応援コメント

アランとベルのこと・その3」への応援コメント

  • ベルとアラン。
    あまりにも自然な二人なので、
    ついついその上の兄の存在を忘れがちです。
    つくづく運のないお兄さん。
    でも、お兄さんを主人公に一本書けそうですね。

    作者からの返信

    そうなんです、実は上にもう一人いたんです、後付けですが(笑)

    本文にも書いた通り、当時10歳のアランと7歳のベルだけで生き延びるのはちょっとむずかしいかなあと思ったのが半分と、もう一人上がいたら3兄弟の伝説ができる、と思いついたのが半分でしたが、今ではお兄ちゃん思いついてよかったな、と思っています。
    アスレイともう一人のミーヤ、登場した時にはもういなくなっていた、というよりは、いなくなる前提で設定されてるという点では本当にちょっと気の毒です。
    もしかしたら、いつか、ひょっとしたら書く可能性はあるかなとも思います。
    兄弟3人のエピソードを。