第20話、おっさんはスッキリした

「これが風呂だ。気持ちいいだろ」


「ええ、確かに全身の疲れが抜けていく感じがしますわ」


「ホント、シルビアの肌なんてピンク色に染まってきれい」


「オネエだって同じじゃない」


「エリスのうなじがいろっぽいわね」


「で、なんで俺だけモヤがかかって見えんだ」


「認識疎外の魔法ですよ。

おじさんには刺激が強いでしょうから、配慮させていただきました」


「エリス、そういう配慮はどこかで期待してた人に悪いと思うんだが」


「あら、おじさん期待してたんですか」


「いや、ほら、お約束ってものがだな」


「しょうがないですね」


エリスは俺の手を取って胸を……


「オネエじゃねえか!」


「あら、オネエじゃ不服みたいよ」


「アタシ、ショック……」



 夕食はメイドゴーレムが用意してくれていた。


「おいしい!」


「素材は、全部自給自足してるんだそうな。

歴代の田吾作氏は長い時間をここで過ごしたみたいだ」


「ここが金貨500枚で買えたなんて信じられませんわね」


「みんなには反対されたけどな」


「そーいうこと言わないの」


「シルビア、あの子もここでなら大丈夫じゃないのか」


「そうですね。あの子の意見も聞いて考えてみます」


 ここにはワインもあった。

肌の白いシルビアとエリスはほんのりピンク色に染まっている。


「歴代の田吾作氏は、みんな何かしら貢献してんだよな。

そう考えてみると、俺には何にもできないし……」


「みなさん最初は同じですよ。

地下に魔道具に関する資料があって、それで勉強されたようですよ」


「ゼータは、魔道具に関する知識はあるのかい」


「いえ、私は魔法専門ですから、必要ございません」


「そうか、魔法が使えないから魔道具に頼るんだな」


「あらあら、みなさん寝てしまわれたようですね。

アルファ、みなさんを寝室にお運びしてください」


「もしかして、魔法か薬を使った?」


「どうでもいいじゃありませんか……」


 俺はゼータとの夜を楽しんだ。

この屋敷は、二階に私室が八部屋あり、一人ずつ個室になる。

一階のリビングは吹き抜けになっており、二人で楽しむには十分な広さがある。



「あー、久しぶりに熟睡できたよ。おじさん、おはよう」


「おはようエリス」


「おじさん、なんかスッキリしてない?」


「そ、そんなことないぞ。

多分、風呂に入ったおかげだろうな」


「そっか、確かに気持ちよかったものね」


「風呂は24時間いつでも入れるからな」


「そうなんだ。

で、これからどうするの?」


「数日はこの家のことを確認するさ。

魔道具の勉強もしておきたいしな。

お前たちは敷地の探検でもしてこいよ。

誰かメイドを連れて行けば大丈夫だろう」


「ん、そうする」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る