応援コメント

マユリアのこと・その2」への応援コメント

  • どの社会でも、どの会社でもあることですが、
    誰かが犠牲になって成り立っているところがあります。
    でも、犠牲になっている人ってたいてい、そのことに鈍感なのか、
    あまり不幸を感じていません。
    なので余計に気の毒です。
    そうかと思うと、人に迷惑をかけまくって平気な人もいます。
    世の中、いろいろな人がいてバランスをとっているのですね。

    作者からの返信

     おっしゃる通りだと私も自分の見てきたこと、経験したことから思います。
     なんとなく、それを乗り切れる人のところに集まってくるんですよね。だから、乗り切れない人はそこまで、乗り切った人はそういうものだと感じているような。

     本当に人に迷惑かけても平気な人は多いですね。身近にももちろんそういう人はいますが、テレビやネットのニュースで見て、なんでこういう考え方ができるのだろうと不思議でたまらないことが多いです。
     それも人の世のバランスだとしたら、やっぱり犠牲になる人は損なんだろうなあ。なんとかそういう人のところにいいことが集まりますように、と思います。

    編集済