学園のアイドルに呼び出され契約彼氏にさせられた件

東雲まいか

第1話  彼氏契約①

 ここは生徒会室……


 目の前にいるのは、学園のアイドル、男子生徒憧れの的である真行寺鈴奈。小柄ながら、ふっくらと膨らんだ胸を包み込むブラジャーのラインがブラウス越しに見える。


 近い~~~っ! こんなに近くで、彼女が見られるなんて、ままままぶしいいいい~~~~っ!


 俺は突然彼女に呼び出され、狭い小部屋にちょこんと座っている。どうして呼び出されたのかはわからないし、普段彼女との接点はほとんどない。近くにいるが、遠い世界の人だと思っていた、ついさっきまでは。


 ぱっちりした目を、さらにぱっちりと見開いてこちらを見た。


「突然呼び出しちゃって、おどろいちゃった?」

「まあね。生徒会の用でもあるの?」

「そういう用じゃないんだ、今日は」

「じゃあ、何かな?」

「それはね……」


 再びこちらをちらちらとみている。おもむろにかばんを開け、中から書類を取り出し机の上に置いた。傍らには、ボールペンが転がっている。


『恋愛契約書』


「これ」 


なんだこれは?


 鈴奈は両肘を自分の腕で抱えた。膨らんだ胸が、中央部分に引き寄せられ、谷間が深くなったっ。ブラウスのボタンの合間から、胸元が見える! 


 肘に置いた手を、こちらへ伸ばしてきた。あろうことか俺の手をぎゅっと握った。

えっと、これはどういうことか? 何をしようっていうのか?


 柔らか~い指の感触が俺の手を優しく包む。包み込んだ手にぎゅっとボールペンを握らせた。


「ねえ、これにサインして」

「俺と、恋愛するっていうこと?」

「まあ、そういうことかな」

「……で、契約するの?」

「そうよ」


 長い髪を揺らしながら、小首をかしげて考えるしぐさをする。そんなポーズでこちらをじっと睨む。


「名前を書けばいいの?」

「うん、それだけでいいの。それだけで、今日から礼人君は私の契約彼氏になるの」

「へえ、契約彼氏? そんなのが、生徒会の規約にあるのかあ」

「そんなものあるわけないでしょ!」

「だよな」

「これは二人だけの契約」

「見たことがないし、聞いたこともないな」

「そりゃそうよ」


 まだこちらをにらんで、返答を迫る。


「いや?」

「いや、いや、いや、いや、いや、そうじゃないっ。いやじゃないんだけど!」

「それじゃあ、契約成立ねっ」


 俺は署名欄に自分の名前を書く。一文字礼人、とボールペンで丁寧に書き彼女に渡した。こうやって、学園のアイドルと二人きりになり、無理やり何かに契約させられてしまうやつもいるんだろうな、なんてことを考える。


「これで成立よ。成立した証をみせるね」

「そんなものもあるのか」

「まあね、動いちゃだめよ」

「ああ」


 俺は言われたとおりに、じっとしている。鈴奈は俺の手を再び握る。今度はボールペンはない。彼女俺の事が今まで好きだったのかな。それで、こんな形をとって愛の告白をしてるのか! 聞いてみたいが、勇気が出ない。もう、こちらは契約しただけで意味は……不明だ。


「契約した証に、何をするの?」

「ちょっと動かないで」


 座っている俺の目の前に、彼女が迫ってくる。顔が目の前に来た。さらに接近して、この体制まずいんじゃっ! 


 口元が俺のほほに触れた。ファーストキス! こんなあっさりとされた! 


 初めてだった。 


 俺から離れると、にっこり笑った。


 柔らかかった。ような気がした。温かかった、ような気もした。


 あっという間の出来事だった。



「立って……」

「は、は、は、はい」


 うまく言葉が出ない。


 そのまま立ち上がって、次の彼女の行動を待つ。


 彼女は、俺の前に立ちふさがった。右手を差し出し。


「ああ、握手するの?」

「契約成立の証、もう一つ」


 ぎゅっと手を握る。鈴奈の顔をじっと見つめると、覚悟が見えた。真剣そのものだ。遊びなんかじゃない、と言っている。


 契約彼氏になって、これからどうなるのだろう。


「じゃ、契約成立したからいいよね」

「う、うん」


 俺はあっけにとられた。一方的に契約させられた。これから俺は彼女の彼氏。だけど、彼氏がどんな存在なのか本当のところはよくわからないでいる! 彼女の本音も。だが、すごいことだ。学校中の憧れの的、真行寺鈴奈にキスされて、彼氏になることを命じられたんだから!



――――💖――――💖――――💖――――💖――――💖――――


もしよろしければ、フォローや評価などよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る