応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 無敵の移動惑星G15にも勝てるものなのですね。

    宇宙戦艦ヤマトの白色彗星みたいな感じ?のイメージでした。

  • ストーリー12~14への応援コメント

    ラムルは地球人との間の隠し子ってこと!?

  • ストーリー5~7への応援コメント

    映像コンテのようになってるとか、珍しいスタイルですよね。

    映像を見てみたくなりました。

    何話か前にラムルのお父さんが水の惑星について「平和に発展していれば良いが……。」
    と語っていましたが、ノアーナと他の惑星では時間軸が違うのでしょうか?

    ヒント程度ではそんな急に発展することもないとは思うのですが?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私の勝手な解釈なのですが、惑星それぞれ自転速度が異なるので、1回転を1日とするならば、惑星毎の時間経過も変わるという考えです。

    ストーリーの設定では、水の惑星の1日=ノアーナは約3倍、3日にしてます。人の寿命も同様にして、ノアーナ人は3倍長く生きるとしました。

    惑星に住む生物の時間は、惑星独自の生物が作り出した。だから惑星毎に時計があるのだという私の解釈なんです。
    地球の時差的な感じと考えました。