第7話 朝のホームルーム

 キーンコーンカーンコーン


 今日も1日が始まった。学校での、この時間…陰キャの俺からしたら地獄でしかない。何も話さないし、話しかけられない。

 まぁ、そっちの方が良いと言う奴もいるだろう。でも俺はモテる為にこっちの高校まで来てんだ! 絶対友達とワイワイ話してやる!!


 そんな事を思っていた日もありました。

 それが何故こうなった。


「隼人くんだよね?」

「風裂か…? なんか雰囲気変わったな」

「ていうか、隼人くんってそんな顔してたんだね…ポッ」


 俺の机の周りには沢山の陽キャがいた。

 チャイムは鳴った筈だ。いつもなら皆んな座っている。それなのに、逆に机の周りの人はドンドンと増えていく。


 確かに、教室に来るまで色々な人とすれ違う度に…


「なにあの人…!」

「あんな奴この学校にいたか?」

「…いい」


 等と言われる、俺の後をつけられていた気はしてたが…やっぱり髪は切ってくるべきじゃなかったか。後悔して教室に入って、席に座った瞬間に…この始末だ。




 ガラガラガラ


「おはよおぉっ!? なんだ!?」

 教室に先生が入ってくる。

 先生は教室の中を見た途端、驚きの声を上げる。


 ごめんなさい。先生。俺のせいなんです。


「…ほら! 早く自分の席につく!! 此処のクラスじゃない奴は早く自分のクラスへ帰れ!!」

「「「はーい」」」

 俺の周りの人だかりが、凄い勢いで居なくなっていく。すごい…先生って。あの陽キャ共を一瞬でおとなしくさせるとは。

 そんな事を思いながら、席で呆然としていると、


「ん? そこの奴、このクラスじゃないだろ。早く自分のクラスに帰りなさい」

 先生が俺の事を見つめて、言ってくる。


 何を言ってるんだ?

 そう思った俺は、自分の事を指差す。

「あの…俺の事ですか?」

「そうだ! 他に誰がいる!」

 先生は怒鳴る。


 えっと…


「俺、風裂です。風裂 隼人」

「は?」

 先生の口が大きく開かれる。俺は先生の顔を見て、顎が外れるのではないかと心配になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る