応援コメント

シャンタル宮とシャンタル神殿」への応援コメント

  • 設定が細部まで考えられているので、物語がぶれずに
    安定しているのですね。
    この物語、本当に軸がぶれません。
    長いのに軸がぶれない。それはとてもすごいことです。
    軸がブレブレの私には到底真似できません。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     いつもポンポコさんが「軸がぶれない」とおっしゃってくれて、なんとか真っ直ぐ話が書けているのだなと安心できて、うれしくなります。

     食べること、寝ること、書くことと並んで、多分考えることがすごく好きで、なんやかんや考えて、書いてない細かいところまで作るのが好きなんだと思います。

     思い出しましたが、ずっと前、なんだったか母に「ちょっとこれ手伝って」と言われて、上の空で「ちょっと今考えごとしてるから」と言ってひどく笑われたことがありました(笑)
     その考えていることの一部だけ書いて話を進めているんですが、書いていないところの部分も知ってもらいたいなあ、とこんなことを始めたと思います。
     読んで下さって、本当にうれしいです。

    編集済