応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 11.三月二十四日 正午への応援コメント

    一初さんのダーク作品読みにきました!とっても面白かったです!
    どんな口癖なんだろうと読み進めていったら、まさかの最後の一文に登場してきて「良い締め!」となりました。
    復讐や殺人など、作品の根底には闇深い部分があるのはもちろんですが、イメージカラーがピンクに設定してあったり寧や桂衣が時間遡行の実験をしているシーンは青春も感じ取れて好きです。
    日付と時間があることでミステリ感もありますね!最後まであっという間でした!

    作者からの返信

    浅川さん、こんばんは! 短編のダーク作品を制覇してくださり、ありがとうございます!!(灬ºωº灬)
    寧が、何度も呟いていた口癖は、ラストで明らかになりました。ひどい台詞と展開ですが、気に入っているラストなので、良い締めのお言葉がとっても嬉しく、舞い上がっています……!

    仰ってくださったような、深い闇を描いた作品ですが、まさに浅川さんが挙げてくださったように、青春のカラーも丁寧に出していきたかったので、二人の交流を見守っていただけて、とても幸せです。
    そして、イメージカラー!! 暗い色も考えましたが、青春らしさと、物語にとって重要な桜の色にしよう! あっでも、薄暗い話だから、ちょっとくすんだピンクにしよう……と考えて選んだ色でした! この拘りを見つけてくださったのは、浅川さんが初めてで、めちゃくちゃ嬉しいです……!(*´ロ`*)

    日付と時間も、ミステリっぽさを演出したいなと思っていたことを見事に掬い上げていただけて、すごく嬉しいです! 丁寧に読み取ってくださり、本当にありがとうございました! またいつか、こういうミステリ風青春に挑戦したいなと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

  • 11.三月二十四日 正午への応援コメント

    1話で寧が見た死体にどう繋がるんだろうとわくわくしながら読み進めました!
    ずっと意味深だった口癖が最後にわかって鳥肌が立ちました。
    すごい話ですね……面白かったです!

    作者からの返信

    チハヤ 様
    最後までお読みくださり、ありがとうございました!
    ラストで明かされた口癖に言及していただけて、とても嬉しかったです。この口癖を己に向けて消えていった彼が、せめて望む場所に行けたらいいなと、ほろ苦い気持ちで思います。
    寧たちの物語を見守っていただけただけでなく、こうしてご感想をいただけたことが嬉しく、とても励みになりました(*´-`)

  • 11.三月二十四日 正午への応援コメント

    最初の死体が誰か分かる瞬間といい、桂衣の本当の思惑が分かったときといい、やられた!という感じでした。苑華の死に直接関わった者ばかりに気を取られていたのですが、実は寧のような者が多数なのだろうと思います。最後、自分自分に向ける自嘲的な一文が印象に残ります。とても面白かったです!

    作者からの返信

    柊さん、お読みくださりありがとうございました!
    全てを明らかにするエピソードまで、「バレないかな……?」とどきどきしながら伏線を張っていたので、やられたのお言葉にほっとしております。寧は、あの時、あの時間に、あの場所を通ったから、そしてそのことが桂衣に伝わったからこそこうなったところもありますが、柊さんの仰る通り、寧のような者は他にもきっといますね……終わりがない復讐を思うと、やるせない気持ちになりました。
    ラストの一文も、この物語を締めくくる言葉はこれしかない、と考えて決めた台詞でしたので、印象に残ったと言っていただけてとても嬉しいです。温かなご感想を、ありがとうございました!

  • 11.三月二十四日 正午への応援コメント

    こんにちは。
    おもしろく読ませていただきました!
    桂衣さんが気になるばかりで苑華さんの死にちゃんと向き合わなかった寧くんと、どこまでも苑華さんが大事で寧くんにはついに心を許さなかった桂衣さん。
    寧くんと桂衣さんの意識のズレに、人間社会で生きることのそら恐ろしさと哀しさを感じました。

    作者からの返信

    久里さん、こんばんは!お読みくださり、ありがとうございました!
    桂衣、苑華、寧の三者の関係を、的確に言い表していただけて感激しております。寧と桂衣の、意識のズレも……このズレがもっと早く修正されていれば、ラストが変わったかなと思いを馳せてから、苑華が亡くなってこそ浮き彫りになった齟齬を正すのは難しいだろうなぁと、避けようがない未来の惨さを改めて感じました……(´•ω•̥`)
    中学校という閉鎖的で小さな社会で起きた出来事から、空恐ろしさと哀しさを感じ取っていただけて、とても嬉しかったです( ;ᵕ; )

  • 11.三月二十四日 正午への応援コメント

    うわー…凄く面白かったですー!!
    夢中で読んでしまいました!!

    作者からの返信

    友香さん!お読みくださりありがとうございました!作品を的確に表現してくださったレビューまで……!朝から感激しておりました(*´ω`*)
    今までに書いてきた怖いお話の中でも、だいぶハードな部類だったかもしれませんね( ᷇࿀ ᷆ ;)友香さんのご感想とレビューを読んで、私もこのお話を書いていた時の高揚感を思い出しました。面白かったと言っていただけてホッとしました!すごく嬉しかったです!( *´艸`)