応援コメント

アランとベルのこと・その1」への応援コメント

  • 双子。
    中学生の頃、双子の兄のほうとクラスが一緒で、仲が良かったのですが、
    あるとき、その弟と話し込んでいました。
    私はてっきり兄のほうだと思って話していましたが、
    途中で、弟、「おれ、弟だよ」といったので、気づきました。
    弟、間違われるのにうんざりしているようで、ちょっとかわいそうでした。
    いつも間違われているのだろうなぁ。

    作者からの返信

    羨ましい!私は同じクラスだったというだけでどちらも仲いいわけではなかったので!
    すみません、興奮しました、双子フェチなのです(笑)

    そういうこともあるんでしょうね。いいことばかりじゃなく、そうじゃないこともいっぱいあると思いますが、何しろこの世で全く同じDNAを持っているというだけで、私にはロマンの対象なんです。
    一人がケガするともう一人も痛いとか、本当かどうか分からないですが色んな双子伝説ありますよね。仲がよかったら聞いてみたいものですが、聞かれるのにも嫌気がさしてらっしゃるんだろうなあとも思います。