応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人の心への応援コメント

    美央と翔太の分かれる原因が、生々しく思いました。その後のナンパの描写でも、男女の違いを感じられます。
    元木さんも大分ストレートですが、ちゃんと相手の気持ちを汲んでくれる人なんだと思いました。
    一つ質問なのですが、ジャンルが「エッセイ・ノンフィクション」になっているのは、何か意図があってのことなのでしょうか? 一見現代ドラマのようですが、あらすじにも明記されていないので、気になりました。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    これぐらいの男女の意識の差は大きいんじゃないかと思ってます。
    もちろん一括りにはできないでしょうけど、大雑把な傾向としてはこんな感じじゃないのかなあ。

    元木さんは、漁業長が怖いので大人しくしてます。

    ジャンルは選択ミスです。
    修正しました。

    毎回素敵なお題ありがとうございます。

  • 人の心への応援コメント

    スパッとした切れ味がいいですね。
    短いながらも、豊かな世界が広がっている、そんな感じがします。
    短編ならではの、繰り返しになりますが、切れ味がいい。
    このまま、元木氏と美央嬢の恋バナにそのままならないところが特に(嗅いだ、とか言われてるし(笑))。
    ……けれども、「そうなるかも」と思わされるエンド。ここもいいです。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    短編は難しいです。
    あまり書き込むと話が進行しないし、少なければ何の話か分かりにくい。

    まあ、ちょい悪おじさんと高校生ですから、すぐに恋には発展しないでしょう。
    祖父がおっかないので元木さんも迂闊なことはできないし。

    コメントありがとうございました。

  • 人の心への応援コメント

    「それでね。元木さん。私の匂いを嗅ぐんだよ」
    これ、ダメじゃない。助けてもらった恩人に。

    しかし、へもん様。普通で、どこにでもいそうだけど、とても魅力的なおじさんの書き方が上手いです。見習いたい。

    作者からの返信

    美央ちゃんのちょっとした悪戯です。
    きっと後でフォローするはず。

    おじさん魅力的でしたでしょうか?
    大人がちゃんと大人でいて欲しいという願望です(自分は無理ですが)。

  • 傷心への応援コメント

    これは、つづきが気になります、

    こういう引きが上手いのって、さすがですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    まあ、1話でもいい長さなのですが、ここで切ってみました。