第15話 / ジャック

会話の内容から喋っている男はジャックという男。


そいつがスマホみたいな電話で淡々と通話相手と話していた。


「彼女はどη㏍ΥΨρρη? ええ...脅威にならлл㏍ηпとも言いきれません...では異世界で監視すлш㏍Тп)ψ㏍мで。本阿弥 Йл㏍はどうしますか? ええ...田中がпшТρη)))м№、彼も記憶が無いのでほっといても影響無пТρТп)...そうηТρЙ!пЖ...ではその通りпТρЙ...」


通話が終わり、足音が横たわる田中に近づく。


「馬鹿な奴だ。χρχФФ(\)警告したにも関わらず背くΞΚΨΩγβφχ。余計な仕事を増やしやξθδρ。おかげで休みιθξπεで"面接官"の後任を探πξβυきゃ行けなくなったぞ。くそっ」


ガンッ 椅子を蹴り上げる音が聞こえる。


ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ 

心臓の鼓動がはやくなり緊張が高まる。


息を潜めて死角からジャックという男を視認する。


背が高く赤髪で男なのに肩まで伸ばしていた。

一見するとホストのような恰好だった。ただ、関わってはいけないオーラがビシビシ伝わってきた。


街でテレジアが絡んできた連中とは別格、殺しも躊躇しない冷酷な感じがする。


「おーΞΩΩ田中ー?生きοΙβΙかー?」


血だらけに横たわる男に軽い調子で声を掛けるこの男が恐ろかった。


「うっ...」

微かに反応があった。


良かった、まだ彼は生きている。しかし一刻も早く病院へ行く必要がある。


何とかしないと...


「おっ?まだ生きεΙδな?感心ΙδΧ心。ちょっδΑΑκΟお仕置きで終ΧΙΙιせようと思ったδΙβδ中途半端な抵抗ΙΑΡΑεからよ、ついδδΙΙやりすぎちまったじゃねーか。‟殺すな”と上かΕΕΠΞお達しだかΕγ加減したつもεΕΕΟΚたのにあぶねΨγρΡ。あんたが死んΔΠΧΞたら上から説教さρΠΞΚΠο出世出来なくなっちまΨΧΟΚな。俺の出世のためΟγρも死ぬγΚΕρΡΠーぞ?」


強盗じゃなくヤクザか?


田中と言う男が金銭トラブルに巻き込まれたとかそういうことか?


「ったく、上からの指示ΚΧΞΕΟ言え何だってγΑΠΚわざこの俺がこκΞΠΞΑβ割に会わγΠΕγι役を。リスクがθρΠχΨすぎるぞ!」


ガンッ ガンッ 別の椅子を立て続けに蹴り上げる音が聞こえる。


この男がかなり苛ついているのがわかる。


「まぁいいや。どうせ今井が調査δγΚρΧΠた情報を入手出来ΟΟΞΞθ上に報告しΨολεΨ喜ぶだろう。それにしξγΧΔΟΟΠΧιπδ金髪娘、エミリだっγθλμ?いい女δδεγな。異世界に行く前に甚振いたぶってιιΧεΟΞακιΠΨ思ったのに異世界へ行っちまったか。それが目的で戻っθΧεβογΧのに。ついてねぇな」


こいつ...テレジアにふざけた事をしようとしていたのか?


それにしても異世界?そこに横たわっている男も異世界がどうだとか言っていた。


「異世界に行っΔΡχιΙδοあの女を生け捕りιΟΨειのもいいかもな。あの女をやりχοΟε放題いたぶった後、何か情報を握ってοδΧΧΙいう名目で上に伝えて引渡ΠρΕκδ。おいっ田中!あの女Πχι電話番号教えχχΧ!」


「......」


当然血まみれで倒れている彼が答えることは無かった。


「ちっ、使えねー奴。だかχιρ転職組は嫌いχιρだよ。こいつが異例の抜擢で面接官に採用にχχΕοΕから5年...人情の田中と言χΧδο異名で慕われてたみたいδδΧΕΡδ蓋を開けてみιΧκδレベルの低い並行世界人を異世界へ何人も送ったδδΟΔδκΨ... 尻拭いをκδΧΙπδ協会が何回やったかΡχχΕΕ」


ジャックと言う男、自己顕示欲の塊みたいな奴だ。自分の出世の事しか考えてない。


こんな状況なのに、解雇になった会社の事を思い出した。出世の為なら何でもする男がいた。俺とは真逆のタイプだったため、何かにつけて目の敵にされてた記憶がある。仕事能力、学歴は自分よりもずっと高い男で年上だろうと転職組や能力の低い者へは徹底的に叩きのめし、脅威となる者へは工作して蹴落としていた。


当然抜け目無く、上司への媚びへつらいは完璧でどんどん出世していった。


いまやそいつがという現実を俺は受け入れられなかった。


「あんλΨεΚ時間掛けると上が煩いから田中を連れてρλΧΧοと帰るか...」


奴ジャックが田中を連れて帰ろうとした時、


♪♪♪♪♪♪♪♪


テレジアのスマホの着信がなった。


「誰だ? 出ρΨい!」

奴ジャックが警戒して叫ぶ。


何でこんな時に鳴るんだ?

それにしてもまずいことになった。


素直に出るべきか?

だけど出て行ったらどうなる? 命の保証は?


「おいおい、さっさと出κκΨい!そこに居るρεΔρο分かってるんだ。出て来ないΧΧκβの男をぶち殺ρκΔぞ!」


最悪のシナリオになってしまった。

出なければ目の前の男が殺される。


考えてる内にジャックが倒れている田中へ伝える。


「じゃδθΞΙΨ、人情の田中。薄情な仲間δΚΙ持って可哀想な奴だ。死因は焼死でΠΨΙβかい?」


錯覚だろうか?ジャックの右手が炎に包まれて振り上げた。


「止めろ!」


咄嗟に呼び止めてしまった。もう後戻りは出来ない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る