応援コメント

短編も楽しい!」への応援コメント

  • 短編って考えた結果が、すぐに現れるので、気軽で楽しいですよね。
    長編だと、前後の矛盾なく書く作業が大変そうですが、
    短編は一気に書けます。
    私は、記憶力がないので、短編しか書けません。
    でも、それで十分楽しいです。

    作者からの返信

    そうなんですよね、すぐに反応があるのもとても楽しくてうれしいです。
    ほぼ長編しか書いていなかったので、自分に短編が書けるんだろうかと思ってそこも実験のような部分がありました。なんとか形になっててそれもうれしかったです。

    私も記憶力はさっき歩いてきた曲がり角に落としてきたような人間で、その上方向音痴なもので、プラスマイナスで厚かましく長編を書いていられるのかも知れません(笑)