たまたま拾った不思議な石に導かれ、物の怪達と学校の怪談を解き明かす!

ある日の放課後、主人公「なずな」は理科室に呼び出されます。そこで彼女は、まさかの命令を受けるのです。それは、とある物の怪(空飛ぶ子猫)のお世話係!
前日の散歩中に偶然拾った、不思議な石。その石を持つ者が「お世話係」になる。そういう決まりなのだそうで……

「物の怪のお世話係なんて…」と躊躇するなずなでしたが、結局は引き受けます。だってその物の怪は、真っ白な翼を持つ、小さなモフモフ白猫ちゃん。しかも喋れる。これは断れませんよね。
空飛ぶ白猫ちゃんと契約を結んだなずな。早速、別の「物の怪」とご対面———
これを皮切りに、なずな達は学校の怪談を調査し、様々な物の怪と出会い、対峙することになります。

「物の怪」なんて怖そうですが、大丈夫。出てくる物の怪達の、なんとお茶目で愛くるしいこと。こんな物の怪なら、友達になりたいくらい。
登場人物も個性豊か。説明の長い先輩や、強くて優しい親友、ちょっとアレな安倍君に、不思議で素敵なおばあちゃん。それになんといっても、主人公のなずなちゃん。ふんわり天然入ってそうですが、優しい良い子なんです。

なずな達の活躍を、是非読んで欲しいです。そう、アイス最中でも食べながら。

その他のおすすめレビュー

霧野さんの他のおすすめレビュー874