だな。とりあえず、アルバイトの準備して行くか!」


??「行ってらっしゃい。」


佐久間「ん?今何か聞こえたような?まぁ良いか。とりあえず、準備準備ー。よし、行こう。」


----アルバイト帰り----


佐久間「だーいぶ暗いな。俺のアパート、夜見ると、オバケアパートみたいに見えて、嫌なんだよなぁ。。」


そう言いつつ、佐久間は、アパートの駐輪場に自転車をとめた。


佐久間は、玄関の鍵を取り出し部屋に入った。


??「おかえりなさい」


佐久間「ん?何か聴こえたか?まぁ良いか。とりあえず風呂入ろ!」


お風呂に入って、アルバイトの疲れを癒した。


佐久間「ここからが、俺のゴールデンタイムだー!」


佐久間の趣味は小説を書くことである。


佐久間「次に書くのは、今流行りの異世界ファンタジーもんだよなやっぱり!」


設定を考えている時間が、とても至福の一時であった。


佐久間「そうだ!電車にひかれた時に、異世界に飛ばされる設定にしよう!ただ、それだけじゃ、人と被る可能性があるな。異世界でダンジョンを作る人ってのアリかも!よーし、描くぞー!」


??「面白そうですね」


佐久間「さっきから、声が聞こえるなぁ。やっぱり勘違いじゃないよな。誰かいるのか?」


シーーーーーン


佐久間「疲れてるのかなぁ。まぁ良いや!小説書こう!」


こうして、1日目が終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る