応援コメント

L氏と「ポニーテールの彼女」」への応援コメント

  • オフ会楽しそうです。
    私はネットで知り合った人とは、会ったことないです。
    やはり、好奇心よりも恐怖のほうが先に立ちます。
    知り合いでネカマやっている人がけっこういるので、
    女性キャラには警戒しかないです。
    やっぱり、ゲームはゲームの中だけで楽しむのが安全な気がします。

    作者からの返信

    オフ会と言いますか、回数を重ねるともうオフ会ではなく普通の寄り合いだなっていうことになってしまいました(笑)今ではもちろん普通の友達づきあいですし。

    私もネットを始めた最初は一切の情報を出さずにやってました。やっぱり怖いと思っていましたので。それでオフ会にも誘われても行ってなかったんですが、もうすっかり仲良くなって、会ってなくてもどういう人、どこの誰かが分かって参加することにしたら当日に発熱して欠席になりました。
    そうしたらオフ会から絶え間なくみんなから連絡がきて「今○○さんがこうした」「誰それがこうした」に私も返事を返してたら「欠席してた気がしねえ~」と、翌週もう一度オフ会をやってくれて、それで初顔合わせとなりました。
    ですが、やっぱり中にはたちの悪いのもいます。そのへんはリアルと一緒ですね。作中のベオさんも言ってますが、「想像で分かった気にならない。」でちゃんと見ないといけないと思います。

    前のレスにも書きましたが、本当に悪い人はいます、オンラインゲームでも。女性キャラになってえらいことしてくれた人の起こした騒ぎに少しだけ巻き込まれたので、やっぱりそういう人もいるんです。

    今はオンラインゲームをやっていないんですが、楽しかった思い出、そうじゃなかった思い出、そのへんも現実と一緒かなとは思います。

    編集済