応援コメント

第17話」への応援コメント

  • ふと思ったのですが、浴槽のなかに浸かると魔窟に行く方法は、「コンスタンティン」からインスパイアされたものですか?

    作者からの返信

    「コンスタンティン」は昔テレビ放送された時に、ラスト30分ほどだけ観ました。
    ですので、コンスタンティンのその辺りの内容は知らないです。

    水から異界に行くと云うのは、おそらく私が大好きな「アーサー王」を無意識にインスパイアしたと思います。
    戦で父王を殺された赤子のランスロットは、湖の妖精に連れ去られ、湖の底の館で育てられる話があります。

    自分のブログで、その辺の物語をオリジナルで書いたのですが、カクヨム投稿を始めて、執筆が頓挫しています。
    この物語を改稿してカクヨムに移したいとは思っております。