応援コメント

第83話 手探りの考察」への応援コメント

  • 不老は不死が付いてないなら最高の能力だと思う
    欲を言うなら成人して肉体が最盛期の頃ならもっと最高
    死のうと思えば死ねるのは某考えるのをやめたとか見るにメリット

  • もしかして如意棒スキルか

  • 廃人なら不老は喜ぶべきなのでは。
    全てのスキルをコレクションし極めるならいくら魔物からスキル経験値を得られるとはいえ人生数十年では厳しそうなので。
    レベルもいつか停滞するでしょうからスキルポイントは貴重ですし。

  • 不老:
    いつまでも若々しい
    代謝が活発なまま
    ステロイド等成長ホルモン
    テロメアの細胞分裂回数限界が早まり寿命が縮む
    強火だと燃料が早く尽きる命のロウソク
    SFだと人工的に生み出した奴隷種族が短命な理由

    不死:
    寿命がない
    癌化を防ぐなら細胞活性:代謝を遅らせるかクマムシの様に進化適応をやめるか
    酷い作品設定ではアンデッドでスケルトンになったり

    不死身:
    破壊しても死なない
    永久不滅
    フェニックスとか
    3×3 EYESの无
    殺せない邪神を封印とか


    違いはこんな感じ?

  • 不老なら不死じゃないからへーきへーき!
    っていうか、「不老不死」と銘打ってても割と普通に討伐されてるよね。吸血鬼やら物語によっては不老不死のドラゴンとか。

  • 設定のルビが
    〈コンフィング〉となってますが、
    正しくは
    〈セッティング〉あるいは
    〈コンフィグ〉あるいは
    〈コンフィギュレーション〉
    では??

    セッティングとコンフィグが混じっちゃってる感がしたので間違ってたらすいません。

  • 女神様たちに、地球の文化を伝えるのも期待されているのだから、リゾート経営のさわりくらいは街の人達に伝えていくべきでは(^-^;

  • てっきりスキルに集中しすぎて
    後ろの風呂が終わってしまうパターンかと思ったら

    ちゃんとノルマ達成しててエラい!!

  • アンデッド系のモンスターが不死のスキルを持ってたりしたら…

  • なんかもうすごいです!伏線とかブワってなりました!

  • すでに不老の可能性を持っていたのか。本当に女神様たちに並び立つ存在になりそう。