第21話 中間試験終了

 「なぁ、どうだった?」


 声の持ち主は前の席に座ってる俺の友達、南雲涼の声だった。

 涼はたった今終わった中間試験の手応えを聞いて来たのだろう。

 正直言うとやばかった。まぁ平均点くらいかな……


 「まぁまぁじゃね。涼は?」

 「俺もまぁまぁ行けたかな」


 “ガラガラガラ〜”


 お互い報告したところで、山崎先生が入って来た。


 「みんなお疲れ様。手応えはどうだったかな。それぞれ思うことはあるだろうが明日からまた頑張ってくれ。さて今日から一週間は部活仮入部期間になっている。この後も早速活動する部活があると思う。それぞれの詳細は下の掲示板に書いてあるからそれを見るように」


 この学校の試験は午前中だけで試験がある日の午後は休みになっている。今日は最終日だから午後から活動する部活もたくさんいる。そのため俺たち一年生は今日から一週間色んな部活を見て回って、入る部活を決めるらしい。


 そして日直が挨拶をして放課後になった。


 さてとどんな部活に入ろうかな。と言うか部活に入ろうかな。


 部活に入るにあたって一つ懸念している事がある。


 俺は今北条さんと一緒に車で帰っている。だからもし俺だけが部活に入ると北条さんに先に帰ってもらったとして、もう一度俺のために車で迎えに来てもらうことになってしまって、お世話になっている身として申し訳ないからな。

 だからせめて北条さんと同じ部活に入るか、そもそも入らないか……

 まぁ北条さん次第だな。


 「あの北条さん」

 「うん?何かしら如月君」

 「北条さんは何かの部活に入るの?」

 「あー、私はまだ決めてないわ」


 あ、北条さんもまだ決めてないんだ。だったら……


 「ねぇ、如月君。……私と一緒に見て回らない?」

 「え……」

 「あ、いや、嫌だったら別にいいのよ」


 突然言われて驚き固まってたら慌ててそう言われた。


 「いや…じゃないよ。俺も誘おうと思ってたんだ」


 そう返すと北条さんは今まで俺の方を向いていた顔をさっと横へそらした。


 「……バカ」


 そして北条さんは顔を赤らめて何か言っていたようだったが、よく聞こえなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る