勇者への道

子供の頃から憧れていた職業があった。それは勇者だ。パーティーを作り、一緒に苦楽を共にし、強敵に立ち向かう。そんな勇者に強く憧れていた。


知哉「と言うわけで、俺は勇者になるぞー!」


優歌「あんたほんとに言ってるの?!絶対辞めときなさい!運動音痴なのは知ってるから」


知哉「チッチッチッ、舐められては困るね!戦闘知識はゲームで熟知しているから運動音痴は補えるのだ!」


優歌「はぁ、呆れた。もう勝手にしなさい!」


"なぜか"いつもと立場が入れ替わった気がした。


知哉「このパーティーに入りたいんですが」


勇者1「何かスキルを持っていますか?」


知哉「あ、いえ……持ってないです」


勇者1「すみません、戦闘経験ない人は無理です」


知哉「どうすれば経験積めますか?」


勇者1「勇者学校に通うしかないですね」


知哉「学校……」


"学校"と聞くと前の世界のトラウマが蘇る。


知哉「はぁ……」


優歌「本当になりたいなら我慢の一つくらいしなさいよね!」


知哉「わかってるよ。でも……」


とりあえずゲームで得た知識を使ってモンスターと戦うことにした。優歌には「無理無理」と言われたが、知識だけは舐めてもらっては困る。


この村周辺のモンスターは初心者でも戦える種類もいるので、そいつと戦ってみよう。


結果は、大勝利!!なんとゲームの知識が活かされたのだ。(日本のゲームは素晴らしいなー)


今日の戦果を堂々とあいつに告げた。すると、「うそだー。見栄はるなー」とあしらわれた。

そこでモンスターから得たものを見せると、口が開いたままだった。


優歌「本当に倒したの?ゲームの力はすごいわね」


知哉「すごいだろ!もっと褒めてくれていいぞ?」


優歌「日本のゲームはすごいね!」


知哉「そっちじゃねえよ!」


この戦績を利用して、パーティーに入れてもらった。

メンバーは、気性の激しい魔法使い・すごく控えめな戦士・頭の悪そうなヒーラーだ。

(魔法使い→魔法・ヒーラー→ヒーと書いていきます。)


知哉「よろしくお願いします」


魔法「足引っ張るなよ?」


戦士「お手柔らかにお願いします」


ヒー「お前強いのかー??」


もうダメな気がしてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る