裏切りの大天使よ、塵に帰るがよい


「どうやら敵はセマンゲロフのようですね、セノイ、サンセノイは緊急電で呼び戻されています」

「セマンゲロフは大天使のようです、『御使い』は権天使、どうも『御使い』と、このセマンゲロフは勝手に称していたようですね、叱責の記録があります」


「ほうほう、上司の名をかたっていた、セマンゲロフがリリスに懸想していたようです」

「私たちが戦った、キュベレー旗下の男性体とはえらい違いですね」


「リリスに懸想!どこでリリスを知ったのかしら?」

「それはわかりませんね、しかしセマンゲロフというのは、先ほどの艦隊をどうして作り上げたのか?エーギルさんほどの力も無いようですし……」


 グレモリイさんが、

「ここに来るまでに知的生命体の惑星が多々ありましたので、その惑星あたりに根拠地を置いたのでは?」


「それが一番しっくりする回答ですね……なら、根拠地はどのあたりと考えますか?」

「リリス様が逃げた方向ではありませんか?」


「イザナミさん、サミジナのところのヘルメス級を借りられませんかね?」

「すぐに用意させます!」


「ねえ、マレーネさん、サミジナさんに迷惑でしょう♪私がサーチしてあげますよ♪その代わり、私がお手付したら、イザナミさんに百合の会議で弁解してね♪」

 なんとミコさんのホログラムが浮かび上がってきたのです。


「百合の会議ですか……わかりました……」

「イザナミ様、百合の会議ですよ、百合の会議!」


 グレモリイさんが慌てていますが、

「私の配下の方の為です!ヨミの仲間のためですから、どのような羞恥でも耐えてみせます!」


「そのセマンゲロフとかいう者の根拠地は、この座標ね♪あら、このセマンゲロフって、近傍惑星から女を貢がせているようね、なんか腹が立つわね!」

 マレーネさんが、

「ついでですから、滅してはいかがですか?」

「そうね、艦隊はセマンゲロフのもともとの艦隊みたいよ、あぁ、ロボットを操作して、乗組員を粛清したようね、まったく!」


 しばらくすると、ミコさんの手が首を掴んでいました。

「これ、セマンゲロフの首ね♪根拠地惑星はこの銀河のブラックホールに放り込んだわ♪貢がせていた女はそんなにいなかったけど、三百人はいたから、『ナアマ』号のこのシェルターステーションの地下居住区に転移していただいたわ、艦長さん、善処をお願いね♪」


 慌ててグレモリイさん、メイド型ロボット50体の量産をマイクロ・インフェニティ・カーゴに命じ、地下居住区に派遣しました。


「リリスさんはこの座標の惑星で稼働しているようです、おやおや、体が壊れていますね……なるほど、云われていた自己補修能力もほとんど停止していますね、ほう、そうですか、キスキル=リラさんが守っている、あれ、このキスキル=リラさん、右手がもげていますね……ここに不時着したようで、おやおや、とんでもない惑星ですね、こんなところでよく生きていましたね♪恐竜の星ですが、でっかいものばかりですね」


 ミコさん、独り言のように云っていますが、このキスキル=リラさん、ものすごく気に入ったようです。


「ここにすぐに転移してもいいけど、すぐに迎えに行きましょう、イザナミさん、貴女が迎えに行くのよ♪マレーネさん、悪いけど後二人、有機体アンドロイドに進化させてあげてね♪」

「私、これ以上このホログラムを維持していると、サリーさんに『とってもしかられる』から、早急に撤退しますからね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る