第52話 燃えるような赤い薔薇、夢に添えて(2)

【夢の中 映画館 待合ロビー】


 やや怒りながら、イリヤはユーシアを太刀の間合いに入れる。

「お嬢様とユーシアの本心を、聞いてみたかったであります。自分は察しが悪いので、この機会に知っておきたかった」

 ヴァルバラは、戦慄した。

(このバカ、思ったよりも腹黒かった)

 ユーシアは、不思議そうに問い返す。

「…見たら分かるじゃなイカ。相思相愛だよ」

「家族計画についてであります」

「はああ???」

「お嬢様がユーシアとの間に何人の子供を作るかで、自分の人生設計が大きく違ってくるであります〜〜!!」

 ヴァルバラは、落胆した。

(このバカ、論外のバカだった)

「偽者ね」

 リップが断言する。

「本物のイリヤなら、あたしとユーシアが何人子供を作るつもりか、既に知っている!」

「そうだぞう(え? そうだっけ?)」

 ユーシアは、リップが余計な事までイリヤに話していると知り、戦慄する。

「くっ」

 イリヤの化けの皮が剥げ、レリーが姿を現す。

「何つうバカな見破り方を。このハイパー・バカップルめ」

 レリーの姿はメイド服ではあるが、コンセプトが『吸血鬼の悪役令嬢』みたいな禍々しさでデザインが改変されている。

「で、いつ子作りするの? 今? 三年後? 五年後? 安全策で十年後?」

「十年後」

 ユーシアはキッパリと答えた。

「何時でもいい」

 リップは問答無用で答えた。

 人数以外は、全く計画していない若者たちだった。

「あー、聞いて無駄だった。この姿で出て来たのに」

 レリーはソファーに座ると、ジュースの自販機を呼び寄せて水分を補給する。

「ここは、レリーの夢の中?」

「いいいや、リップの夢の中だよ。わたしが夢渡りに慣れているから、自由に振る舞えるだけ。喩えるなら、共同プロデューサーかな」

 吸血鬼の方の能力全開で、レリーは排除しようとするヴァルバラからの攻撃を指先だけで軽く弾く。

「わたしは話をしに来ただけだよ、魔法騎士」

 ヴァルバラは、無言でレリーを排除する為の攻撃を続ける。

 レリーはヴァルバラからの干渉を片手間であしらいながら、ユーシアとの会話に戻る。

「ユーシア。わたしは客人」

 レリーは、そう前置きする。

「ハーフ吸血鬼の回復能力者にして、メイド喫茶の店員。その設定で、リチタマに暇潰しをしに来ている。このサブ人生を、わたしは満喫している。本体のメイン人生よりも、好き」

「そんな暴露話をペラペラと…あ、忘れるのか」

「覚えていても、別にいいよ。ユリアナ様は知っているし」

 レリーは、天井から隠し撮りをしていたサラサに魅了の視線を送る。

 二秒ほど抵抗して、サラサは天井から落ちた。

 そのまま、夢の中から退場する。

「こういう無差別無責任拡散は、ゴメンだけど」

「レリーの本体って、アルビオンの本体と、仲が悪い?」

「知らない」

 ユーシアの探りに、レリーは強い否定で返す。

 ユーシアの目が笑っているので、レリーは虚言を諦める。

「勘の良いガキだなあ」

「そういう所が、お好きでしょ?」

「君との会話は、世間話以外は疲れる。本題に専念しよう」

 ヴァルバラからの広範囲魔法攻撃を、両眼から放出する魔力の結界で防ぎながら、レリーはユーシアに問う。

「ユーシア。君と同化した廃棄聖剣は、こちらの世界から持ち込まれた物が大半だ。ゴールドスクリーマーの状態でなら、わたしの世界と往復が出来る」

「行かないよ」

 ユーシアは、断言する。

「偶にメシを食いに行くくらいなら兎も角、アルビオンを殺しには行かない」

 レリーは、ユーシアの昏い碧眼の奥に、まだまだ曇りそうもない星を見た。

 己の意志にそぐわない仕事は、断固として拒否する事を美徳として信じる、純粋で残酷な心を。

「その気が変わる未来にならない事を、願うよ」

 レリーは、結界を解いて、ヴァルバラからのサルベージを受け入れる。

「幸あれ、二人とも。君たちが想うよりも多めに、わたしは君たちを祝福している」

 赤薔薇の渦に呑み込まれながら、レリーが寿いで消えていく。

 ついでに、夢の中の映画館も、消えていく。

 赤薔薇の花弁に、映画のチラシが混じって消え去る。

 ユーシアが、リップの肩を抱き直す。

「もういいの?」

「寝直す。悪夢はリテイクに限る」

 リップが、ユーシアの首筋に、マーキングするかのように唇を付けて強くキスをする。

「レリー予防?」

「夢の中でも、独占しないと」

 ユーシアにお姫様抱っこをさせると、リップはヴァルバラを目で急かす。

「抵抗せず、素直にサルベージされてください。失敗すると、暫く不眠になります」

 抱き合って赤薔薇の渦に呑まれながら、ユーシアとリップは、見詰め合う。

 夢の中の互いをも、忘れないように。

 消えて解けていく互いの景色が、少し妙に歪む。

 剽悍に成長した十年後のユーシアと、磨き抜かれた緑宝石(エメラルド)のように美しい女になった十年後のリップが、ガン見し合う。

「!!? 予知夢でも混ざったのか」

 ヴァルバラは、そう推測する。

 十年後のユーシアと、十年後のリップが、深く重なりながら、夢から抜けていく。

「ふむ。あれが未来の二人か」

 ヴァルバラ・シンジュは、何だか満足感を得て微笑む。

「確かに、守役は、お邪魔だな」

 夢の世界に残された最後の花弁に乗って、ヴァルバラ・シンジュは夢から退去した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る